液体洗剤でも白く残ってしまうのですが、それは何故ですか?

単に水が冷たいから?

A 回答 (2件)

素材が水も通さないので、すすぎ足りない部分ができてしまうからです

洗濯機で洗濯し終わった後に、更に風呂場でシャワーを満遍なくかけて洗い流せば白く残ったりはしなくなります
    • 1
この回答へのお礼

シャワーを使うのですね!

ありがとうございました^^

すすぎがきちんとできていないからだと思います。

私は、ウィンドブレーカーのような、ナイロンのシャカシャカ生地を洗う時には、
お風呂の浴槽で手洗い(というか、足で踏みつけるので「足洗い」)しています。
普通の粉状の洗濯洗剤をまずはお湯で溶かしておいて、それを浴槽の水に入れます。
踏みつけてまんべんなく洗ったら、水を2回替えて、同じく足で踏んですすいでいます。
洗剤が白く残ることはないし、洗った後の汚れた水を確認できるので、気分的にいいです。
「こんなに汚れていたのが綺麗になった」とすがすがしくなります。
    • 0
この回答へのお礼

足洗い…新しいですねww

ありがとうございました^^