アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在テーラーメードの300Forged ダイナミックゴールドS200 を使っています。
重たいとか振りにくいということはないのですが、そろそろミスショットを許してくれるアイアンに買い替えようかと考えています。

飛距離は8Iで150y・5Iで180y、スコアは大体80-90位です。

道具にお詳しい方で、ある程度アスリート思考が理解できる方にお聞きします。

メーカーはテーラーメードで出来ればForgedが良いなと思っておりますが、300forged以降~現在までのラインアップの中でお勧めのアイアンセットを教えて下さい。中古でも構いません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

追加で



 http://www5.nikkansports.com/sports/golf/column/ …

 こちらの 記事は参考になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなサイトを探してました!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 23:28

個人的な 嗜好になりますが



 今回出た こちら

 http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp …

 今年の 各社の新製品の中で 一番良かったです。

 MBに 比較して 若干 ミスにも寛容なきがしました。


 クラブの総重量が変わると タイミングに慣れが必要だと思います。
 
 個人的には シャフトを どうするのかも 気になる所で

 と言うのも DGと NS系では明らかに シャフトの挙動が違いますし

 8番で 150打てるとなると NS950(一番採用されているクラブの種類が多い)では
 頼り無く感じたり ドライバーとの相性も考える必要が出てくるかも知れません。

 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も新製品のCBフォージドは、ショップで試打しましたが、とても良かったです。しかしCBフォージドを買うなら300Forgedのままでも良いのかなと悩んだりしています。

シャフトもアイアンはDGしか使ったことがなく変えるのは実は心配なんです・・・出来ればDGの製品を選ぼうかと思っています。

お礼日時:2011/04/19 23:27

NO1の者です、お礼を拝見致しました。


やはり「軟鉄」がお好みですか?私と同じですね。
まぁ最近は色んなメーカーも「軟鉄モデル」を出してますが強いて言えば
ミズノJPX800フォージド(最新モデルですが600も良かったです)
マックテックNVF(赤はフォージドです)
ナイキSQマッハスピード(複合ヘッドかもしれません)
このあたりは良かったですね・・・
他にもキャロウェイやツアステのXシリーズやゼクシオやインプレス(私はコレです)プロギアにヨネックスなどキリが無いくらいありますね・・・
ただ300をお使いの貴殿と私とでは「感じ方」が違うと思いますんで何とも言えませんが・・・

実は少し前にショップでフォーティーンを見たんですが中々良かったですよ・・・
クラフトマン曰く
「フォーティーンって聞くと難しそう、とかウェッジのイメージになりますがアイアンもイイんですよ・・・確かに難しいモデルもありますがそもそも竹林さんの開発コンセプトはあくまで一般向けですからやさしそうなモデルなら普通の方でも十分に打てますよ・・・それに基本のヘッド形状をあまり変えないですから多少古くてもそうは感じませんしね・・・」と・・・
最新のモデルでしたらTC510がやさしそうでTC710だとチト難しいかな?と言う感じです。
ただ中古になればTC550(2年前かな?)でも5~6万円位でありそうですからもし中古ショップなど行く機会がありましたら一度見てはいかがでしょうか?

内心凄く気になっておりパチンコか競馬で当たったら買っちゃいそうです(笑い)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明を有難うございます。

嗜好が海外メーカーなのでフォーティーンは全然知りませんでした。
探せば良いクラブって色々あるのでしようね!

んー迷います。。(笑)

お礼日時:2011/04/19 17:40

名器300フォージドをお使いとは相当のキャリアと技量をお持ちの方とお見受けします。


そんなアスリート志向の方に失礼とは思いますが同レベル(ランク?)として言えば
最新モデルならMBフォージド(チトやさしそうなMCフォージド)
中古モデルでも構わないなら
R9TPフォージド(少し簡単そうなR9フォージドもあります)
ツアープリファード(但し軟鉄じゃありません)
こんなトコじゃないでしょうか?

他にバーナーフォージドなんかはやさし目?でしたんでヘボな私でも打てましたね。

ただあのメーカー(海外メーカー特有?)はなんせ商品開発サイクルが早いし他にも色んなモデルがありますから「その点」をお考えになりながら色々と試打をされてみたらいかがでしょうか?

私の個人的な意見で言えばアスリート志向の方ならモデルチェンジの意味(古さを感じない)からしてタイトリストやミズノMPシリーズをお勧めしたいのですがね・・・
どちらも軟鉄ですし・・・

名器と言われる300フォージド・・・素晴らしいです。
私は打てませんでした(泣笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャリアは別として技量は無視して使っています。(苦笑)

11012148さんが仰る通りタイトリストやミズノも良いですよね!
但しちゃんと観たことがなく300Forgedと同じくらいしっかり打たないといけないイメージがあります。

もし300Forgedより易しくて軟鉄の良いクラブがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

お礼日時:2011/04/19 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!