アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方WindowsXPでIE8を使用しております。先日ホームページを作成したのですが、出来上がりをMacやVaioで見てみると、全くのぐちゃぐちゃに表示されてしまっていました。完璧にまでとはいかなくても、WinとMacまたIE、ネスケ等で、あらかた作成した通りにどの環境でも表示するためには、どうすればよいのでしょうか?CSS内に何か特別なタグを入力して回避するのでしょうか?素人のため、どうすればよいのか全く解からず、どなた様かご教授願えませんでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します!!

A 回答 (5件)

>出来上がりをMacやVaioで見てみると、全くのぐちゃぐちゃに表示されてしまっていました。

ご質問のこのくだりを読んだときに、「もしや ?」と思い当たったことがあります。

ひょっとして、ホームページを作成する時に、ホームページビルダーという作成ソフトの「どこでも配置モード」という機能を使って作成されたのではありませんか?

もしそうでしたら、インターネットで「どこでも配置モード」というキーワードを用いて検索をしてみて下さい。今回のようなトラブルについて解説をしたページがたくさん見つかる筈ですから、ざっと読んで勉強してみることをお勧めいたします。問題解決のヒントもかならず見つかることと思います。

なお、上記の内容がもしも私の単なる勘違いで、質問者さんの実情とはかけ離れたアドバイスになってしまっていましたら、どうか読み流して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ビルダーは使わずメモ調のタグ打ちで作成しています。XHTMLをもっと勉強してがんばってみますね!

簡単ですよページ丸ごと画像にしてしまえば良いです

半分冗談ですがそれしか無いです
だからみんな苦労するんですよ
素人では無理というのが回答ですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りですよね。簡単にできる作業ではないのですよね。参考書を買い直して勉強してみます!

CSSやHTMLの参考書を買えばあるタグがどのブラウザに対応していて他のものには対応していない、と図示していますからそれを参考にして下さい。

IE8で作っておられるならブラウザを変えてファイアフォックスなどをインストールして表示させ、我慢出来ないほど悪いところを参考書を頼りにタグを作り直します。それを又IEで表示させて確認する、その繰り返しです。

どの環境でも同じように表示させたい、と言うご希望は元々無理ではないでしょうか。HPの受け手はそれこそ千差万別です。7~8割の閲覧者に問題なく見て貰えるものを作る、と気楽に行きましょう。

>素人のため、どうすればよいのか全く解からず
誰も最初はど素人からです。あきらめずに参考書でしっかりスキルアップしましょう。
プロに頼らない圧倒的大多数のHP管理人はそのように努力しています。かく言う私も何冊も参考書を買って励みましたよ。そして作りっぱなしにはしていません、いつもどこか改善するところはないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。IEではきちんと表示されていたのに、GoogleChromeで見た時に壊れてしまっている状況を見て、心が折れそうになっていたのですが、アドバイスを頂き力が出ました。新たなテキストを購入して、色々なブラウザに対応できるサイト作りをがんばってみたいと思います!

素人であるあなたが「どの環境でも作った通りに表示する方法」をすぐに使えるようなら、プロは苦労しません。

各ブラウザ対応のため、試行錯誤して大量な時間を技術習得のため費やしてるプロがいてるんです。
マスターしたいのであれば、今からCSSやXHTMLの勉強をされてはいかがでしょうか?
それか費用を出してプロに依頼するか、です。
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。独学で勉強しているため、テキスト片手に作成しているのですが、どうしても幅の広い知識というものが身に付きにくいようです。XHTMLの勉強をもっと追及してみますね!

>あらかた作成した通りにどの環境でも表示するためには、どうすればよいのでしょうか

同じIEでもモニターの大きさでも変わりますし、見る人のブラウザによっても違います。
多くのユーザーに見てもらいたいのでしたら、プロのように複数のブラウザを見ながら調整するよりないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現状2台体制でHPを作成しているのですが、もう1台増やして、複数のブラウザを見ながら作成してみます!