アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全ての言語において発音は勿論 と途中まで訳したのですがa matter of familiarity mingled with prejuduce.の部分が見当が付きません。

In all languages pronunciation is of course largely a matter of familiarity mingled with prejuduce.

A 回答 (1件)

あらゆる言語において、発音はもちろん、主に偏見と混ざりあった慣れの問題である。

*** 地方弁を方言と言いますが、標準語も、主としてその国の権力者の集まる、首都周辺の言葉を基準にしているにすぎない、方言の一種です。幼いころから、その言葉に慣れ親しんだ人は、他の発音を変な発音と偏見を多少持ってどうしても見てしまうということだと思います。しかし、地方の人は、自分の話す言葉が、方言と呼ばれており、標準ではないという意識がありますから、まだ、首都周辺の人々よりも、発音に対する偏見が少ないとも言えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかり易い補足説明まで頂きとてもうれしいです、ありがとうございました。