先日少し親しくなった韓国女性との会話の中で、親しみを込めて、お尻をポンとたたいたら、韓国では幾ら親しくとも、それはダメと言われましたが、文化の違いでしょうか

A 回答 (3件)

親しみをこめてお尻を叩く意味が分からない。

日本でも普通にダメだと思いますが。
    • 0

一般的には韓国の方がスキンシップは多いです。

おしりは・・・・日本でもだめでしょ。

飲み会などで内ももを触ってこられたときは、こいつホモか、と最初思ってしまいました。
同性同士で手をつなぐのも多いですし、欧米的なハグもけっこうはずかしげもなくやります。
    • 0
この回答へのお礼

k回答有り難うございました

韓国ではスキンシップが日本よりも上です。

同姓で仲良くなったら腕を組んだりします。
ですが、お尻はちょっと冗談が過ぎたかもですね。
腕を組んだり、肩を組んだりだと親しみと感じてもらえるかもしれません。

個人的なことですが、日本人の私も同じ事をされると嫌な思いをすると思います。

韓国の家族同士なら大丈夫(?)かもしれないでしょうが・・・。

日本と韓国は文化が似ていると思うと、礼儀作法は反対なところがあります。
ご飯茶碗を持って食べるのは、韓国では失礼に当たります。
正座をすると怒られてる時の姿なので、楽に座ってと言われます。
あぐらをかくと普通、片足を立てて座ると、日本で言う正座になります。
植民地時代に日本人が強要したことを、反対に思うことがあります。
漢字を使う国ですが、漢字を教えるのを止めた時期もあります。

親しくなられたご様子、お互いに話しをしたりするのはどうでしょうか?
それも交流深める方法の一つだと思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、有り難うございました。
ご飯茶わんについては、驚きですね