中2の子供(女)を持つ母です。娘の担任がやたらと馴れ馴れしく困っています。一貫校のため最低3年間はその担任とはなんらかのつきあいが生じます。
メールアドレスや携帯番号を教えてとか、保護者会ごに食事に行かないかと誘って来たり。断ってもしつこく関わってきます。教頭に相談しても事実確認ができないと取り持ってくれません。警察とかに相談すべきでしょうか?子供は友達もいて楽しく通っているのでやめさせるのは辛いです。

A 回答 (3件)

お子さんを盾にした行為で、教師の風上にも置けないですね。

教育委員会に訴える前に、教頭と再度お話されたら如何でしょうか。教育委員会に訴えようと考えてる事も含めて。子供のために我慢することはないです。最悪は学校をやめさせる事も想定しておくべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

力強いお言葉ありがとうございます。子供の関わることなのでつい騒ぎたてないほうがと我慢しておりました。もう一度学校に訴えてみます。

ご質問者様だけ誘ってくるのでしょうか?

相談するなら警察ではなく教育委員会ですね。
刑事事件じゃなりませんし、法に触れてるわけじゃないですからね・・・

ご参考まで。

この回答への補足

とりあえず身近な人に伺いましたが、私だけでした。子供の教育や生活を餌に個人的に関わりを持とうという態度に腹立たしさを感じます。

• 0

捨ててもいいアドレス教えて気持ち悪いメールが来たら証拠にして訴えればいいかと

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。