先日もここで質問させて
頂いた者です。
昨日中絶手術をしました。
15分程度の手術と言われ
麻酔を射たれ目が覚めたら
手術の途中でした。
泣き叫んでいました。
そして手術が終わり
時計を見ると2時すぎに
始まった手術でしたが
3時すぎでした。
まぁ麻酔切れるのは当たり前
と思いました。
そして、先生に
子宮が反対だったから
器具が入らなくて時間が
かかったと言われました。
その時は意識が朦朧としていて
聞くの忘れてたんですが
今になり、意味が
気になります。子宮が反対
とはなにか病気なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

   こんにちわ。

もうすぐ初孫のおばあちゃんです。
   失なわざる負えなかった尊い命に
   ご冥福を祈ります。
   大変でしたね。
   同じ女ですから、同じ娘を持つ親として 
   あなたの気持が
   痛いほど解ります。涙が止まりません。。。。
   慰めにしかなりませんが
   どうぞ気をしっかり持って
   これからの新しい人生を歩まれてください。
   ”子宮後屈”
   子宮は緩く曲がって”お腹の皮の方”へ向いている
   状態が通常多いが、前方(前屈子宮)でなく、
   ”背中側”に傾いた状態。
   子宮が反対といわれたのは上記の事で病気では
   ありません。
   ただ。こういう子宮の形の人は”流産”しやすいそうです。
   妊娠しても流産しやすい体ですから、
   今後は十分気をつけてくださいね。
   まだお若いのですから妊娠できます。
   今度妊娠したら、きちんと産んであげてね。
   幸せになれます。
   いいえ、幸せになってください。
   この世に生まれなかった子供のためにも
   あなたがきちんと生きて償ってね。
   頑張れ!  
 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
安心しました。


流産しやすいんですね‥
私は子供の中絶を選びました。
次に妊娠して流産したら
この中絶をどう思うでしょう。
胸がいたくなりました。
私が決断した事なので
後悔はしないと決めております。


優しいお言葉ありがとうございました。
頑張ります!

お礼日時:2011/04/20 12:05

子宮後屈(しきゅうこうくつ)と言います。



病気ではなく珍しいことでは無いですので検索を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索してみますね。

お礼日時:2011/04/20 12:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中絶の費用について

今つきあってる彼女は、
過去に中絶経験があります。
その中絶の費用は、当時の彼氏ではなく、全部実費で払ったそうです。
法律的から、かかった中絶費用を今からでも元カレに償わせることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

法的には中絶にかかった費用の半分を請求できると考えられます。
中絶費用は10万~30万くらいだとして、請求できる額は半分の数万円~15万円前後でしょう。
地元の弁護士会で弁護士を紹介してもらって、きちんと手続きを踏んだ上で「彼女が」元彼に請求してください。

ちなみに、あなたと元彼は無関係なので、あなたが元彼に支払いを請求することは出来ません。
自分の彼女から「全額自費で中絶した」と聞いたらいい気分はしないでしょうが、妊娠も中絶もあなたは部外者です。
彼女と元彼が妊娠・中絶したのは両者の意思ですし。彼女が元彼に請求したい時に彼女が自分で請求すべきことです。
部外者が口を出すことは出来ません。

あと彼女本人は元彼に請求することはできますが、そのためには妊娠していたのが元彼の子供だったことを証明する必要があります。
証拠がなくては相手に請求することは出来ません。
中絶する際に同意書を書くことになっているので、元彼のサインがある中絶同意書を証拠として提出しましょう。

Q枚方市駅近くで中絶手術の受けられる病院

事情があって、残念ながら中絶を考えています。
枚方市駅近くで、中絶手術をしてくれる病院を探しています。
希望としては日曜日の手術を考えています。
やはりどこも日曜日は休みなんでしょうか。
そして、前日に海綿のようなものを入れておくと聞いたのですが
仕事の都合上土曜日に行くのも困難な状況です。
転職したばかりなので、なかなか休みの申請もしにくいです。
時期的にはゴールデンウィーク中にしなくてはいけないのですが
祝日はどこも休みなんでしょうか。
どなたか休日も対応してくれる病院をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

また、書き込んでしまってごめんなさい。

相手の方には話ができるのですね。
それだけでも、よかった・・・・

そしたら、必ず相手に休みを取ってもらって平日に行ってください。
shinotyさん一人に責任があるわけでもない。
相手が逃げて良い訳がない、そういう問題ですから。

体、大切にしてくださいね。

淡々とした文章だったので、とても心配でした。
辛くても、二度と同じ過ちを繰り返さないように、今は前を向いていくしかないですから。

どうか、相手の方がshinotyさんをきちんと思いやってくれますように。

Q中絶費用と婚約破棄慰謝料の請求について

今妊娠3ヵ月(9w2d)ですが、彼が音信不通になりました。
彼(大学生)は20歳です。

最初は、生む方向で彼と結婚する方向に考えてたのですが、彼の行動の不信感により喧嘩をしてしまい、彼と音信不通(私からの連絡を拒否設定されています)となりました。

彼または彼の親に中絶費用と慰謝料を請求したいのですが請求できますでしょうか?
(婚約破棄での慰謝料請求です。大体目安としていくらぐらいでしょうか?もし中絶するとしたら、中絶費用のほうは彼が全額負担する、 という話だったので全額請求しても大丈夫でしょうか?)

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

彼は成人ですから、彼の親に請求しても支払う義務はありません。

とにかく彼を捕まえないと話が進みません。
中絶するにしても彼の同意が必要だから。(生む場合は同意は不要です)
住所は分からないのでしょうか。
分からないなら彼の親から連絡してもらうとか。
中絶費用の全額請求は可能ですが、原則は折半です。
全額支払うかは相手の誠意次第でしょう。

婚約破棄については質問文だけでは判断できかねます。
貴方が彼と結婚する方向で考えていたとしても、彼が結婚する意思を明確にしていなければ婚約状態とは言えないからです。

婚約破棄の慰謝料の相場は弁護士事務所のHPで色々書かれています。
50~200万が相場と言われていますね。
仮に婚約が認められたとしても、相手が大学生なら下限の金額になると思います。

Q福岡県久留米市で中絶手術をしてくれる産婦人科を教えてください。

福岡県久留米市で中絶手術をしてくれる産婦人科を教えてください。
年齢が45歳で妊娠の可能性があります。 産むのは難しいので、手術を受けようかと思っています。まだ妊娠ははっきり確認はしていないのですが、はっきりしたら早めに受診を考えています。
できれば女医さんがいいのですが、どなたか知っていらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

ネットで検索すれば出てくると思います。

ただし、産婦人科全部がやってくれるわけではありません。

私は福岡市ですが、妊娠時に行った病院では、流産などの場合のみで、事情での中絶手術は
請け負っていないと聞きました。

なので、検索して電話で問い合わせるのが一番と思います。

その前に妊娠の確認が先ですけど。。。

Q妊娠4ヶ月での中絶費用

妊娠4ヶ月の中絶するときの手術費用はいくらぐらいですか?

Aベストアンサー

22週未満であれば、中期の中絶費用ということになりますが、
本人の希望であれば、保険は使えませんので医療機関の言い値
になります。 大体20-30万くらいかな。 一般的には入院が
必要になります。また、死産届けを出す必要があります。

日本では法律上、22週以降の堕胎は母体の救命以外の理由では認められません。

Q一歳半の息子に、ほぼ毎日納豆を食べさせているのですが、(一日半パック程度)食べさせすぎるとデメリット

一歳半の息子に、ほぼ毎日納豆を食べさせているのですが、(一日半パック程度)食べさせすぎるとデメリットとかはあるのでしょうか??

Aベストアンサー

家系的にアレルギーリスクがある場合は
少量ずつ、ローテーションならいいですが
同じものばかり食べさせすぎると、発症リスクが上がるといわれています
大豆はアレルギーを起こしやすい食材です

あとは意外とカロリーもあるので
ほかの食材とうまく足し算引き算してバランスをとることですね

半パックなら家系にアレルギーもいないというならそんなに気にはしなくていいと思います
どうしてもメニューの一つというよりご飯のおとも、という感じで足してしまうと
カロリーオーバーはしてしまうかも
あとはタレを使う場合は塩分や添加物は気にしたほうが良いかもしれません

Q妊娠 中絶の可能期間および費用について

はじめまして。
彼女が妊娠・中絶をしたと言っていて費用を求められています。
それが事実なら誠心誠意、対応をするのですが、矛盾がないかどうかを相談させてください。
・彼女31才独身×1(子供なし)離婚後1.5年経過
・私41才独身です。

月30日とした場合
彼女の生理
・毎月1日で、7日には終わったと聞いています。
・SEX行為をした日は13日です。
・同月の30日に熱があり風邪に似た症状が出たと聞いています。
・翌月2日(20日後)に病院に行き妊娠が発覚
・病院に行った4日後に一泊二日で中絶手術を実施
・費用は30万円
以上が経緯です。

質問で
1.性交の20日後には妊娠はわかるのでしょうか?
2.妊娠したとして、24日後に中絶手術は可能なのでしょうか?
3.費用が30万円というのは妥当なのでしょうか?
4.彼女と性交をしたのは知り合ってから2週間後です。まだ知り合って間もないとはいえ独自の判断で中絶するものなのでしょうか?(中絶前に聞いていて、私は責任をとるつもりで、中絶はやめてくれといいました。私が地元を離れていたため、サインはしていません。そこをまだ確認をとっていません)
5.妊娠・中絶が本当として男女の間柄は続きますか?(結婚を見据えての交際がなりたつのか?)

以上簡潔ですが、冒頭でも述べたように矛盾がなく事実なら誠意をもって対応したいと思います。
特に1.2.3について矛盾があるのか?妥当なのかを教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

はじめまして。
彼女が妊娠・中絶をしたと言っていて費用を求められています。
それが事実なら誠心誠意、対応をするのですが、矛盾がないかどうかを相談させてください。
・彼女31才独身×1(子供なし)離婚後1.5年経過
・私41才独身です。

月30日とした場合
彼女の生理
・毎月1日で、7日には終わったと聞いています。
・SEX行為をした日は13日です。
・同月の30日に熱があり風邪に似た症状が出たと聞いています。
・翌月2日(20日後)に病院に行き妊娠が発覚
・病院に行った4日後に一泊二日で中絶手術を実施
...続きを読む

Aベストアンサー

性交の20日後に妊娠が分かったことに、不自然さは感じません。
私は、子供が2人いる既婚女性です。

そのほかの経過(日にち)も、つじつまが合っていて、大きくおかしいことはないです。
お相手の女性の生理周期は、30~31日だと思われます。
排卵予定日は、生理開始から16日目あたり。
性交は生理開始日から13日目。妊娠する範囲に排卵したと、普通に考えられます。

ただ、少々手術した日が早いように思います。
性交の20日後に妊娠は分かるものの、この時期では尿検査で陽性反応が出るのみです。
子宮内には何も見えない人が多いので、「1週間後にまた来てください」と大抵言われます。
手術をしたという日に、ようやく胎のうが見えるかもなぁ・・と個人的な感覚ですが。

手術は保険がきかないので、費用はピンキリです。しかし30万円は高い。
もう少し安い病院を選べなかったのか疑問です。
中絶をやめてほしいと言われても中絶した女性に対して、
不信感を感じないのなら、今後のお付きい合いが成り立つと思いますが、
私なら(私は女性ですが)そういう女性に対して、愛情を持ち続ける自信がありません・・
中絶はやめてほしいと伝えたんですよね。
そう言われても中絶するかどうかは、人によると思います。
これも個人的な意見ですが、本当に愛する人の子なら、私は中絶など考えられません。

胎のうの確認時期が早いことに、若干の違和感を覚えます。
そうは手術を受ける以上、子宮内に着床しているかどうか、必ず確認しているはずです。
手術を受けたという日に、胎のう確認→即日手術、ではないですよね・・?
まぁ、それはそれで別の違和感がありますね。
嘘がないのなら、正々堂々と話してくれるはずですので、
レシートがないのなら、手術を受けた病院を教えてもらうなど、
質問者さんが調べる意思があるということを示した方が良いと思います。
もしかしたら、調べられても違和感がないように、
それらしい日付をつけて話しているのかもしれません。

性交の20日後に妊娠が分かったことに、不自然さは感じません。
私は、子供が2人いる既婚女性です。

そのほかの経過(日にち)も、つじつまが合っていて、大きくおかしいことはないです。
お相手の女性の生理周期は、30~31日だと思われます。
排卵予定日は、生理開始から16日目あたり。
性交は生理開始日から13日目。妊娠する範囲に排卵したと、普通に考えられます。

ただ、少々手術した日が早いように思います。
性交の20日後に妊娠は分かるものの、この時期では尿検査で陽性反応が出るのみです。...続きを読む

Q中絶手術後大好きだった赤ちゃんや子供さんを見るのが少し辛いです…。 時間が癒してくれるのを待つしかな

中絶手術後大好きだった赤ちゃんや子供さんを見るのが少し辛いです…。
時間が癒してくれるのを待つしかないのでしょうか…

Aベストアンサー

そうですね…大変つらい決断をなさって、今は心が傷つかれているのですね。

次にもし新しい命に恵まれたならば 今度こそは、大切になさってください。

そして、時間が経ち 心の傷が癒えたならば 我が子だけでなく、周りの尊い命全てに優しく接してください。
それが ご供養でもあると思いますよ。

Q中絶費用の支払い

以前付き合っていた彼女が別れた後に事後報告で実は、付き合っている時に妊娠して中絶したので中絶費18万円を折半して欲しいといわれました。きちんと話をし、事後報告されても素直に費用を折半できませんと伝えたら、彼女から嘘か本当か代理人に相談するので後はそちらでと言い放たれた状況にいます。彼女の話で中絶したことが事実だった場合、相手が誰だか分からないのに費用を支払わなくてはならないものでしょうか?
付き合っていた当時から前の彼女は虚言癖、浮気癖がありおそらく私以外にも関係があったと思います(確証はありません)。

Aベストアンサー

あなたとのお子さんかどうかは別にして、
最低限、領収書など公的な証拠はあるのでしょうか。

中絶する場合、初めて医者に行ってすぐ処置にはなりませんから
何度か受診します。
しかも全て全額負担になりますから、
トータル18万というのは、特に高いと言うわけではないと思います。

あなたのお子さんかどうかは、もう判断する方法はないですから、
本当に妊娠したのかどうか、
これだけは最低限立証してもらわないとあなたも納得できませんよね。

彼女が代理人に任すというなら、
その代理人が接触してくるまで放っておいていいともいます。
代理人というのが法律に詳しければ詳しいほど
領収書なども無い状態での請求が難しいのはお分かりでしょうし。

代理人が、暴力団関係者の場合(そんなことは無いと思いますが)
警察に行きましょう。

虚言癖があるとのことですが、そういう女性っています。
残念ながら。
あなたも復縁の意思が無いなら、振り回されないように、
毅然とした態度で待っていればいいと思いますよ。

Q中絶手術の採血項目について

中絶手術時に採血をすると聞きましたが、
どのような検査をするのですか?
血液型、貧血などの検査でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

医療関係者の安全のため、肝炎、HIVなども検査すると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報