先日もここで質問させて
頂いた者です。
昨日中絶手術をしました。
15分程度の手術と言われ
麻酔を射たれ目が覚めたら
手術の途中でした。
泣き叫んでいました。
そして手術が終わり
時計を見ると2時すぎに
始まった手術でしたが
3時すぎでした。
まぁ麻酔切れるのは当たり前
と思いました。
そして、先生に
子宮が反対だったから
器具が入らなくて時間が
かかったと言われました。
その時は意識が朦朧としていて
聞くの忘れてたんですが
今になり、意味が
気になります。子宮が反対
とはなにか病気なんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

もうすぐ初孫のおばあちゃんです。
   失なわざる負えなかった尊い命に
   ご冥福を祈ります。
   大変でしたね。
   同じ女ですから、同じ娘を持つ親として 
   あなたの気持が
   痛いほど解ります。涙が止まりません。。。。
   慰めにしかなりませんが
   どうぞ気をしっかり持って
   これからの新しい人生を歩まれてください。
   ”子宮後屈”
   子宮は緩く曲がって”お腹の皮の方”へ向いている
   状態が通常多いが、前方(前屈子宮)でなく、
   ”背中側”に傾いた状態。
   子宮が反対といわれたのは上記の事で病気では
   ありません。
   ただ。こういう子宮の形の人は”流産”しやすいそうです。
   妊娠しても流産しやすい体ですから、
   今後は十分気をつけてくださいね。
   まだお若いのですから妊娠できます。
   今度妊娠したら、きちんと産んであげてね。
   幸せになれます。
   いいえ、幸せになってください。
   この世に生まれなかった子供のためにも
   あなたがきちんと生きて償ってね。
   頑張れ!  

• 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
安心しました。

流産しやすいんですね‥
私は子供の中絶を選びました。
次に妊娠して流産したら
この中絶をどう思うでしょう。
胸がいたくなりました。
私が決断した事なので
後悔はしないと決めております。

優しいお言葉ありがとうございました。
頑張ります!

子宮後屈(しきゅうこうくつ)と言います。

病気ではなく珍しいことでは無いですので検索を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索してみますね。