プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に目覚ましテレビで
土足禁止の車に対して
あまり印象が良くない評価がされていたんですが
私は個人的に土足禁止の車が好きなんですけど、一般的にはあまり印象が良くないんでしょうか?
清潔な感じが好きなんですけど、煩わしい細かい神経質なユーザーと見られるんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

裸足は疲れるとの意見がありますが


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2204158.html のANo.3の方

でも事故った時に足の甲をパックリ切ったり切断の事を考えると怪我防止にスニーカーぐらいは履いた方が良いのでは・・・?
    • good
    • 0

確かに印象よくないね。



一般的には、神経質とも無神経とも どっちとも捉えられます。

No.5でしたか、ペダルの高さについて書かれていますが、
長距離をずっと土足禁止で運転すると足の裏の一点にタコ出来ますよ。
(チカラが一点に集中するので…)

短距離なら出来ないかもしれないけど、パニックブレーキ踏めないよ!
ドーーーーーーンっていくね!!

ま、キップ切られてもOKなら。。どうぞ
それが原因で事故って保険下りなくなってもいいなら。。どうぞ
    • good
    • 0

貧乏くさい。


自分の車だから・・・?、他人の物、公共の場での振る舞いに疑問のある人のように見受けられる場合が多いです。
    • good
    • 0

昔、足がくさい奴の土禁車に乗った時、臭すぎて死にそうになりました。


冬だったのでヒーターで、もろにくらいました。
車内がコタツ状態です。
くれぐれも気をつけてください
    • good
    • 0

個人の自由ですが、運転時はきちんとドライビングシューズに履き変えているんでしょうね。

まさか裸足とか…、スリッパも非常に危険ですよ。当然、検問でスリッパを履いているのを見つかると反則切符を切られます。スリッパでなくてもカカトを固定できないタイプは不可です。警官は結構そういうところまでチェックしています。
    • good
    • 0

初めて東京~横浜間に汽車が走った時、下駄を脱いで乗った人が多かったそうです。



車は、裸足や、スリッパで運転するようには設計されていませんから、土足厳禁なんて愚かな行為です。そう言う方の自宅に限って、土足で入りたくなるよ様な有様の場合が多い様です。
    • good
    • 0

>煩わしい細かい神経質なユーザーと見られるんでしょうか?



そうですね。

そういう人の車には乗りたくない。というか、
乗せてくれなくても結構ですよ。というのが正直な感想です。


>一般的にはあまり印象が良くないんでしょうか?

一般的にはあまりよくないですね。
    • good
    • 0

いなかのくるまやです。



車検の預かり車で、たまに「土足厳禁車」が来ますが、
中には「とても疲れる車」(究極は危険)がありますね~。

それはペダルの位置によるんですが、比較的床面から
高い位置にペダルが配置してある車だと、足の裏のうち
かなり前方部分のみでペダルを踏むことになるわけですが、
「靴底という安定した一枚板がない素足の状態」だと、
踏圧をかけるのが非常に疲れるんです。(ある意味危険)

また靴下による「すべり」の危険性もあると思います。

清潔感を保ちたいという気持ちもわからなくはないですが、
やはり自動車の設計上、ペダルというものは「靴底で踏む」
と想定されているはず・・・とも思います。

また、はたで土足厳禁車ユーザーの乗り降りを見てると、
なんだか「昭和時代のやんちー」を見ているような気もして、
いまいち好印象は持てませんね。(苦笑

昭和の時代かぁ~。

GX71とかでさえ、憧れの車やったけんな~。

スーパーホワイトのボディに、お約束の「字光式ナンバー」。

懐かしかね~。

気がつけば早いもんで、平成も23年やけんな~。
    • good
    • 1

土足厳禁って、運転時は何を使うんでしょ?


スリッパですか??
危険極まりないですね。

あと、土禁って清潔なように見えますが、普通に使うのに比べてダニとかの発生が多いと思いますよ。
あまり掃除しないでしょ。
靴履きだと大したことではないんですが・・・ 直足だとダニが自分に直にまとわりつきます。
そっちの方が嫌です。

事故の時にすぐに外には出られないですし、出たら出たで余計な怪我をします。

あまりメリットは感じられませんねぇ・・・

清潔な「感じ」だけであって、必ずしも清潔ではないですし。
    • good
    • 0

今だ「暴走族仕様」のイメージが付きまといます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!