4月から年少で幼稚園に入園した3歳1ヶ月の息子のことで相談させて下さい。

来週、尿検査があり尿を採取しなければいけません。

恥ずかしながら、オムツがはずれていなくて、幼稚園でも協力してもらいながら今トイトレ真っ最中です。
しかし成功率がかなり低く、1日1回成功するかしないかです。

この状態で朝の尿を採取するには、どういった方法があるでしょうか?
先生にも相談してみるつもりですが、皆様のご意見を伺いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

amy463です。



再び失礼しますm(_ _)m

もし、その採尿容器を貰えないなら、ビニール袋を小さく切って、ケガをしたりした時に、ガーゼを貼る時に使う、紙のテープありますよね? それを使ったら、どうでしょう?オチンチンを袋に入れ、紙テープで袋がズレないように、貼り付ける。 紙のテープなので、剥がす時もそんなに痛くないと、思いますよ。
    • good
    • 1

私が保育園の先生から教えてもらった方法ですが・・・



オムツの中に生理用ナプキンをひき、おしっこをしたら、そのナプキンを絞っておしっこを採取します。
その方法で提出しましたが、何も問題なく終わりました。
    • good
    • 3

こんにちは。



11ヶ月から、保育園に通ってるので、採尿をします。

私も、どうやって採るんだろう…? と思ってましたが、きちんとオムツの子でも、採れる、陰部にペッタリと貼れる、小さい袋が付いている採尿器も、入ってました。
朝家を出る、1時間前か、もう少し前位に、陰部に貼り(男の子なので、オチンチンをきちんと袋の中に入れれば、きちんと採れます)ます。 小まめにオムツチェックをし、オシッコが出ていれば外して、シールの所を合わせて貼り、こぼれないようにし、下の方の先を切り、検尿コップに入れ直し、更に提出する検尿容器に移し変えて、持って行きました。 ちょっと、使い方を上手く説明しずらいですが、物を見れば、わかると思います。同じ物をくれるか、わかりませんが、トイレに行けない子でも、採れる容器は、ありますので、先生に貰えるか、聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

幼稚園の先生はなんとおっしゃっていらっしゃいますか?



勿論朝一採取!ですが。でも3時ごろおしっこに起きたら?なんていつも思います。
それでも、6時や7時の一応、「起床時間」のおしっこでいいのか?
などと常に思いますが。

まず、先生へ問い合わせてみるといいと思うのですが。

ただ、我が子は、朝は、4時ごろオムツは空状態が多く、どうやら5-6時、とはいえ5時時点でもまだ空状態が多かったです。よって6-7時ごろオムツに貯まる(笑)らしいとは判っていたので、6時ごろに起してなんせ、トイレに座らせて、後は待つのみ(笑)
そんな事が1度あったことは思い出しました。

当時、私が早起き派で、主人もトイレに起きる際に随時オムツチェック(触れば判るので)して、朝の尿時間を推測していたので、できたことですが。
それ判ります?判れば、その日は、ママもパパもそして本人も超早起きですが、でも確実「朝一摂取です」(笑)
    • good
    • 1

病院で採尿バッグをもらって(買って)つけて寝る。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/medicalnet/jms …
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通の病院の尿検査で性病はわかるんでしょうか?

普通の病院で尿検査をしたんですが、結果はまだです。
尿検査で性病を調べてくれと言わなくても、尿検査の結果で性病を患ってるかどうかまで自動的に分かるんでしょうか?
それとも、性病かどうかは専門の病院での尿検査じゃないといけないんでしょうか?
血液検査は専門のところじゃないと分からないらしいってのは知ってるんですが・・。
おねがいします。

Aベストアンサー

 尿検査と言っても、何を目的に検査をするのかで、分析方法が違います。尿に含まれる糖の有無や量を調べる方法が、性病の菌を見つけることにつながることはあり得ません。それは、血液検査と同じです。血液検査も、目的によって分析方法が違います。前もって、選ばれた検査項目しか検査しないし、わかりようがありません。

 性病検査もしたいのであれば、できるかどうか聞かないといけないでしょう。わかっても、その病院が治療対象にしていなかったらその病気にあった薬や治療器具がないので、結局は専門病院に行かないと治療はできません。

Q数日後に保育園の入園式を迎える者です。 3歳(年少)と1歳半の2人同時入園です。 数週間の慣らし保育

数日後に保育園の入園式を迎える者です。
3歳(年少)と1歳半の2人同時入園です。

数週間の慣らし保育を経て、4月末から仕事を始める予定でした。
しかし、数日前に3人目の妊娠が検査薬で発覚しました。まだ早い時期なので、病院を受診してはいません。
仕事は立ち仕事で体に負担がかかり、プラス2人の慣れない保育園生活の事もあり、出産前まで働くというのは難しく、仕事は諦めなければならない状況になってしまいました。

この様に、入園式ギリギリのタイミングで、働けなくなってしまった場合、内職などしても、上の子だけでも保育園に通わせる事は可能でしょうか?
やはり、すぐに幼稚園に数日遅れで入園する事になりますか?

制服や準備物、すべて準備して後は入園式を待つだけという状況でしたので、本当に悩んでしまって、妊娠している事が辛く感じてしまいます。

Aベストアンサー

保育所に継続して在所できるかどうかは「保育の必要性があるかどうか」で決まるもので、必要性があれば二人とも通えるし、ないなら二人とも退所です。

仕事を辞めても「保育が必要な理由」を「求職中」にすれば、2ヶ月くらい(期間は自治体によります)は退所する必要はないでしょう。
ただし、その間に仕事が見つからないと二人とも退所することになります。
新しい仕事は内職でも大丈夫ですが、見込みの作業時間がそれなりに必要です(うちの自治体では月64時間、16日以上)。
あと、保育時間が標準時間ではなく短時間になる可能性があります。

Q内科・心療内科を受診したら尿検査を・・

お世話になります

先日、睡眠薬が欲しくて、心療内科に受診しました。

その病院は、内科や小児科・心療内科を一人の先生が診察しています。


初診でしたが、受付の方が「うちでは、初診の方には尿検査を受けてもらっている」との説明で、
尿検査がありました。

初診の問診表に、「ストレスで眠れず、睡眠薬が欲しく受診した」との旨を記入しました。

質問ですが、
睡眠薬が欲しくて受診をしたので、尿検査が行われたのでしょうか?
何か、薬を飲んでいないかチェックするためだったのでしょうか?(麻薬チェックではないと思いますが・・・笑)

これまで、普通の内科に初診でかかったときに、尿検査をされたことがなかったので(検査目的で受診した以外は尿検査はありませんでした)
心療内科に受診したために、薬物検査?のために尿検査が行われたのかと思い質問させていただきました。

もし、今後他の心療内科の病院に初診で受診したら、同じく尿検査が行われるのでしょうか?
また その際に睡眠薬や安定剤を飲んでいるかが尿でわかるものなのでしょうか?

ご存じの方お教えください。

Aベストアンサー

普通は、眠れないと受診して尿検査はしないですよ。

NO1の回答で新規の病院はやってるとありましたが、
やってないですよ。

そこの病院は、初診診療という事を掛け合わせて
検査料を上乗せした方針の病院という事です。


新規の病院ほど、患者さんに検査をする場合
説明(だからこの検査をします)、
もしくはこの検査をしていいですか?
と聞いてくれる傾向があります。

やみくもに疾患に関係なく初診だから検査しますと
いう病院はビジネスライクな病院です。

そこしかないなら考えるとこもありますが、
少し手間がかかっても他の病院があるならば
そっちに行ってみるべきでしょう。

睡眠薬や安定剤というのは、副作用が大きく
依存がある薬になりますので、
あなたの相性のいい先生に診てもらった方がお勧めです。

Q年少の入園がメインの幼稚園に年中から入園することについて

幼稚園に通っていたor通っているお子さんをお持ちの方に質問です。

年少さんからスタートしている3年教育の幼稚園に、1年遅れの年中で他に知り合いがいない状態で入園した場合、浮いてしまいますか?

近場の公立幼稚園(2年教育)も悪くはないのですが
他市のキリスト系の私立幼稚園に来年度から入園したいと思っています。

見学の時に「年中さんから入られる子も何人かいらっしゃいますよ」と先生はおっしゃっていましたし、子ども同士はよっぽどでない限り、1ヶ月もすればお友だちが出来るのではないかと思っているのですが、保護者同士は受け入れてもらうのは難しいでしょうか?

普段はバス通園で、月に1~2回父兄も登園し行事に参加するようです。

回答者さまたちの幼稚園に1年遅れで入られた親子はいますか?
皆さん馴染まれていますか?

ほかの公立幼稚園(2年教育)で、年長さんの4月から入ったと言う知り合いの方は、卒園までの1年間お友だちは出来なかったと言っていました(徒歩通園)

Aベストアンサー

その親子の性格によりますね。

キリスト教系の園でしたが、年中から入園する人はいましたよ。
家庭の方針、転園、発達の関係、理由はさまざまでしたが。

お子さんによっては、入園した時点で
朝の登園からお支度、一日の流れについても
「みんなは分かっていてサクサク進めるのに、自分だけわからない」と「初めての集団生活」
の二つのプレッシャーがかかりますから。
不安が強かったりするなら、その辺のフォローを丁寧にしていく必要があると思います。
一日の流れなども、年少さんなら全員初めてだから細かく指示したり
できなかったり間違えても目立ちませんが
2年目となると、わかっている前提での流れになりますから。

お子さんがそういう時に戸惑うタイプなら事前の見学や体験など相談してみるとか
一年遅れでもプレにしっかり参加してみるとか必要でしょう

でもその辺のフォローさえできれば、子供は馴染めると思いますよ。
あと、園で遊ぶお友達についてはその辺は入園のタイミングの差はないのではと。

放課後やお休みの日となると、親同士の関係とかも重要になる可と思います

親御さんでも、最後の学年に転園してきても、さっともとからあったグループの中心に入れる方もいれば
長く居ても馴染むのに時間がかかる人もいますね。
最初からいてもプライベートで遊ぶお友達までは発展しないなんて人もいますし。
もちろん、年少から入園しても、たまたま上の子つながりのグループががっつり
なんて年度もあったりしますし。
途中から入ってもたまたま社交的な方がクラスにいれば
その方たちがささっと関わってくれる場合もありますし。

知り合いがいなくて不安、というなら
手っ取り早く友達を作ったり、園の情報交換をする仲間を作るなら
役員やボランティアに参加する方法もありますね。

その親子の性格によりますね。

キリスト教系の園でしたが、年中から入園する人はいましたよ。
家庭の方針、転園、発達の関係、理由はさまざまでしたが。

お子さんによっては、入園した時点で
朝の登園からお支度、一日の流れについても
「みんなは分かっていてサクサク進めるのに、自分だけわからない」と「初めての集団生活」
の二つのプレッシャーがかかりますから。
不安が強かったりするなら、その辺のフォローを丁寧にしていく必要があると思います。
一日の流れなども、年少さんなら全員初めてだから細か...続きを読む

Q尿検査で異常。次の検査内容は?

健康診断の尿検査で異常あり。
クリニックでもう一度、尿検査。

去年までは、毎年、ここで「異常なし」または「ちょっと反応出ているけれど、様子見でいいでしょう」と言われて、次に進まずに済んできました。

もし今度、クリニックの尿検査ではっきりと異常あり。となったら、
次はどんな検査が予想されるでしょうか。

Aベストアンサー

尿検査の場合
蛋白、糖、ウロビリノーゲンなどの化学物質の測定や顕微鏡による検査で、肝臓、腎臓、膀胱、尿道の疾患や糖尿病を探します
普通の簡易的(おしっこを検査紙にかける)では 淡白質 潜血 ブドウ糖を検査します
悪い箇所が分かりますが より高い精度で分かる血液検査に移行します。

血液検査の場合は 高精度で分かります
肝・胆道系
栄養状態、肝疾患、腎疾患、感染症
血液中の脂質
血液中の赤血球や白血球・ヘモグロビン・血小板などの数や濃度
複合的に出た数値で 進行状態  が分かるので
食事療養 薬での治療 入院治療 治療方法が決まります 要検査の場合の当然有ります。

例えば尿検査でブドウ糖の反応が出た場合
血液検査 
HbA1Cの数値次第で より高度な血液検査ブドウ糖負荷試験(GTT)です
そして治療が始まります(症状が悪いときは 眼科で眼底検査も必要になります)
小さなクリニックでも出来る簡単な検査です
健康保険が有れば 3割負担で 2〜3千円程です。

Q幼稚園でのいじめ 3月生まれで今年4月から年少さんで幼稚園に行き始めた娘がいます。 一人娘でシングル

幼稚園でのいじめ

3月生まれで今年4月から年少さんで幼稚園に行き始めた娘がいます。
一人娘でシングルです。
今までは1歳から私の職場の託児所に行っていましたが、今年からはもっとたくさんのお友達がいる所で集団生活を身につけて欲しいと思い、幼稚園に行くことにしました。
延長保育で夕方6時まで預けています。
送り迎えは実母(娘の祖母)にお願いしています。
本日お迎えに行った時に、いやー!と、娘が泣いていたそうで、ちょうど、お漏らしをして、パンツを先生が取りにいって、先生は近くにいなかったようです。
そこに年長さんの女の子に足を抱えられ、男の子に陰部を触られたようです。
すぐに先生が走ってきて、その子達を怒っていたそうです。
特に母は何も言わず、連れて帰ってきました。
怒られていた男の子は、「あそこ、触ろうと思ってん」と、言っていたようです。
私が仕事から帰るなり、
ママ、今日、いややー!言うてん。
やめてー!言うてん。
えーんえーん、してん。いぢ悪されてん。と、言っていました。
まぁ、幼稚園で何かあったのだろうと母に聞いたら陰部触られたみたい。とのこと。
幼稚園でのこと、相手も子供だから、と、特に気にもしていませんでした。
そして、夕飯、お風呂、入眠し、
寝ていたら急に、痛い!やめてー!
いやー!いやー!
と泣き出し、うなされ始めました。
抱き上げると発熱していて、39.4℃でした。
念のため小児救急受診し、喉が赤いので抗生剤と、熱性痙攣どめの座薬をもらいました。
熱とこの幼稚園での関連性は薄いと思うのですが、
みなさん、こういう時はやはり、幼稚園に言いに行きますか?
相手の親御さんにいうべきですか?
ママ友に聞いたら、先生にきちんと言うべき、何故怒らないの?と、言われました。
腹はたちます。
これが、中学生なら、性犯罪です。
でも、相手も幼稚園児。
そう思うと親が幼稚園に言いにまで行くべきなのかと、考えてしまいます。
皆様、ご回答よろしくお願いします。

幼稚園でのいじめ

3月生まれで今年4月から年少さんで幼稚園に行き始めた娘がいます。
一人娘でシングルです。
今までは1歳から私の職場の託児所に行っていましたが、今年からはもっとたくさんのお友達がいる所で集団生活を身につけて欲しいと思い、幼稚園に行くことにしました。
延長保育で夕方6時まで預けています。
送り迎えは実母(娘の祖母)にお願いしています。
本日お迎えに行った時に、いやー!と、娘が泣いていたそうで、ちょうど、お漏らしをして、パンツを先生が取りにいって、先生は近くにいなかったよ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です。
いま痛いのではなく、ショックから思い出し熱の辛さからうなされているのでしょう。
子供ですから、ただいじわるされたとおもっているし
子供ながらによくない事と感じた
両方だと思います。
幼少期性的な事でショックをうけると、無意識にでも嫌な感触だけ残ることもあります。
自分はこういう話題に触れることさえできなく、30歳すぎてからです少しずついえるようになったのは。
でも未だに親には言えません。
自分が悪かったのかなとか内々に悩んでました。
お子さんに大丈夫だよ、あなたは悪くないよ、先生に怒ってもらったからね。って繰り返し言ってあげてはどうでしょう。

Q尿検査と妊娠

尿検査で特に異常がなかった場合
妊娠の可能性もないのでしょうか?
それとも尿検査と妊娠とは何の関連性もないのでしょうか?

妊娠検査薬は尿で判断するので気になって…
お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

Aベストアンサー

健康診断の尿検査(タンパクや血液、糖)と妊娠の尿検査(妊娠したら出るHCG)では検査内容が違います。

尿検査で特に異常がなかい=妊娠していない、ではないです。

Q三歳の息子がいて来年幼稚園だと年少で入ります。幼稚園だと帰りが2時です

三歳の息子がいて来年幼稚園だと年少で入ります。幼稚園だと帰りが2時です。2時に帰ってこられても暇もてあますしうるさいし困ります。実際上が年長で通っており、2時に帰ってくればすぐ兄弟で外に出ていきます。家の前車通ってるし子供達だけではとても危険です。かといって毎日私も外に出てずっと暗くなるまで一緒にいるのは嫌です。ご飯の支度も出来ないし。いつか車に引かれると毎日ハラハラです。それで三歳息子を4月から保育園にと考えてました。保育園だと夕方まで預かってもらえるし。夏休みとかもないし最高なんですが。今二年位内職やってて、保育園は内職でもいいと書面には書いているものの実際は内職では入れないみたいです。仕事すればいい事なんですが、子供が病気したら休まないといけません。両方親遠くて頼れないし。やはり仕事は厳しいですかね。働いたとしても休みがちだとクビになりますよね。周りで働いてる人は親が同居や近くにいる人ばかりです。だからやっていけてるのでしょう。親遠い人で働いてる人どうですか?

Aベストアンサー

運良く弟さんが保育園に入る事が
できても、お兄ちゃん一人早く帰ってきて
しまいますよね。
小学校でも、一年生は3時過ぎにはもう
帰っていたと思うので、学童なんかに
預けるといいと思います。

パートで仕事をできる所で比較的融通が
きく所や、託児付きの仕事場を
探されてはどうでしょうか。
だいたい保育園や幼稚園でも最初の頃は
病気がちになりますし、雇う側もある程度
その事は理解できるよう、何歳の子供が居る
という事は伝えて就職先を探すと
いいと思います。

おそらく保育園にあずけても十分やっていけると
思います。
地域によっては、保育園や学童の申し込みも
始まっていますよね。
幼稚園は私の地域はもう、募集が終わっています。
就職活動も今から間に合うかどうか、
内職のままだと入りにくい地域は、おそらく入れないです。
早く決めないとどちらも入れないと大変ですよ。

Q尿検査って何ですか?

よく公立学校などで尿検査がありますよね。
その注意に、「朝一番の尿を採る」とありますが
病院で受ける尿検査は昼でも夜でも採りますよね。
「朝一番の尿を採る」の意味がわかる方教えて下さい。

また、やはり「朝一番の尿を採る」に反して
朝一番の尿をとらなかった場合、見落とされる
病気はありますか?尿検査で調べられる病名や
症状も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

「朝一番の尿」は空腹で安静の時に採取する、ということです。「子供は朝一の尿なのに、大人はいつでもOK」これにはいくつかの理由があります。

子供の腎臓はまだお腹の中にしっかり固定されていないので、運動や衝撃によって血尿や蛋白尿となることが稀ではありません。そこで、確実に安静時となる「朝一番の尿」というわけです。もちろん前の晩の尿では腐ってしまったりして具合は悪いのです。

では、朝2番、3番の尿ではダメなのか?結論としては大きな問題はありません。見落とされる病気はありませんが、上述のように、余計な反応が出てしまうことがあります。

また、子供の尿量は大人より少ないので、朝一番でとらないと、学校に提出するまでに「出ない」ということが現実的なものでもあります。

では、大人の場合はどうかというと、痩せすぎなどの方意外は腎臓は概ね固定されていて、健康な状態では通常の生活では血尿や蛋白尿は出ません。そのため、スクリーニングにはいつの尿でもよいのです。大人でも激しい運動後には血尿や蛋白尿がでることがありますので、それは避けなくてはなりません。

尿検査では、蛋白と血液(腎臓や膀胱の病気)、糖(糖尿病)、が大きな項目です。ウリビリノーゲン(肝臓や血液の病気)、ケトン体(糖尿病や絶食など)という項目が主たるものです。尿検査はあくまでもスクリーニングなので、異常値から特定の病気が診断できるものではありません。

「朝一番の尿」は空腹で安静の時に採取する、ということです。「子供は朝一の尿なのに、大人はいつでもOK」これにはいくつかの理由があります。

子供の腎臓はまだお腹の中にしっかり固定されていないので、運動や衝撃によって血尿や蛋白尿となることが稀ではありません。そこで、確実に安静時となる「朝一番の尿」というわけです。もちろん前の晩の尿では腐ってしまったりして具合は悪いのです。

では、朝2番、3番の尿ではダメなのか?結論としては大きな問題はありません。見落とされる病気はありませ...続きを読む

Q先輩ママの経験談やご意見をいただけたら嬉しいです! うちにはこの4月に幼稚園に入園した3歳の息子が

先輩ママの経験談やご意見をいただけたら嬉しいです!

うちにはこの4月に幼稚園に入園した3歳の息子がいます。
最近テンションが上がってしまうとパンチやキックをするようになりした。
それと眠い+疲れ+思い通りにいかない
が三拍子揃った時はひどいものです。
その都度キツく叱りますし
あまりにひどい時にはお尻を叩くことあります。
今はパンチやキックをするのは私と主人にだけですがこれがお友達にまでするようになったらと思うと心配でなりません。
それにパンチやキックがかっこいいと思っているようなのでそうではない事も話して入るのですが相変わらずという感じです。
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

えーーと、パパです。幼稚園の息子と、幼稚園を卒業した息子がいます。

どちらも、幼稚園のときはキックにパンチでした。いま下の子はまさにそれで、昨日はみぞおちに入って悶絶しました。パパでも油断できないです(笑)

男の子のキックやパンチをやめさせてはいけません。やめさせても、園で「戦いごっこ」をすればどうせやっていますので、意味もありません。あるのは、悪影響だけです。

こういうときは「ルール」を決めます。できればパパと約束したほうがいいでしょう「男同士の約束」です。
うちのルールは以下です。
・男の子の友達と遊ぶならよい。ただし、顔と頭・首は絶対だめ。倒れた人や後ろから攻撃するのもダメ、これは友達にも言うこと。そういうことをするのは「卑怯者」
・女の子は叩いちゃダメ。キックもダメ。もちろん、ママも女の子だからダメ。あ、ばあちゃんも女の子だったからダメ(笑)
・戦いごっこで痛くて泣くのは反則、お互いにいたくない程度にやること。痛かったら言う。相手が痛がったら謝る。
です。

もうひとつ
男の子の「かっこいい」を禁止してはいけません。ヒーローモノ(仮面ライダーとかアンパンマンもそうですね)の影響もありますが、男の子は「自分の力で大切なものを守る」という訓練をしています。

そのときに、力でやりあうことを覚えないとダメな部分もあるのです。痛い思いをしてはじめて分かることもたくさんあります。ですから男の子にとって「パンチやキックがかっこいい」んです。それができるような年齢に(自分で自在に体を動かせるほどの年齢に)なったことが「かっこいい」んです。

ですから、否定するのはやめてください。教えるなら「力を使うときは、たいせつななにかを守るとき」ということ「おおきくなったらその力でママを守ってね」と教えてください。

パパがいるときは、いっしょに戦いごっこができるでしょう。でもママだけだと辛いと思います。そういうときは「今日は練習しよう」と言って、ボクシングの練習のようにクッションなどを持って、息子さんの相手をするといいと思います。
はっきり言って、3歳児は全力でパンチするので、手が小さいことも含めて男でもかなり痛いです・・

>それと眠い+疲れ+思い通りにいかない、が三拍子揃った時はひどいものです。
ここは叱るのはともかく、怒ってはいけないと思います。怒っても疲れて眠いのは3歳児では抗うことができません。
うちはそういうときは無理せずに寝かせてしまうことが多いですし、どうしてもわがままを言うときには、言葉だけで説得しますが、それでもダメなときは外に捨てます(笑)

お尻を叩くのはやめたほうがいいと思いますよ。

えーーと、パパです。幼稚園の息子と、幼稚園を卒業した息子がいます。

どちらも、幼稚園のときはキックにパンチでした。いま下の子はまさにそれで、昨日はみぞおちに入って悶絶しました。パパでも油断できないです(笑)

男の子のキックやパンチをやめさせてはいけません。やめさせても、園で「戦いごっこ」をすればどうせやっていますので、意味もありません。あるのは、悪影響だけです。

こういうときは「ルール」を決めます。できればパパと約束したほうがいいでしょう「男同士の約束」です。
うちのルール...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング