前回、ブロック塀の解体見積もりの妥当性を質問いたしましたが、今回は解体後の施工について妥当性をご教示ください。
ブロック塀の長さは36mです。
1)ブロック積み一式工事3段 36m ¥575、250
  材料
  ランデックスエコライン400
  セメント、川砂、砕石40-0生コン
  鉄筋D-10、D-13
2)フェンス一式工事 36m ¥451、750
  材料
  四国化成クレディーフェンス6S型H800 
  カラー:ブラックつや消し 自由支柱21.5m
  TOEXハイサモア H800
  コーナー1か所 14.5m
3)諸経費 ¥70,000
合計 ¥1、097、000

A 回答 (2件)

フェンス工事はいいとおもいます。

この前施工しましたから。四国化成でした。
ブロック積みは3段36mで21.6m2ですね。基礎も含むなら、妥当な金額でしょう。
基礎コンクリートは1m3あたり2万円だと安いです。型枠は1m2あたり5千円は高いです。3千円ぐらいでしょうか

現場の条件で変わるとはおもいますが、決して法外な値段ではないみたいです。

この回答への補足

塀の全長36mで、そのうえにフェンスが乗って、21.6mが目隠し型のフェンスでのこりの14.5mが目隠し型でないフェンスになります。何平米になるのかはよくわかりません。

• 0

うちなら全て60万で喜んでさてもらいます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。業者の方でしょうか?同じ材料で60万でできるということは高いという御認識ですね?