アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅さん含めて5人の首相(菅、鳩山、麻生、福田、安倍)の評価で良い方から教えてください。(菅さんは現時点までの評価)

どんな順になるのでしょうか?(同じはなし。必ず順位が付くということで)

超難問なので教えてください。

A 回答 (6件)

高評価順で、麻生、安倍、福田、菅、鳩山ですね。

但しこの中で鳩山だけは別格、歴史上最低最悪の軽蔑対象の総理。
点数を付ければ

麻生100として 安倍90 福田80 菅30 鳩山マイナス100、こんなとこでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり 鳩山さんが最下位ですか。

というより歴代でも最下位ですね。

納得です。ありがとうございます。

確かに超難問ですねぇ。

甲乙付けがたいバカ者どもばかりですからね

1位 福田 = 特にこれと言って問題を起こした訳では無いから

2位 麻生 = 失言が多かったが、政治家としては一流。総理の資質が無かっただけ

3位 鳩山 = 沖縄普天間問題で大失態。自分で政権を放り投げた

4位 安部 = 施政方針演説をした後に辞任は無いだろう

5位 管 = 史上最悪。政治のセの字も知らない男
    • 0
この回答へのお礼

お、お、お、 名答が出来ましたね。

鳩山さんが3位ですか!

菅さんは相変わらず、どこでも評価低いですね。

なるほど ありがとうございました。

話せばきりがありませんので、結論だけ申します。

1、鳩山

2、安部

3、麻生

4、福田

5、菅

ここ数十年で鳩山時代が最も激アツだったように思われます
    • 0
この回答へのお礼

おーーーーーー!

鳩山さんが1位!?
(1位はこの中では、最も評価が高い、ですが間違いありませんでしょうか?
  →菅さんが最下位なので、誤解は無さそうなのですが、、、、)

いろんな回答があって、勉強になります。

ありがとうございました。

1位 麻生  安倍 麻生の選択で

2位 安倍
3位 福田
4位 鳩山  鳩山 菅の選択で
5位 菅

理由 安倍(約1年) 参院選での敗北と持病での体調不良で2位。
    福田(約1年) 解散するチャンスが有りながら逃げた。
    麻生(約1年) 就任時リーマン・ショックの景気対策で解散のチャンスを逃がした。
    鳩山(約9ヶ月) 歴代のダメ総理(宇野 村山 鳩山 菅)の中に入る人。 
    菅  (約10ヶ月)責任感や自浄作用もなく、よい所を探すのが難しい総理。 

脱税の鳩山や外国人による献金の福田(パチンコ屋)・菅(韓国系の銀行)どちらも
一応総理以前で議員として資格のない奴ら。
鳩山 過去の総理で退任後の晩節を一番汚した。

• 0
この回答へのお礼

鳩山さんより菅さんが下ですか!

いろいろな回答があって、非常に勉強になります。

やはり超難問なのですね。

おしなべて、低評価な総理の面々ですが、あえてこの中で順位を決めるとしたら

1位福田・・・可もなく不可もなく、取りあえずの時間稼ぎにはなったのやらならなかったのやら。ねじれ国会の中、凡人しかいない中でもっとも凡人らしく振る舞ってたので

2位麻生・・・リーマンショックを理由に、公言していた解散を先延ばしにしたので信用無くした。もう少し切れ者かと思ったけど、そうでもなかったみたい

3位鳩山・・・普天間問題で沖縄県民に期待を持たせておいて、やっぱりダメでした~では済まないだろ。もう少し米国側と直談判するとか、代替基地を受け入れてくれる自治体を募るとか(まぁ、補助金エサにしないとダメだろうけど)色々やり方があったはず。この問題だけで辞任したのもね~。もう少し粘って欲しかった

4位安部・・・小泉郵政選挙の時に獲得した3分の2の議席を利用した強引な法案通過を乱発。もし参議院選挙で自民党が勝っていたら安部ファシズム政権ができあがってたかもね。また、米国の非難決議(法的拘束力なし)に茶々をいれて、米国議員を「内政干渉しやがって」と起こらせて、みすみす可決させる手助けをしたのも大きなマイナス。

5位管・・・小沢排除路線とか原発事故の対応とか、政権運営が下手くそすぎる。また批判を受ければ受けるほど頑なに自分の考えに凝り固まっていくのは最低な指導者の証。

とまぁ、こんな感じですかね。

ではでは、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な、そして詳細な説明ありがとうございます。

なるほど、です。
しかし、鳩山さんが思った以上に善戦している感じがしています。(他の方の回答を見ても)

私は鳩山さんは菅さん以下だと思っているのですが。

勉強になります、ありがとうございました。

世界観が違う政党の総理大臣を、無理やり比較しろと?

福田>麻生>安部 : 
いずれも、つまならい部分でマスコミに潰されただけ。
それぞれ、経済復興に努力した。

鳩山>菅 : 
鳩山さんは25%の件と基地問題で考えの甘さを露見した。
いったん議員辞職を宣言したまではよかったが復帰したのは最悪。

菅さんは、総理大臣になる資格有りませんでした。
北朝鮮のスパイ釈放運動に参加し、拉致問題を解決する責任を放棄。
朝鮮人から献金を受けていた。

民主党を高評価する理由はありません。
売国マニフェスト掲げていますので日本国民の義務として反対せざるを得ません。
    • 0
この回答へのお礼