SONYのCDウォークマン「D-NE800」を持っていますが、
電池は何を入れたらいいのでしょうか?

電池部分のカバーにはNi-MHと書いてあります。

最初から入っていた電池は、
SONYのガム型の充電式ニッケル水素電池 NH-10WM 2本です。

ガム型で同じサイズの充電式ニッケル水素電池なら、
何でもいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1です。

色々探して見ましたが下のものは生産完了になっているようです。

http://www.sound11.net/archives/000204.html NH-14WMB

http://www.itohshop.com/shohin/NH-14WMB.htm 

上記の商品があうようです。これだけしかわかりませんでした。どうもすいません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

教えていただいたリンクより。

>ソニーニッケル水素充電池
>【NH-14WM(A)】(1-756-194-12)

>★【NH-14WMB】は生産終了しておりますが、今は部品として生産されております。
>部品としての型番が【NH-14WM(A)】となります。
>販売しております商品は、部品として生産されたもの【NH-14WM(A)】ですが、
>デザイン・仕様等、【NH-14WMB】と全く同じです。
>もちろんソニーの純正品ですので、ご安心ください。
>違う点は、パッケージが簡素化され、茶色の箱に入っております。

>ウォークマン用高容量充電式ニッケル水素電池

>500回繰り返し使えて経済的、大電流消費機器におすすめ

>■大きさ:幅16.7×高さ66.5×奥行5.9mm
>■容量:1400mAh
>■電圧:1.2V

>※充電には充電式ニッケル水素電池の専用充電器を必ずご使用ください

大変助かりました。
色々調べていただき、本当にありがとうございました。

D-NE800で使える電池は、NH-10WM (付属)NH-14WMのみのようです。

他の充電式ニッケル水素電池は使えないようです。
    • 0
この回答へのお礼

その2つですね。
探してみます。

教えていただき、どうもありがとうございました。