プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかお教えください。
初めてミシンを購入してマニュアルを見て作業しています。

どうしても下糸が引き上げられません。
マニュアルどおりに下糸をセットしてふたをし、下糸をふたの外に出した状態でプーリーをまわすと引き上げられるはずですが、まったくあがってきません。
ミシンの仕組みはよくわかりませんが、下糸のボビンがまったく回っておらず、別の離れた場所で針が上下に動いているだけのようなので、当然といえば当然のようにも思います。何か手順を間違えているのでしょうか?
ミシンの初期不良を疑い始めてしまってます(笑・・人のせいにし始めてます)。

利用機種 JAGUAR KD-650

A 回答 (3件)

下糸をふたの外に出した状態ですと蓋に糸が挟まっていませんかね?


中に入れてしまって一度やってみてください。
    • good
    • 5

ボビンが回るのは、下糸を使っている時だけだと思います。

(下糸を引っ張っている時、縫っている時)

下糸を引き上げるには、上糸の先端を片手で持ちハンドル(針を上下させる)を回します。何度か上下させると上糸に絡まって下糸が出てきますよ。
    • good
    • 0

あの~つかぬことをいいますが


上糸をセットしてますか?

確か以前、針が上下しないという質問に答えましたが
原因はボビンに糸を巻くレバーがセットされてました。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!