アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがわからず、ここで質問させていただきます。

BSの番組をDVDプレヤーで録画したいのですが、何故かエラーになります。
その他のチャンネルの番組は全て録画できます。エラーの原因や改善策をご存知の方、
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

問題が解決したようで良かったですね。
解決のようですのでNo.1さんの回答をベストアンサーに選び、この質問を早目に締め切った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yokohamahopeさん

ご指摘ありがとうございます。sannriさんの回答をベストアンサーに選び、質問を締め切りました。
今後、質問する上で、重要なアドバイスをありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2011/04/26 05:01

機種名やエラーメッセージを書いて下さい。


(DVDプレヤーというのは一般的には再生だけで録画機能はないのですが、DVDレコーダの誤りですよね?)

>その他のチャンネルの番組は全て録画できます。
ある特定のBSチャネルだけが録画できなくて、他のBSチャネルは録画できる?
(地デジは録画できるという意味?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yokohamahopeさん

親切な回答をありがとうございます。そうです、プレーヤーではなくレコーダーです。
曖昧な質問にも関わらず、yokohamahopeさんの丁寧な回答を有難く思います。

sannriさんへのお礼に書きましたが、録画できました。
もっと早くsannriさんへのお礼を出せば、yokohamahopeさんを煩わせる事がなかったですね。
すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 10:30

あなたの状況がわからないので、馬鹿にした答えになるかわかりませんが、勘弁願います。



まず、テレビでBSが観られますか。
次に、DVD(入力1)に切り替えたとき、DVDを経由してBSが観られますか。

ここまでがOKなら録画されるはずです。

おそらく、入力1でBSが観られないのではないですか。
観られるのなら、操作が悪いだけです。

入力1で地デジは見られるが、BSは観られないと言うのなら、DVDにBSのチューナーが入っていないのです。テレビはチューナーが無ければ観られません。DVDを買い換える必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sannriさん

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
とても分かり易い回答でした。本当に参考になりました。
ありがとうございました。

無事録画できました。

お礼日時:2011/04/25 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!