アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その人は中学時代の友達です。自分は今は20歳です。

どのように変わった説明しますと、
・友達「今度遊べる?」自分「いいけど仕事が忙しくて来週以降なら遊べるかもしれない」
後日、約束もしていなく予定が空いていなかったので連絡をしていなかったのですが(していないのもいけないかもしれませんが・・・)、そしたら友達「今週遊べる?」自分「厳しい」友達「っは?なめてんのかテメー!!調子に乗るなクソ野郎!理由を言え!」自分「仕事が忙しく朝方まで家に帰れない日がある」友達「理由を言ってからにしろ!人を待たせんな!」

・友達「お前って身長180cmだよな。っえ?違ったのか170cmか(笑)何?肩にかかる位の長髪が好きだから髪は出来るだけ切りたくない?似合ってねーよ。ありえないから(笑)」
自分はずーっと身長は変わっていませんし前から肩にかかる位の長さです。

・電話をしてのんびり話したかったのに、友達「お前から電話しておいてちょいちょい沈黙するなよ!さっきから食いつきやすいように俺ばかり話しているだろーが!!何か話せよクソ!」
そこまで話題を出すことって重要ですか?

・友達「つーかあいつらって暇人だよな。お前何の仕事してんの?ふーん(笑)」
見下している感が分かります。

・友達「俺さー浪人したことあるからマジでストレスたまったんだよね、あーマジ辛いわーイライラしてるけどしょうがないよな?」
コノヤロー!社会はもっと大変だぞ!!学費も親に出してもらってるような奴にストレスの何が分かる!こちとら自分で専門学校は払ったわ!しょうがないって自分で言うなー!

・友達「お前で脱童貞かよ、それにしてもイケメンはもっと楽だよなー」
自負していますが自分は結構イケメンです。逆ナンもあります。友達は自分をどのように見えているのでしょうか?

他の友達はみんな関わりを避けています。自分は気が付くのが遅かった・・・。

助けてください。近々、この人と流れで遊ぶことになります。しかも、男2人で夜飯を食べに行きます。嫌だ・・・・20歳何だから異性と関わりたい。

どうやって縁を切ればいいでしょうか?仕事をして親友と夢を語り外で異性と知り合って遊びにいく幸せな人生を手に入れたのに、メールとかでこいつが自分の人生を不幸にします。

こいつは完全に自分が正しいと思い公言で言ったら引かれる嫌味な発言も注意すると深読みしすぎと言い何で怒ってるのかすごい聞いてきます。

完全に頭がおかしいです。怖いです。子供のころからおかしい人でした他人の不幸で笑えると言いいきなりエロいことを考え朝礼中に笑い出します。

スプラッター(グロい映画のことです)映画を見せてみんなが引くと怒って「悪かったな!!何だよクソ!だったら初めに言えよ、恥かかせやがって、もういいよ!お前らの好きにしろよ!」と言います。
こんなことが出来るんだぜと言い私物である家具を壊そうとします。主に顎に自信があり噛み砕こうとします。

自己中心的でノロノロした人にものすごく責めてきます。被害妄想をして人の悪口を言いふらします。

正直、体格は小柄で弱いので、格闘技をやっている自分としては一度殴りたいと思いますが未来を潰すことになるので控えます。

長文失礼しました。助けてください。お願いいたします。

A 回答 (5件)

何を恐れているんですか?怖れることなど何もないと思いますよ。

私が恐れるとしたら社会的にもきちんと評価されている人や多くの人から好かれている人に嫌われることです。今回の話はまったく逆ですからね。

もうすでに多くの人から避けられているし、悪口を言いふらすにしてもそれが根拠がないとか自己中心的だとか被害妄想だとみんなわかっていますよね。

だからみんなは避けられるんです。質問者さんが言われたくないのはわかりますが、そういうのを怖れていたらいつまでもつまらない奴と関係を持ち続けることになるでしょう。

八方美人という言葉をご存知かと思います。敵を作らずだれに対しても、如才じょさいなく振る舞うことで、良い意味よりも悪い意味で用いられることが多いです。

私が感じる質問者さんもまさにそう、格闘技をやっていてもそういう心では困難に太刀打ちできません。正義やダメなものはダメと強く生きていくためにも、時には心を鬼にするなんていわれるじゃないですか。

そもそも友達とはお互いを高め、助け合うためのもので、今回の場合のようなときは友達とはいわないでしょう。そう思えば具体的にどうしろとは言いませんが、後は貴殿の決断しだいです。
    • 0
この回答へのお礼

この前、メールで絶縁すると伝えました。

「そうしたらお前はそうやって縁を切っていると友達なんて絶対にいなくなる!」
と返ってきました。

変なことを言いますが自分は結構女性にモテます。そいつはプレデターみたいな顔をしていて子供の頃から周りに馬鹿にされていました。

それが原因ではないかと最近思います。なぜなら男って生き物はイケメンが許せない人が多いんです。社会に出てみてよく分かります。

本当なんです。ただの妄想ではなく本当にイケメンは対人関係が難しいです。

そいつは自分がモテないのがわかっているのか違うのか分かりませんが、あの性格では将来は絶対に幸せにはなれないと思います。

それと重い話になりますがこの前友達が亡くなりました。そうしたらそいつは「何で死んだんだし(笑)」と不謹慎なことを言いました。

僕はその時分かりました。コイツはもう誰も人格を手助けすることは出来ない。正真正銘のクズだと。
さっきから僕の性格について何通もメールが来ます。
ここまで人に愛されない人は捻くれるものなのかと視野が広がりました。

逆に今こうして皆様に支えられているからこそ正常な自分がいて、彼と同じ人生を歩んでいたら自分もやはり捻くれて自己中心的な性格になっていたのではないかと思えます。

本当に皆様には心から感謝をしております。

長文失礼しました。ありがとうございます。

はじめまして。

質問者殿が何を悩んでいるのか皆目分かりません(笑)
今すぐ以下を実施願います。

1)携帯は着信拒否
2)向こうから連絡があっても「こちらから連絡します(ガチャン)」
3)それでも食って掛かって来たら格闘技(何の種目でしょうか?)で急所を攻める。

この種類の馬●は所詮「自分より強いのには媚を売り、弱いのには辛く当たって優越感に浸る」
タイプです。得意技で天に召させてやってください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「そうしたらお前はそうやって縁を切っていると友達なんて絶対にいなくなる!」
と返ってきました。

変なことを言いますが自分は結構女性にモテます。そいつはプレデターみたいな顔をしていて子供の頃から周りに馬鹿にされていました。

それが原因ではないかと最近思います。なぜなら男って生き物はイケメンが許せない人が多いんです。社会に出てみてよく分かります。

本当なんです。ただの妄想ではなく本当にイケメンは対人関係が難しいです。

そいつは自分がモテないのがわかっているのか違うのか分かりませんが、あの性格では将来は絶対に幸せにはなれないと思います。

それと重い話になりますがこの前友達が亡くなりました。そうしたらそいつは「何で死んだんだし(笑)」と不謹慎なことを言いました。

僕はその時分かりました。コイツはもう誰も人格を手助けすることは出来ない。正真正銘のクズだと。
ここまで人に愛されない人は捻くれるものなのかと視野が広がりました。

逆に今こうして皆様に支えられているからこそ正常な自分がいて、彼と同じ人生を歩んでいたら自分もやはり捻くれて自己中心的な性格になっていたのではないかと思えます。

はじめまして。

あれですか。着拒とかでフェードアウトしようとしたら乗り込んでこられそうとか、悪評判をふりまかれると心配して決断できないのでしょうか? 周囲も質問者様と同じような考えのようでもですか?

じゃあ以下は変則技です。

文章拝見して、やたらテンションがずっと高いように思えるのですが、まさか夜中になんでもない電話かけてきたりとかしませんよね……? その人ちゃんと眠れてますよね……?
いえ、もし、話かみ合わないけど喋りまくる、疑い深い、浪費気味……などなどあったら……躁の可能性が……。(躁ぎみ、くらいかもしれませんが)

ちなみに凹んでる部分が見えないのでよくわからないのですが、躁だろうと違うものだろうと病気を認めないと思います。ので。
会うたびに病院を勧めたらどうですか? あっちがフェードアウトしてくれるかもしれませんよ。治るなら付き合いもしやすくなるかもしれませんし、性格だとわかれば、怒って見せることで反省を促すこともできるのではないでしょうか。
ただし、本当に病気だったときはつきあう覚悟は持っててください。(もしくはご家族にご相談されるとか)なんだかんだで長いお付き合いの友達、なんですよね? なんというか、嫌い、というより(もちろんイラつきは十分伝わってます;)、怖い、という意識のほうが強いように思えたので、こんな提案を載せて見ました。

以上が無理だと感じるなら、わかってもらえるまで直球勝負をつづけるか、やはりフェードアウトのように思います。

変な意見、失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

と返ってきました。

ようするに話が合わないのですから、呼び出されても会いに行かないことですよ。

断り方ですが、「いま、ほかのことでいそがしい」でいいんじゃないでしょうか。

お金がないとか(都合つくよといわれたら困る)、今日はダメ(じゃあ他の日どうって言われる)とか
詳細を言う必要はないです。あなたのプライパシーは守れますよね?

着信拒否とかして逆ギレされたら(つまり怒らせたら)あとでなにかと困る事があるかもしれないので、
自分の都合で合えないと断ってはどうでしょう。

電話かかっても出ない、たまたま出てしまったら、要件だけ短めに聞いて、今、お客さん来てる。とか
仕事中なんだ。とか、電車の中なんでごめん。とか。

メールがくるんでしょうか。きたら返事も短めにして、毅然としていれば、だんだん離れていくのではないでしょうか。

その人もかわいそうですが、なぜ人が離れていくのかに気づけば、性格も考え直すでしょう。

類は友を呼ぶ、ですからまた似たようなタイプの人をみつけてつるむかもしれません。
とにかくあなたは、あたりさわりなく(傷つけないように)距離を置く事を心に決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

と返ってきました。

20歳なら、もう大人でしょう?。

>どうやって縁を切ればいいでしょうか?

だから、子供じゃ無いんだから・・・。

先ず、電話は携帯でしょう?。
サッサと『着信拒否』にする。
あ、その前に、彼の「悪口雑言」に対して、一度「ブチ切れ」してみる事です。
勿論、演技で十分。
『テメー!!!。
いつまでも、俺に対して言いたいコト言えると思うなよ!、コゥラ!!!。
二度と俺に声をかけて来るな!!!。
今度現れたら、テメーの面ボコボコにするぞ!!!』
ま・・・、あまりにも大人げ無いけど、「眼には、眼を」って奴で・・・。
そのまま「絶交」すればいいと思います。

>この人と流れで遊ぶことになります

「仮病」でも「急用」でも、何か理由を考えて止めるべきでしょうネ。
それで、また「ブツブツ」と文句を言って来たら、上のような「ブチ切れ演技」すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

と返ってきました。