素朴な疑問なんでけど、「アーキテクチャ」って最近よく聞くんですけど
これの意味ってなんなんですか?
文章の流れからすると基本的な構造って感じがするんですけど・・・。
すみません、ど素人な質問で・・・・・。^^;A

A 回答 (4件)

言葉に関する素朴な疑問はどんどん辞書引きましょう。

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi

オンラインでこんな便利なツールがあります。
他にもコンピュータ関係に特化した

http://www.ascii.co.jp/ghelp/
http://www.e-words.ne.jp/

など。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな便利なツールがあるの知らなかったです。これからもどんどん
つかいます!

もともとは建築という意味(回答#1)で、それがコンピュータ関連に拡張され(回答#2)、さらに、商品全般から、会社組織にまで拡大中です。

貴方がおっしゃるように、「基本構造」と理解してよいと思います。
    • 0

コンピューター関連で使用する場合はソフトやハードを作る際の物事の考え方でなりたっているか、それがどの様な構造で成り立っているのかと言う事を指しています。

提案書等を作成する人(解法の為の構造を考える人と言う意味?)などにも使用します。
    • 0

<architecture>

建築、建築様式、建築物、構造、構成、建築学
    • 0