おはようございます。
日産の主力量販車の「ブルーバード・シルフィ」の次期モデルについて質問ですが、車のニューモデル情報誌を何種類か読んでいますが、ある雑誌には、次期モデルは今年暮れに発表と載っていましたが、他の雑誌を読んで見ると、今後2年間にはその予定は載っていなく、今年秋に「ティーダ」の新型発表予定になっています。
どちらが、より真実に近いでしょうか?
宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

日産に中村史郎が来た時点でNGですね。

名車・ブルーバードで「シルフィー」を発売したこと自体が誤りです。
走りのブルーバードを軟弱なブルーバード・シルフィーにしてしまいました。

無骨ながら走りに定評のあったプリメーラも彼のデザイン優先主義につぶされました。

ニッサン・サニーと言う名ブランドも中村によってティーダに変身してしまいました。

中村さえいなければ日産も良い車を作り続けたろうに・・・。

シルフィーの時点でつぶれたブルーバード後継者はありません。
新しく立ち上げたティーダ・ブランドを引き継ぐしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
大変遅くなりましたが、この度は、ご回答ありがとうございました。
詳しい情報に私も、びっくりしました。

各車 被災の影響で 生産も 限定した車種での 少量生産と供給しか出来ない状態(部品がそろわない)

シルフィーは、パルサーとして 用意していた車体で
パルサーを廃番した為
ブルバードシルフィーとして 販売しちゃった車です。なので 車格がワンランク低いというのも 事実としてあります 今後どの様な 展開になるかは?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
なるほどシルフィの次期型は、はっきりしない訳ですね。

恐らく、現段階ではどちらも誤りでしょう。

新しい車を出す余裕がないんです。
地震の影響で、現行車の製造も遅れています。
今ある車を売りさばくので精一杯の為、発売予定が決まってたとしても、先送りです。

なお、震災前では、ティーダがそろそろ…という噂が社内で流れてました。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
次期型シルフィは、どうなることやら分からない訳ですね。

地震により業務計画が全般、凍結になっております。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。
大変遅くなりましたが、この度は、ご回答ありがとうございました。