プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職難です、どうしても就職が難しい人は、独立して起業を考えると思いますが、 何の仕事が良いのか、難しいものです。でも、家族を養う為、或いは自分の将来の為、仕事をしなければなりません。
そんな人が集まり仕事を話し合う場はあるのでしょうか、
一人で考えるより人の知恵を借りて方向が決まる事もあるのではないかと思うのですが、--

A 回答 (2件)

はっきり言うと、仕事のない人達の集まりみたいなものは多くありますが、そこで愚痴を言い合ってすっきりして、それで解決になりますか?そんな時間があるならば、企業説明会に行ったり、独立開業者のためのセミナーなんかに行った方がよっぽど解決につながると思いますよ?

もし開業を考えているなら、フランチャイズの説明会や完全自己開業の説明会などネットで調べればたくさんあります。多少のお金をかけてでも聞いてみる価値はあると思いますよ。

開業の夢を持ったまま雇われで就職すると、どうしても開業の方がよかったのでは?という逃げの考えが生まれてしまいがちです。独立開業の現状を聞くだけでも今後に役立つと思いますよ。
    • 0

そういうのはハローワークやNPO法人とかが支援していたりするので、こういうサイトで

質問しても、あまり回答は得られないと思います。

ハローワークとか、自治体が運営している「就職支援センター」とか、
そういうところに問い合わせてみてはいかがでしょう?
グループワークセミナーとか交流会などの名目で開催していたりするようです。

場所に(地域)によっては、ハローワークと同じ建物内に、ソファーや自販機
などを置いたサロン風のスペースを用意して求職者同士が自由に交流できるように
なっているところもあったりします。
    • 0