はじめまして。34歳。独身。恋人なし。
結婚、仕事をしたいと思っていますが、迷いが多く、何をしていいか分からなくなってきました。客観的に見て、「あなたは今これをしなさい」と言いたいのはどこですか。

お嬢さんぽくて、とてもおっとり。面白い、優しいと言われます。背が小さくぽっちゃりで、容姿は中の上程度です。

子供のときからイラストレーターになりたいと努力を続けてきました。
ときには大きな仕事をいただいたり、大きな展示に参加させていただいたりしましたが、イラスト収入は月0円~5万円くらいです。0円の月も多いです。まだまだ頑張りが足りないのかもしれません。結果のでないフリーランスということでしょうか。
若い頃は正社員でデザイナーを4年、その後イラストレーターとして頑張ろうと思い、3年塾講師の週4日のアルバイトをしながら活動していました。

今はイラストの営業以外の仕事はしていません。保育のボランティアをしています。今、バイトや派遣などの状況がわるくて驚いています。派遣会社は、エントリーしてもメールに返信しても返事がなく、最近塾講師に採用になりましたが、研修のたびに1週間以上も間があき、生徒がいないのか、1ヶ月以上も一向に仕事がはじまらず、研修中会社に不信感を感じ、不安です。その前に託児所のバイトをしたのですが、5日でクビになってしまって落ち込みました。表を見落としシフトを間違えて携帯メールで解雇になってしまいました。

メンタルの病気を抱えており、一時悪くなって2月に前のバイトをやめ、先生に11月から仕事してもいい、週3回までと言われます。全く具合はよいのですが、繊細で疲れやすい体質なので、休養をして疲れないようにと言われています。
病気のせいか、父親はとても甘く、マンションと生活費の世話をしてくれていますが、かなり情けない気持ちはしています。生活費だけでもしっかり返したい・・・。

就職は塾講師の仕事の他に、デザインができる(illusrator,photoshop、実務4年)、実務経験はないものの、web系も分かります。さらに数ヶ月勉強すれば結構できると思います。ITの就職は若手が有利ですが・・・。友達は、イラストやデザインを生かした仕事がいいのでは?と言います。勉強だけは出来るので、やれば英語もあがると思います。

小さい頃から、家庭に入って、自宅で仕事をしたいと思い続けていました。
結婚したら、または子供が生まれたら、会社は辞めて家庭に入りたいと思っています。
料理が得意で、家事全般よく出来ます。ずっと働くつもりがないのなら、会社側になったら、採用したくないですよね。短期の即戦力なら望むでしょうか。

見合いパーティ、見合いバス、男友達に連絡するなど、出会いは増やしています。12月に婚活をはじめてから、月に2~3回デートをしています。もてるほうではないのを自覚して寂しいです。7回に4回くらいカップルになったので全くもてなくはないのかな。誰かを好きになると積極的ですが、惚れっぽくなくて、とてもいい人なのに、感情がわかなくて・・・ということもあります・・・。親が見合いで仲良くなかったので、恋愛結婚を望む気持ちが強いのですが、見合いもいいのかなと迷います。メンヘルですが、友達なども外から見て全くわからないそうです。過去の恋人には話した事はありません。服薬・通院さえしっかりすれば大丈夫だと思っています。

まとまらなくて本当にすみません。長文読んでいただいてありがとうございます。
1年以内くらいに結婚相手を見つけたいが本音です。
イラストを頑張んなきゃという気持ち、でもしっかり収入を得ないとという気持ち、でも勤めにつくのが厳しく、焦る気持ち。目標がぐらぐらとして不安感がもたげます。
普段はポジティブな発言を心がけていますが、悩みなので暗くなってしまいました。

甘いと思うし、厳しい意見も覚悟ですが、できるだけ色々な、ポジティブな意見をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

イラスト 応募」に関するQ&A: イラストについてです!! こういったものに応募したい場合、どのような順序で作成すると良いのか教えて欲

A 回答 (6件)

まずはあなた書かれた文章を拝見し、「なにかしなくては」という焦りがすべても空転させてしまっている印象を受けました。



仕事は、あなたのことを良く知る友人から「●●をするといいよ」という薦めで方向性を見いだしたら良いと思います。「自分がどうしたい」ということより「社会があなたに何をしてもらたいか」ということで、社会人という世界が開けてくると思います。

仕事に関しては、あなたのキャリアを拝見し、まずは企業内のWEBデザイナーとして応募されることをお勧めしたいとおもいます。いまWEBデザイン事務所でなく企業から一般の人たちへ情報を発進するために、自らWEBデザイナを雇用し迅速に情報発信することが活発になっています。新しい環境で固定給にて楽しくあなたの特技であるイラストを生かしたWEBデザインをやっていくといいのではないでしょうか。 旅行会社、保険代理店、楽天に出店している会社など多くの会社が、自分の会社のカラーに合うデザイナーを求めています。

恋愛に関しては焦りが異性に伝わると相手は腰が引けてしまいます。(=ガツガツしている印象)
まずは謙虚に自然体で日常の生活を楽しくイキイキと過ごしていれば、輝く人に対して自然と人は寄ってきますし、良縁に恵まれるものです。

目標は神の見えざる手のように自然と運命によって切り開かれるような感じですので、自然体で自らのゴールを毎日イメージングして過ごしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。焦っている、がつがつしている、と感じるのですね・・・。
「社会になにを必要とされているか」という視点はあまり持っていませんでした。
DTPはすたれてしまいましたが、WEBの需要が大きいのは気付いていました。
仕事をしていきいきとするのがいいというご意見ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 14:03

もうすぐ30代後半、自力で生活できるだけの収入・なし、かといって勤めに出られるキャリア・体力なし、ずっと働くつもりなし、メンヘルで、結婚して家で好きなことをして暮らしたいと考えている女性…


自分が男性だったらどうでしょうか。
普通、そんな人に惹かれますか?

収入源として旦那には外で仕事をさせ、自分だけはいつまでも好きなことばかり選択してぬくぬく生きている奥さんなんて、苛々して殴りたくなりそうです。

厳しいことを言いますが好きなこと・心地よいことばかり求めている人など、企業も採用するメリットはないですし、男性も嫁に採用するメリットはないですよね。
客観的に考えたらそうではありませんか?
恋愛結婚・子育てにラクでハッピーなイメージを持っているようですが、それも34歳の女性とは思えない幼稚さを感じてしまいます。

全体的に社会経験のなさがそうした考えの幼さに繋がっているのでしょうが、34歳ではいい加減20代前半の女の子みたいなことを言っても許されません。
残業ながら34歳はもう女の子ではないのです。
幻想の中にのほほ~んと生きているにはもう歳をとりすぎているのです。

年齢的にも障害児が生まれる確率が急上昇していますが、そういう子を育てるには、お母さんにも経済力、体力、気力がすごく必要です。
男性と恋愛を経て結婚にこぎつけても、離婚、破産、浮気、DV、借金、病気、自己、たくさんのトラブルが待ち構えています。いつ何があっても自分の足で立っているために、経済力、体力、気力がとにかく必要です。

あなたは結婚や仕事に対して依存志向で、結婚や仕事に精神的依存、経済的依存の矛先を向けているにすぎません。
ぬくぬくと、自分にとっての心地よい世界を守りたいだけのようです。
結婚する相手や従事する仕事より、自分にとってきもちいい場所を確保することが第一になっています。

結婚と仕事に依存しようとするのではなく、自分の力で生きることをまず考えてください。
絵の収入が0~5万円なのは、あなたの作品が0~5万円相当にしか評価されていないか、あなたの作品に需要がないか、営業活動が足りていないかのいずれかです。
バイトでもいいからどんどんやったことのないことにチャレンジし、経験の幅を広げながら自力で生活できる収入を獲得してください。
いまできることは少なすぎるので、自分で経験の幅を広げるのです。
30代らしい知見を養うにはとにかく経験を重ねるのみ。
あなたが魅力ある30代女性となるにはまずそこからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。ネットらしいご意見ですね・・・。
男性なのでしょうか?女性なのでしょうか?

私は「仕事好きな人」「やっていることに一貫性のある人」に惹かれます。
家にいてほしい男性もいると思うので、家のことをしっかりする人は魅力的ではないでしょうか?子育てが楽とは思っていません。
「苛々して殴りたくなりそうです。」は怖いですね。

社会からみて、市場価値が0~5万というのは素直に受け止めようと思います。

「バイトでもいいからどんどんやったことのないことにチャレンジし、経験の幅を広げながら自力で生活できる収入を獲得してください。」・・・具体性を感じません。現実的に応募してみて、未経験職種は厳しかったです。

よく純粋と言われます。悪く言えば社会性がない、幼いという事ですね。

お礼日時:2011/04/26 04:29

私も絵を描いています。

私はまだ収益になっていませんが、あなたはとても多くの活動ができそうですね。

一人ではなかなかその才能を開かせるのが難しい場合があります。私は仲間がいまして新たな挑戦アイデアを話しています。絵画を医院にレンタルしようか、実の成る植木や野菜のポットをレンタル提供したい、プロパーの管理訪問に使えそうだ・・介護レンタル会社と組もうか・・などなど話は広がって人脈も広がっています。

一人の世界よりも付き合いを広げると、自然に自分の世界も人脈も広がります。アイデアも練られ多くの能力と経験が集まります。お近くでしたらお仲間に入れますね、今、女性も仲間におりますが、結構リードされてます。
絵画はこちら下記アドレスのブログをどうぞ。

参考URL:http://surugaya.blogspot.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々な分野の仲のよいプロクリエーターに声をかけて、互いの作品の講評をしたり、業界の話をしたりする集まりを作る事も考えていました。そうですね、他人と協力してできることもありますよね。

ブログを拝見いたしました。元気のある絵で多作ですね!

たくさんの意見をいただいて嬉しいです、一人で考えすぎだったかもしれません。

お礼日時:2011/04/25 19:02

イラストレーターだけで食べて行くというのは結構大変だと思います。


と言うのもイラストって結構単価が安いですよね?
数をこなさないと稼げないイメージなのですが。
私の知り合いのイラストレーターはイラストだけでなくて、ゲームの原画やグラフィッカーみたいなこともやっていたりしてますね。
イラストはライトノベルなどの挿絵や、ゲームのキャラクターデザインなどもやっているようです。
質問者さんのイラストとはちょっと違うかもしれませんが…

質問者さんの文章を読んでいると色々したいことはあっても思うように行かなくて焦っていらっしゃるのかなと感じました。
一年以内に結婚をしたいという目標をお持ちなのでしたら、お見合いもいいと思います。
30過ぎてから惚れっぽくないのに恋愛をすると言うのは結構ハードルが高いですよ。
恋愛結婚と言うのは、来る者拒まずで惚れっぽい人向けな気がしますね。
どうしても恋愛結婚がいいのでしたら、お見合いパーティなどではなくて、趣味などの合う人をネットなどで探した方が上手く行く可能性があるんじゃないかと思います。
もてるほうではないのを自覚して寂しい、とありますが、そんなに悲観的になることはないです。
7回に4回くらいカップルになったと言うのは結構いいんじゃないですか?
それに女性は30過ぎるともてなくなるのが普通ですし。
そう考えると逆にもててる方じゃないですかね?

なんとなく今は仕事よりも恋愛や結婚の方に興味がありそうな感じがしますので、1年間くらい恋愛やお見合いをがんばってみて、結果が駄目なようなら仕事をがんばってみるというのはどうでしょう困りますので。
料理が得意で、家事全般できるというのは恋愛で相手の心を掴むのにいいかもしれないですね。
ガンガンアピールしまくって手料理を食べて貰って、相手の胃をゲットできればハートをゲットすることにもつながるかも。
仕事に関してはまだアルバイトなどして様子を見つつでもいいんじゃないでしょうか。
無理して体調を壊さないようにお気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「30過ぎてから惚れっぽくないのに恋愛をすると言うのは結構ハードルが高いですよ」
にどきっとしました。
過去の恋愛では、付き合いだしてからどんどん好きになりましたから・・・。見合い後好きになる事もありますよね。

恋愛に対してヒントになりました。ありがとうございます!
「恋愛」と「見合い」の活動は同時にはなりたたないですよね。

2011年は最後の恋愛期間のつもりで、今楽しく通っているところやスポーツしているところ、友人たちと明るく過ごしてみようと思います。期限をきめ2011年11月に彼がいなかったら、結婚相談所に入って選んでいただくつもりで謙虚に活動しようと思います。
もし恋愛した場合は、相手の考えをよくきくと思います。
先日3年ぶりくらいにときめいた人がいて、今度運良く飲みがあり、前のめりにならないよう、さりげなくアピールしてみます。

お礼日時:2011/04/26 04:50

こんにちは、素人です。



多くの回答者は占い師やカウンセラーではないと思うのです。方針を
決めて、それに向かって実現するのはどうすればいいか相談乗って?
という話なら答えられる人も多いと思いますが、方向性で悩まれても
と感じてしまうのです。

その上で。
まずお金と夢、どちらに重みをおきますか?

夢の場合。
イラストで金を稼ごうというのは正直辛いかもしれませんが、フリー
デザイナーとして、
http://www.lancers.jp/
こんなサイトもあります。
高いお仕事は沢山応募がかかっているようなので、まず人脈を最優先
として知名度をあげ、こういうサイトを使わなくても仕事を募集出来
るような方向にもっていく必要もあるかも知れません。その為に、自
分の絵を見て貰うホームページを自作し、お仕事の募集をしてみては
いかがでしょうか(それでもそういうページを用意してる人は沢山い
ます)。

お金の場合。
・・・微妙だ。塾講師は学校の先生同様少子化の影響がありますので
今後どんどん弱くなる可能性があると思います。塾講師は学校の先生
と違い、1人に対し力を入れる方向に進んでいますが、逆に誰でも構
わないという状況ではなくなってきており、凄腕(勉強力、子供に対
する人気など)の先生に需要が高くなる傾向があるんじゃないでしょ
うか。それほど経験のない人なら若手大卒(特に教育関係卒)の人間
を雇うと思うのです。

IT関係もお金にはつながらないと思います。出来る人は山ほどいます。

英語もバリバリ出来る若手が普通にいますので、中国語なら話は違っ
てくると思いますが。

家事ならば介護を出してしまいますが、額はそれほど儲けられないと
思いますが(平均いくらっていってたかな、手取り16万くらい?)、
きついだけあって今就労チャンスについては一番高い分野の1つだと
思います。これは結婚していても続けられますし、勿論子育てで一旦
離れても、40~60に復職も出来ます。

取りあえずそう考えてみました。まずは方向性だけでもゆっくり落ち
着いて考えて見て下さい。

結婚して専業主婦同然になるというのも変な選択肢ではないと思いま
すよ。


(以下雑談)
エロゲー(18禁)のデザイナーなんか、あたったらお金も夢(?)も達成
しそうですが、色々捨てる覚悟はいるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ホームページは5年ほど前から持っていて、1月に一新しました。
今はアクセスアップをしています。イラストはひきつづきやっていくので、精神的体力的にきつい介護とは無理だと思います。
たしかに英語は私がやっても無駄ですよね(笑)ITは何か特殊な分野ができれば需要が大きいかもしれませんね。
塾はほとんどのところ、学歴重視のようです。安定した収入先が欲しいんだと思います。

お礼日時:2011/04/25 18:40

何もかも空回り状態ですね。

何かひとつに絞ってみたらどぅでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと絵をまっすぐにやってたからこそ行き詰まったのかもしれません。
もっと絞りたいのですが、そこが絞れず、客観的なご意見をいただいている次第です。
色々やろうと思ってなにも動いていないのが空回りなのでしょうね。コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあたしはうつ病で精神科に通院している30代独身女性です。通院してまだ5ヶ月です。抗うつ剤飲んでます。

あたしはうつ病で精神科に通院している30代独身女性です。通院してまだ5ヶ月です。抗うつ剤飲んでます。それでその抗うつ剤で悩んでます・・・ 朝食後にドグマチール、夕食後にレクサプロ、寝る前にルネスタの3つを飲んでます。 レクサプロを飲むとニキビとか吹出物等がたくさんできてしまうので悩んでます・・・かといってレクサプロを減薬するとお風呂はいるときとかなんとなくやる気が出ません・・・どうしたらいいでしょうか・・・精神科の先生にもいちよう相談はしたほうがいいでしょうか?・・・うつ病の方、回答をお願いします・・・

Aベストアンサー

レクサプロは服用したことがないので何ともいえませんが、あなたがおっしゃっているように、精神科の医師に相談された方がいいと思います。

Q中国人 ビザの問題なし 34歳 就職について

中国の大学を卒業していた。中国の大手企業で貿易に関する仕事経験3年あり、TOEIC900点ぐらい。母の面倒を見るために日本へ戻らなければならない。このようなキャリア日本で就職できますか。教えてくれればありがたいや。

Aベストアンサー

英語、中国語ができるわけですね。
全く問題ないと思いますよ。
昨今は中国市場が注目されて、そのための人材はフォロワーだと思います。
とりあえずは登録するのはどうでしょうか?
http://career.nikkei.co.jp/contents/agent/ge/

Qうつ病の治療について

最近、精神科で軽いうつ病と診断されました。
うつ病と診断される前から1月末で退職することを
決めていましたので明日から無職になります。

地方出身なので埼玉で独身1人暮らしで、
彼女もいなく、友達も少ないです。
うつ病を治療していく上で1人暮らしを続けるか、
実家に戻った方がいいのかで悩んでいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

つらいですね。僕も同じ経験があるので気持ちわかります。サイトに相談できた貴方は立派です。

僕もうつにかかり、そして僕は実家に戻りました。
家族は理解できなかったようです。
理解しようとしてくれた母親には感謝してますけど。

うつになると、日常生活も辛くなります。
実家に戻れるなら、実家に戻って面倒をみてもらい
ゆっくり休養に専念すると良いかもしれません。

お医者さんに家族の方あてに「診断書」を書いて
もらうといいかもしれません。

「うつ」は「病気」なので、「治療」が不可欠。
「家族」の「協力」と「理解」、あと「服薬」が
重要。その旨を書いて、休養される事をおすすめ
します。

ただ、心配なのはご両親と日頃仲がどうなのかが
(悪そうな気も)という点です。でも、それでも
自宅のほうが良いかも。

最後に、うつは「必治」の病気です。必ず治ります。
安心してくださいね。

Qはじめまして!26歳女です。

はじめまして!26歳女です。

生まれて始めて食品加工業に就き明日から研修へ向かいますが、作業マニュアルを読みますと『手荒れや化膿巣、湿疹がないかチェックする』と書いてありました。

私は手荒れが慢性化しており、水泡も酷く皮膚科へ通っていますがステロイドを塗っても一向に治まらないのが現状です。

食品加工業に就くなら真っ先に気づくべきでした。

明日上長へ話そうと思いますが、やはりこのまま食品加工に就くのは難しいでしょうか。

手袋をしていれば大丈夫なものでしょうか…。

自分が消費者ならと、考えると辞退を考えてしまいます。

せっかく決まった仕事なだけにショックが大きいです。

Aベストアンサー

今どきの食品加工で手袋をしないところはほとんど無いと思います。
問題になるのは、手袋によってあなたの手が荒れるので、水泡などあるようでは治るどころか悪化するのでは?
労災になってしまいますから、会社は採用できません。
もちろん衛生面での危惧もあります。

Qうつ病の人はダメですか?

35歳独身でうつ病を患っているものです。アルバイトをしています。
女性の方に聞きたいのですが、うつ病を持ってるとお付き合いするのは嫌ですか?
アルバイトしかしていないのも、面接でうつ病のことを言うとほとんど不採用になってしまうからで、決して働きたくないことは無いのです。
病気がある人は恋をする権利すらないのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

採用担当経験のある50代兼業主婦です(現在非常勤)

ご病気を抱えての生活は、とてもご不安なことと思います。

恋愛云々は、残念ながら適齢ではありませんので(笑)、お仕事関係についてだけ…。

>仕事のことでも、採用さえしてくれればちゃんと働けるんですよ。

そうです。殆どの企業は、そのように「ちゃんと働いてもらえればそれでよい」と思っています。
ただし。
ここが問題なのですが、それを事前に知る方法がないのです。

学歴ですとか、得意分野ですとか、過去の職歴ですとか、そういうものは事前に判ります。
慣れた面接者が見れば、人間性も面接時点である程度判ります。
ですが、その方が「入社後、休まず出勤して残業もいやがらず、身を粉にして働いてくれるか」は判らないわけですよね、当然。
そこで、病気を持っているとなると二の足を踏んでしまう企業が多いのではないかと思います。
採る側も不安なのですね、要するに。

特に、中小零細企業には、人的投資をする余裕が、今はないのが普通だと思います。
ですから即戦力の人を採りたがるし、それ以外は敬遠しがちです。

しかし、今現在よく働く社員がある日うつ病を発症して、休養が必要となれば、話は別です。全社をあげて治るまでバックアップしようとするでしょう。
(あくまでも、それが価値ある社員だった場合ですよ)

恋愛にも、似たようなことがいえるのではないでしょうか。
つまり、「付き合いの途中で相手が発症した場合には、その人が自分にとって必要な人ならば精一杯フォローし、献身する。しかし、最初から病気と判っていて付き合いを始めるには、よほどの付加価値が要る」ということではないでしょうか。

これを偏見とみることは簡単ですが、現実はだいたいドライなものです。
うつ病ではあるが、自分にはこんなに魅力があるのだ!と証明できれば、勝算は充分にあると思います。
うつ病だから嫌われてしまう、と頭から思い込んでいると、それが中々難しいのではないでしょうか。

最後に、ご病状が良い方向に向かうことをお祈りいたします。

採用担当経験のある50代兼業主婦です(現在非常勤)

ご病気を抱えての生活は、とてもご不安なことと思います。

恋愛云々は、残念ながら適齢ではありませんので(笑)、お仕事関係についてだけ…。

>仕事のことでも、採用さえしてくれればちゃんと働けるんですよ。

そうです。殆どの企業は、そのように「ちゃんと働いてもらえればそれでよい」と思っています。
ただし。
ここが問題なのですが、それを事前に知る方法がないのです。

学歴ですとか、得意分野ですとか、過去の職歴ですとか、そういうもの...続きを読む

Q28歳無職、職歴なし。就活すべき?

28歳の無職です。一応大卒(2浪)ですが職歴はありません。
障害者手帳を持っています。(心機能障害1級)

現在は国家資格を取るために勉強に励んでいます。
しかし、年齢的にも正社員になるにはそろそろ厳しくなっていると思います。

そこで皆様に質問です。勉強をしながら就職活動をした方がいいと思われますか?それとも、まだ焦る必要はないでしょうか?

Aベストアンサー

就職活動をした方がいいに一票です。

職歴があって自分の経験してきた職種に応募する場合でも、年齢が上がると不利です。(これは私自身の経験上の話)
28歳職歴なしとなると結構厳しいと思いますが、これが30代職歴なしになればさらに厳しくなるのは目に見えてます。

>現在は国家資格を取るために勉強に励んでいます。
他の質問も見ましたが社労士でしたっけ?
うちの妹は仕事しながらとりましたので、仕事をしているから取れないというものではないように思います。(妹は土日は学習に充ててたみたいですが)

>障害者手帳を持っています。(心機能障害1級)
障害者枠での就職もいいかもしれません。
企業は障害者を雇用することが求められていますが、同じ雇用するにしても特に配慮がいらない、能力面でも健常者とそん色がない方が好まれると思います。この点であなたは少し有利だとは思います。
(私は障害者にはぎりぎり認定されないが、実生活にいくらか支障があるレベルです。個人的にはあなたの日常生活には不都合はないが障害者扱い可能というのが少しずるいとも感じます。)

Q夫が独身時代、売春ツアーに行っていたら

夫婦の夫のほうが独身時代、東南アジアへ売春ツアーに行っていたという人がいます。

そういう場合、妻が「夫が独身時代、東南アジア通いをしていた事実」を知ったら、妻はどうするのでしょうか。

怖い病気に感染していても症状がまったくでないものが夫にうつってる可能性もあるでしょうし、
結婚によって妻にも怖い病気が感染してたらどうするのでしょうか。

夫の独身時代の遊び癖が原因で離婚になることもあるのでしょうか

Aベストアンサー

>妻はどうするのでしょうか。

その人にとって現実的な対応をとるでしょう。


>結婚によって妻にも怖い病気が感染してたらどうするのでしょうか。

どうしてくれると夫に詰め寄り、なじり、
怖い病気の発症におびえて治療するよりないでしょう。


>夫の独身時代の遊び癖が原因で離婚になることもあるのでしょうか

もちろんあるでしょう。

Q27歳ニート、職歴なし・資格なし・人脈なし・貯金少し・・・、何かしないと。

 はじめまして、早速ですが人生設計で悩んでおります。私は高校を3つ目(通信制)で卒業後、20歳位までフリーター&ギャンブラーで遊び呆けていました。その後、詐欺事件で逮捕され(執行猶予3年)、21歳から25歳までフリーター&ギャンブラーでした。そして現在27歳、無職、東京都在住、男 です。一念発起して30歳までに何らかの職業でプロになりたい!!と思っています。 老若男女問わず、社会人として自立されている諸先輩方の忌憚のないご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
過去にいろいろとあったようですが、将来について前向きに
考えていらっしゃるのは素晴らしいと思います!
前向きな姿勢が良いと思ったので、書き込みしました。

さてさて、私はご質問者様よりも数年ばかり年上です。
で、まず思ったことなんですが、「3年でプロ」は正直どの道も厳しいと思います。
3年、英語を勉強したら話せるようになりましたか?
それと同じで、3年だと、「基本が終わった」に過ぎないと思います。

3年でプロになってやる!という勢いはそのままに、もうちょっと長いスパンで
見ておいたほうが、挫折することもなく良いのではないかと思いますよ。

まず、ご質問者さんが興味があることはなんでしょうか?
それについて、紙か何かに書き出してみて、実際にその職業に就くことが可能かどうか、
調べてみるといいのではないかと思います。

現実的に言うとすれば、#2さんがおっしゃるように、資格が必要なものか、
あとは、技術職がいいのではないかと思います。
技術職といってもいろいろありまして、伝統工芸やIT、その他もろもろ。
いわゆる「手に職」系ですね。

「何らかの」が漠然としすぎているので、もう少しご自分の意思を固めないと、
どこの面接も通らない(熱意が伝わらない)と思いますよ。

こんばんは。
過去にいろいろとあったようですが、将来について前向きに
考えていらっしゃるのは素晴らしいと思います!
前向きな姿勢が良いと思ったので、書き込みしました。

さてさて、私はご質問者様よりも数年ばかり年上です。
で、まず思ったことなんですが、「3年でプロ」は正直どの道も厳しいと思います。
3年、英語を勉強したら話せるようになりましたか?
それと同じで、3年だと、「基本が終わった」に過ぎないと思います。

3年でプロになってやる!という勢いはそのままに、もうちょっと長...続きを読む

Qうつ病でもがん保険に加入できますか?

過労が主因で躁うつ病と今年の春に診断された者です。その後、声帯ポリープが今年の夏見つかり
現在も喉の痛みが続きます。「がん」ではないかと危惧しております。そこで、ガン保険に加入しておきたいと思うのですがうつ病患者も加入できますでしょうか?生命保険だとうつ病患者ははじかれると聞きました。そこでガン保険にも入れないかと不安です。お恥ずかしい話ですが、うつ病が発症してから、収入が激減してボンビーになりました。これで、ガンまで見つかると、その治療費が家計を圧迫するのは間違いないです。私は独身女性ですが、高齢の両親に金銭的な迷惑をかけたくありません。
どなたか保険にお詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

『生命保険だとうつ病患者ははじかれると聞いた』そうですが、
有るとTVのCMや、パソコンサイトで観た事が有ります。
※そのかわり、患っている病や、それが元になって(付随して)いるモノに関しては、一切給付対象にならないと・・・。
うつ病は、はじかれるとか、入れないと、噂では、聞いた事が有りますが、すいませんが、解りません。
今年の春なら最近ですね。審査もゆるいかもしれないですし。入院歴云々とか。
でも、80歳でも入れる保険も登場しているし、保険業界もお客さんの新規獲得で懸命なのでしょう。
うつ病でも入れるか、保険会社に電話してみては、いかがでしょうか?
それと、もしガンなら、がん保険は難しいと思います。
ご両親が、ご健在なら、cocomackさんは、まだ、お若いでしょうし、声帯ポリープなんて、よく有る事です。
私も一度、声帯しましたし、大腸も有りましたよ(笑)。
特に声帯が弱い方なら。失礼ながら、心の病で、少し取り越し苦労されているようにお見受けします。
保険会社は、外資系列のA・・会社が、CMをしているのを観ました。(※会社のPRかと言う人がたまにいるので、イニシャルにしました。)
その会社じゃなくても、この業界は、移り変わりが激しいので、日本の会社とか・・有るのでは?
(1)とにかく、うつか、躁うつでも入れるのか? 電話で聞くとか、身内や周りで保険に入ってる人から、営業の人を紹介してもらう
(2)ガンで無い事を確かめる
(3)同じような病の人に尋ねてみる
とか。

『生命保険だとうつ病患者ははじかれると聞いた』そうですが、
有るとTVのCMや、パソコンサイトで観た事が有ります。
※そのかわり、患っている病や、それが元になって(付随して)いるモノに関しては、一切給付対象にならないと・・・。
うつ病は、はじかれるとか、入れないと、噂では、聞いた事が有りますが、すいませんが、解りません。
今年の春なら最近ですね。審査もゆるいかもしれないですし。入院歴云々とか。
でも、80歳でも入れる保険も登場しているし、保険業界もお客さんの新規獲得で懸命なのでしょ...続きを読む

Q現在24歳、女で就職経験なし。今までアルバイトばかりをしてきました。も

現在24歳、女で就職経験なし。今までアルバイトばかりをしてきました。もうすぐ25歳になるのでそろそろ就職をした方がいいんじゃないかと思い、就職活動をしたいと思います。学歴は普通に高校で大学には行ったものの単位も取らずに退学してしまいました。こんな私でも今から就職なんて出来るものなのでしょうか?資格は普通免許と秘書検定2級を持っています。パソコンのタイピング位は得意です。募集を見てても派遣とかばかりで社員として募集してるところが少なくてどうしたらいいのか悩んでます。教えてもらえますか?

Aベストアンサー

職種によるんじゃないでしょうか。
現場の仕事(介護とか飲食、物流系)なら大丈夫だと思いますが事務系は正直難しいと思います。
学歴も高卒ならいいかもしれませんが大学中退とあり中途半端な印象を与えると思います。

今はパソコンは使えて当たり前、運転免許も持ってて当たり前なので意味はないです。
事務での正社員採用はまず無理です。契約か派遣も厳しいと思いますよ。
実力経験共にある若い人は大勢いますし。

>もうすぐ25歳になるのでそろそろ就職をした方がいいんじゃないかと思い、
正直考えが甘すぎです。
大学卒業して働いている人、高卒で働いている人達より大幅に遅れをとっているんですよ。
現状もっと危機意識持ったほうがいいです。


現状ではNo1さんのいう通りハローワーク行って係員に相談するのが一番の近道です。
求人の大よその倍率とかも教えてくれます。
未経験採用は25歳位までが一つの区切りですから1日でも早く動いた方がいいですよ。


人気Q&Aランキング