アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はガンバ大阪のファンですが、サポーターの分裂応援を悲しく思っています。
サポーターの方がこの件についてインターネットの掲示板で語っているのはよくみかけるのですが、ガンバの選手自身がどのように感じているのかを公の場で公表したことはあるのでしょうか?
それとも応援される側だからということでそういった発言はないものなのでしょうか?
インターネットや雑誌等調べたのですが出てきませんでした。選手はこういう風に感じているのだということがわかれば統一応援に少しでも近づくのではと思います。
過去にこういうものがあったということだけでも結構ですので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

サッカーを愛する一人として、発言させていただきます。


サポーターと言うのはチームを愛するために集まっている集団だと思います。色々な愛し方があるのは当然だと思いますが、分裂して応援するのは、本当に残念だと思いますので一つの集団として応援すると言う意見には賛同します。
    • good
    • 0

選手が公式にそういったサポーターを批判することは、ほぼないと見ていいでしょう。

もしあるとしたら、

・大きな事件を起こしたサポーターの行動を戒める
・本当に困ることをされた場合

などに、クラブ広報と話しながらコメントする場合だけでしょう。
個人的にコメントをするのはほぼ、ありませんね。

この回答への補足

稲本選手がガンバの最後の試合に「みんなで一緒に応援してほしい」というようなことを言っていたという噂を聞いたことがあります。その時どうなったのかもわかりませんがその辺りのことはご存知ないですか?

補足日時:2003/10/03 19:30
    • good
    • 0

一応ガンバの公式サイトで昨年9月、


「サポーターの皆様の声援を受けスタジアムが一丸となって戦う」べく
「登録サポーター」の公募してたのですが
特に変わった様子は無さそうなんですけど...。
(NEWSの所の2002年の5ページ目、■367■)
応援団の方々の個人的な問題のようで
選手のコメントの影響する範疇ではなさそうですが。
バックスタンドに居るとアウェイサポのを含め
3つの応援が聞こえますね。
せめて互いのリズムを壊さないようにして貰えないかなとやっぱり思ってしまいます。

参考URL:http://www.gamba-osaka.net/
    • good
    • 0

#2の補足です。



そのコメントは聞いたとはありませんが・・・なんなら本人に直接聞きましょうか?(汗
    • good
    • 0

やりましたね!昨日ついに統一されましたね。


「統一応援をしよう」の横断幕が掲げられ、
両方の団長同士が握手したそうですね。
チームも勝ちましたし。

その声援が稲本選手にも届いたのか...
なんていうのは非現実的ですが
ちょっとそう思ってしまうような
マンUのホームでのゴールもあって
めでたしめでたし、ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!