アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮内膜症か肛門疾患の疑いがあると思っています。

生理が4月1日頃に終わった後、お尻の左側の痛み(尾てい骨痛)があり、4、5日神経痛のような痛みがありました。
それが治まってきた頃、2度ほど排便痛のようなものがありました。

排便痛の痛みの位置は、肛門より前の方で、やはり左側だけです。
1回目の排便痛は便座に座っていただけで、差し込むようにズキッとしてとても嫌な痛み方でした。
2回目は排便した直後に一瞬だけ弱く痛みました。

排便時に出血はなかったように思います。

あと、ここ数日、時々寒気がする時があり、弱い下腹部痛が現れるようになりました。

やはり婦人科を先に受診するべきでしょうか?

子宮内膜症の事をいろいろ調べて不安になりましたが、子宮内膜症とは1ヶ月くらいでこんなに沢山の症状が現れるものでしょうか?

A 回答 (1件)

ここで質問しても、たとえ医者でも診察しないと分かりませんとしか言えないのではないでしょうか?

子宮の病気でも子宮内膜症かもしれないし、子宮の他の病気、もしくは他の臓器かもしれません。
あなたの体を思うなら、一刻も早く病院で受診してください。
婦人科でいいと思います。
婦人科で問題なければ、婦人科の医者に何科を受ければいいか相談すればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早くにご回答下さりありがとうございました。
そうですね、怖いですがなるべく早めに受診してみようと思います。