"I like your shoes."とはどう言う意味ですか。また、何か意味がありますか。
アメリカにいた時、バスの中からI like your shoes.と書かれた紙を見せられたり
見ず知らずの人から言われたりしたことがあります。
両方とも女性からでしたが、男性から女性へもありますか。
その時は意味が変わったりしますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://wiki.answers.com/Q/What_is_i_like_your_sh …

これによると、「気になる存在だよ」「注目してるよ」というような意味でしょうか。
あるいは、本当に靴が気に入られている可能性もある、と言っていますね。
どちらの意味にしても、お世辞である可能性もあるから、要確認・・・とも。
    • 0
この回答へのお礼

カードに書いてみんなに見せてる時点で、からかっているんですね。
当時は本当に自分の靴を見ましたもん。

ちょっと書けないので、下記のサイトを見て下さい。

参考URL:http://www.urbandictionary.com/define.php?term=I …
    • 0
この回答へのお礼

へ~、そういう意味もあるんですね。
でも、これってわざわざ紙に書いてまで見せるものではないですね。