1.5TB、1.5TB、2TBの外付けHDDがあったとして、この中のデータがすべてフルに入ってたとします。そのデータを、なんらかのソフトなどを使って、10TBのHDDの中で扱っているような操作を行いたいのですが(説明が下手ですみません…)そういったことは出来るのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>なんらかのソフトなどを使って、10TBのHDDの中で扱っているような操作を行いたい



1.5+1.5+2.0=5.0なので、どんなソフトを使っても10TB扱いするのは無理。
出来たとしても5TBの1ドライブ扱いが限界です。
また、複数台のHDDを1ドライブ扱いするためにはHDDのフォーマットなどが必須なので、中のデータを維持したまま作業を行うことは出来ません。

ちなみに、質問者さんが現在使っているパソコンのOSがWindows XPの場合は1ドライブあたりの容量は2TB(※)までです。
2TBを超える容量のドライブを扱いたい場合は、ファイルフォーマットをGPTにする必要があるため、Vista/7じゃ無いと扱えないんです。
そのため、仮にWindows Vistaや7を使って1ドライブ扱いにしてもXPから利用することは出来ません。

※パッケージ表記の容量だと2.19GB=約2200GB
    • good
    • 0

一括管理というのがよくわかりませんが、HDDをまたがってデータを保存することはできないと思います。



データを保存しようとすると、どのHDDに入れるかを指定してやらねばならないと思います。
    • good
    • 0

外付けHDDの中身をHDDケースに格納すればいい。

複数のHDDを単一HDDのように扱うのは
JBODだが、HDDが一つ壊れたら他のHDDのデータも道連れになるので、デメリットの方が
大きい。

まあ、JBODを抜きにして考えれば、裸族のマンションあたりが妥当です。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-acce/cr …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外でキスしますか?

こんにちは。20代前半女性です。

アンケートのような内容になってしまいますが、皆さんは外でキスすることってありますか?

私と彼氏はお互いキス魔なので、絶対に人目に付かないところを選んでですが、外でキスすることがよくあります(汗)
例えば、地下通路を一緒に歩いてて角を曲がった瞬間誰もいなかったときや、エレベーターに乗って2人しかいなかったときに、軽くチュッとします。
ただ、人目に付いたら不快なのは分かっているので、そこは気を遣っていますが…。

私の友人には絶対に外ではできない!という人もいますが、皆さんはどうですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も外ではキスは出来ませんね。

いくら人が居なくってもどこかで隠れて見られてたら・・・
と思うとちょっと恥ずかしいです。

でも、夜、絶対人が居ないような山の中に車で入って
キスした事は何度かあります。

自宅では子供の前で遊びでキスはたまにします。(主人と)

QBUFFALO外付けハードディスク 1.5TB HD-CL1.5TU2

BUFFALO外付けハードディスク 1.5TB HD-CL1.5TU2 をSONYのVAIO(VPCY21AFJ)windows7に接続したところドライバが認識されず接続できません。
何かのソフトが邪魔しているのでしょうか?
ご経験ある方、わかる方ご教示ください。

Aベストアンサー

追加
>「かんたんフォーマット」と表示され、それをクリックしてもドライバが認識されません

「かんたんスタート」ではありませんか?
参考URL
ドライブナビゲーターが壊れた場合はサイトからダウンロードできます。
http://buffalo.jp/pqa/hdd/hd-clu2/faq0340/


「ハードディスクが認識されない(Windows)場合」(Q&A)
添付CD-ROM「簡単セットアップ」を実行
USBハードディスクをPCに接続
パーテション情報を確認し、フォーマット(動画など4GBを超えるファイルを保存するには、NTFSフォーマットを選択します)

http://buffalo.jp/qa/hd/make/hd-01.html

参考URL:http://buffalo.jp/pqa/hdd/hd-clu2/faq0319/

Q昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。 私には

昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。
私には彼氏がいて、その彼氏のことを好きかわからない上、その男性のことをちょっと気になっていたため、酔った勢いでキスを許してしまいました。その男性は私に彼氏がいて、その彼氏のことを好きか分からないのも全部知ってます。
もう一人の男性はかなり酔っていたため、気づいてないと思います。
また、キスは普通に唇を重ねるものからディープまでしてしまいました。その男性は私のお尻を触ってきて、胸は触るのを我慢してるようでした。

ここで質問なんですが、その男性は好意からキスをしたのか、下心のみでキスをしたのかどちらだと思いますか?
その男性とは彼氏の許可を得た上で、最近2人で飲みに行ったり、LINEをしてる仲です。
私がいけないことをしてるのは十分承知しています。
何か分かる方お願いします!

Aベストアンサー

とりあえず彼氏さんが一番可哀相な感じ。
あなたがしたいことをすればいいですが、彼氏はキスしてることなど知らず裏切られ続けているわけですよね。

好意があるのか下心だけなのかその男性にしか分からないですが、あなたにとって彼氏さんはダメだった時のキープのような存在価値でしかないみたいなので、その男性に気があるなら遊ばれて捨てられようが、別れてからにしてください。

Q外付けHDD、1.0TBと2.0TBと3.0TBのどれが良いのでしょうか?

システムバックアップ保存のため、外付けHDDの据え置き型(外にノートPCを持ち歩くことは100%ないので)を買おうと思っています。
電気店で売り場を見ると、同じメーカーでも、それぞれ1.0、2.0、3.0TBと陳列されていました。価格差は1.0TBと3.0TBとでは3000円程しかありませんので、どれでもよいように思えますが、いざ、買う段になると迷ってしまいます。
ちなみに、現在の私のPCのCドライブ使用量は57.1GB、Eドライブ(USBメモリを差しています)の使用量が5.97GB、Dドライブは0で、USBポートは2.0が2個所、3.0が1個所あります。
データーとしては、テキストデータが殆どで、音楽、写真、動画のデータは殆どなく、今後もないです。
こんな状況下で、外付けHDDを選ぶヒントを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

私なら1TBの物を買います。
理由は必要十分だからです。丸々バックアップを取っても、1TB-HDDの10%も使用しないので、1TBで十分です。

Q外ではキスも恥ずかしくてしない彼女

照れ屋な彼女さん、もしくはそんな彼女とお付き合いしている方に
ご質問させて頂きます。

外ではキスすることも恥ずかしくてしない彼女なのですが、
そんな彼女とはどんなHをするのでしょうか?
(まだ関係はもっていません)

そんな照れ屋な女性のHについてご存じの方、お教え下さい。

とってもエッチな方、やはりHが特異ではない方、
どちらが多いのでしょう?

Aベストアンサー

>ちなみに、Hの方はどんな感じのかたでしたか?
>激しいHなんて期待できるのでしょうか?
>(激しいの定義はひとそれぞれでしょうが・・・)

その彼女はMッ気があったので結構激しいと言えるかもしれません。
受身かといえば、たまに攻めてくることもありましたし
私の付き合った女性の中でも激しいほうだったと思います。

Q外付けHDDから外付けHDDへの転送を早くするには

500GBUSB2.0の外付けHDDから、2TBUSB3.0の外付けHDDへ350GBのデータを移動させようとしたら、転送速度が6MB位で、1日かかると表示されました。

Windows7でUSB3.0対応のCorei7のメモリ12GBのPCです。

最悪フォルダを少しずつ区切って毎日データ転送することになると思うんですが、
もう少し早く転送させる方法はありますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 現在ある環境で転送を早くするためには、転送元からパソコン本体にまずコピーし、次にパソコンから転送先にコピーするという方法があります。
何か騙されているように思われるかもしれませんが、この中では内蔵ハードディスクが一番高速なのでまずこちらにコピーします。読み取りにはそんなに速度の変化は無いので。
その後転送先のハードディスクにコピーするのですが、このときに各種コピーソフトを利用すると若干早くなる気がするんですが実際には逆に遅くなることがありますので、通常のコピーで宜しいかと思います。
(某コピーソフトで試したことあります。通常のコピーだと30分で終了したものがFire File Copy(本来はすごく便利なソフトなんですけど)でコピーをしたら2時間くらいかかりました。ファイル容量は4GB程度でした)

 転送速度が異なる上、両方外付けで速度があまり出ない物同士ですから間に内蔵HDDを入れることによって処理を上げます、二度手間のような気もしますが実は一番これが早いんですよ。
イメージとしては外のトラックに積んでいる荷物を一時的にすぐそばの倉庫に入れます。
その後べつのトラックに積み直す、というのが内蔵HDDを使用した方法です。
一方外付け同士でコピーさせるというのは倉庫(内蔵HDD)におろさずにそのままコピーしますから、整理整頓無しで単に作業をすることになり手間はかからないものの無駄が多くなります。重たいファイルを狭いトラックの間口から間口へ移動(実際にはコピーですが)するのは骨です。

 また内蔵HDDでしたら最近のものはデスクトップでは7200回転が当たり前、ノート型でもそれくらいになってきてます。5400回転くらいかもしれませんが。
しかし外付けは中が見えないためどれがどのくらいの回転をするディスクなのか不明です。
回転数が異なるだけでも速度に誤差が生じます。
さらにUSB2.0の転送速度とUSB3.0の転送速度は天地くらいに差があるのでここでも誤差が生じます。そうしてくるとその誤差が転送の処理の誤差を生むことになり、思ったよりも遅いということになります。
間に内蔵HDDを置くことでその間の転送速度(双方向の)は一定になりますので、早くなるというわけです。

 またこれなら分解する必要もなく、保証が切れてしまうこともありません。
分解してしまうと有償での保証も切れてしまいますので。

 こんにちは。

 現在ある環境で転送を早くするためには、転送元からパソコン本体にまずコピーし、次にパソコンから転送先にコピーするという方法があります。
何か騙されているように思われるかもしれませんが、この中では内蔵ハードディスクが一番高速なのでまずこちらにコピーします。読み取りにはそんなに速度の変化は無いので。
その後転送先のハードディスクにコピーするのですが、このときに各種コピーソフトを利用すると若干早くなる気がするんですが実際には逆に遅くなることがありますので、通常のコ...続きを読む

Q外でキスする中学生について・・・

外でキスする中学生について・・・

まぁ隠れてやってもらう分にはいいんですが・・・通行人が来てたり店の前でこれ見よがしにやるのはいただけませんよねぇ。

背伸びを通り越して痛すぎます。その・・・わざとやっては興もなにも無いというか。さっきも店の前で始めたので注意しましたが・・・なんというかモラルじゃないですか・・・そこは・・・。

うらやましいという気持ちもあります。私が中学生の時には、そこまでしなかったし。というかできなかったし。勇気があるという点では確かに認めざるえませんが・・・。

どう思われますか?

Aベストアンサー

昔と比べ「恥も外聞もない」状態ですよ、今の小・中・高生って。モラルが無いのもそうですが、親の教育もおかしいんじゃないでしょうかねぇ。それからテレビの深夜番組には、そうゆう物を煽る様な内容の番組もあるし・・・。俺ら、子供の頃には「ウィークエンダー」なんて絶対に見せてもらえなかったし、モラルに問題ありとされる番組は全てPTAの間で問題視されてましたからね。今は違うんでしょうか。そんんなのが結婚して親になるんですよ~?悪循環ですよね、こうなれば。

Q外付けHDDのデータを別の外付けHDDにコピー

外付けHDDのデータを別の外付けHDDにコピーしたいのですが、
HDDのデータが500GBもあります。

よい方法、簡単な方法や、コピーができる製品などありませんか。

パソコンに一度コピーしてから、また外付けHDDにコピーする方法もあると思いますが、
パソコンのHDDの容量が320GBしかないため難しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コピー元のHDDとコピー先の空HDDの両方を同時にPCへつないで、直接データをコピーすれば、PC内蔵HDDの空きには無関係に、データのコピーが可能ですが、2つの外付けHDDを同時にPCへつなげない理由でもあるのでしょうか?USB端子が足りないならUSBハブを用意すればいいだけです。

Q妻がメル友と外で会ってキスしてました。

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようとはしません。「体の関係には絶対ならない。家庭があり、結婚しているから。」と返答しますが、私にはもう恋愛感情はもてないと通告してきました。妻を目覚めさせて関係をやめさせるにはどうすればよいでしょう?相手の男には妻から関係を終了させる携帯メールを送らせましたが、今度はフリーメールで連絡をとりあう始末です。私にばれたことが明らかになっても関係を終了させようとしない妻そして相手の男にも怒りがこみあげてきています。
今の状況のままで関係を解消してこれ以上進展しなければ、全面的に許して夫婦関係をもとにもどしたいと思う気持ちは変わりません。
相手の男と直談判してやめさせるしかないのでしょうか?悩んでいます

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようと...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しします。

こういう場合、たぶん相手の方に言っても何もならないと思います。
だって「遊び」だから。
何本気になっちゃってんの?と思われて、それがバレたら奥さんも結局「うるさいなー」しか思わないと思う。

前に彼氏に浮気された時、相手が人妻だったので、ダンナにバラしました。
自分のカレには知られず水面下での行動です。

相手の人妻はわびるどころか「カレにバラしてやる」「何の権利があってそんなことしたんだ」と自分が悪いとはまったく思っていない様子でした。

やっぱりその人妻が言うには「ダンナとの関係に飽きた。窮屈」と言った理由でした。

またそのダンナが弱腰というか、何もしない(訴訟とか)、別れたくないってカンジで…。

その後は人の家庭の問題なので知りませんが、ナメられたら終わりだと思いました。

夫婦関係をモトに戻す前に、奥さんにもう一度「ダンナはやる時ややる」ってとこを見せ付けた方がいいと思います。

もっと強気に出ないと奥さんは戻ってこないと思いますよ。
頑張って!!

Q外付けHDD1Tbで320Gbのクローンを作って、元の1Tb に戻す。

外付け1TbのHDDにクローン(320Gb)を作成し、そのHDDクローン作成320GbのHDDをフォーマットした場合、元の1TbのHDDに戻るのでしょうか。お聞きしたいのですが、教えてください。
クローン作成ソフトはEaseUS to doです。

Aベストアンサー

外付け HDD の 1TB に 320GB の HDD を EaseUS Todo Backup でクローンすると、パーティションを拡張しない限りは、そのままコピーされます。領域も 320GB まで作られて、余った部分は未割り当て領域となります。

その 1TB (中身は 320GB)をフォーマットした場合、320GBのパーティションのままフォーマットされます。未割り当て領域は、パーティションが作られていませんので、フォーマットの対象になりません。

まず 320GB のパーティションを削除してください。ディスクの管理で、"ボリュームの削除" を使って "320GB" のパーティションを削除して下さい。そうすると、未割り当ての領域が 1TB になります。それを改めてフォーマットすると、1TB の HDD に戻ります。

元々 320GB をフォーマットするつもりなので、"ボリュームの削除" でパーティションを削除しても構わないと思います。

ただ、"320GbのHDD(1Tb)をフォーマットした場合、元の1TbのHDDに戻るのでしょうか。" と言う質問に対しては、そのままでは戻りません、と言うのが答えになります。フォーマットの前に、"ボリュームの削除" が必要です。

外付け HDD の 1TB に 320GB の HDD を EaseUS Todo Backup でクローンすると、パーティションを拡張しない限りは、そのままコピーされます。領域も 320GB まで作られて、余った部分は未割り当て領域となります。

その 1TB (中身は 320GB)をフォーマットした場合、320GBのパーティションのままフォーマットされます。未割り当て領域は、パーティションが作られていませんので、フォーマットの対象になりません。

まず 320GB のパーティションを削除してください。ディスクの管理で、"ボリュームの削除" を使って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報