先日「肺がん」の疑いで診察して頂き、CTの結果「肺炎」の可能性が高いとのことで経過観察中の者です。このしびれは肺の病気と関係あるのでしょうか。。。しびれる部分は左手(手先、腕)、顔の一部(下半身は大丈夫です)で軽くめまいがありますが、これは一時的なものです。ちなみに肺がんであっても初期段階レベルで転移している可能性は血液検査等からも薄いと診断されています。心因的なものの可能性もあるのでしょうか。
しびれは生活に支障ある程度ではなく、昨晩から起こったものですが、今朝がたは若干緩和しています。

A 回答 (2件)

目を閉じて両手を90度上げて目を開けた時に片方だけ下がるようでしたら

脳梗塞のサインという事もあります。
気になるようならすぐ医師と相談した方が良いですよ?
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。
体と相談し考えます。

半身にしびれが出た場合、脳梗塞を疑います。

http://no-kosoku.net/sign/index.html

脳梗塞だった場合、時間との戦いです。
完治するか、麻痺が残るか、最悪の場合は命を落とすか、
すべては初期診療が迅速に行われるかどうかにかかってきます。
救急車を呼んででも、一刻も早く受診されることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
しびれは若干治まりました。
体と相談して考えます。