プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このOKwaveで回答している人に反論したい事が時々あるのですが、それって何か出来る方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

回答者に反論する必要ないでしょう?

あなたが
より、良い回答を
質問者さんに示せばいいだけです(^-^)/

※どうしても、したければ、
解答欄にて訂正補足回答を\(^^;)...
ただし、本筋から外れすぎると削除されます。
がんばれ( ^^) _旦~~
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ちょっと違ってるなぁって時々思う事があって、どうしたら良いかなぁって思ってたんですよ。
そのまま、書き込んじゃうと、回答者の人が傷つくかなぁっと思ってこっそりと、反論したいなぁと思ってそう言う手段がないかなと・・・。

その後に、よりよい回答、正しい回答をさらりと出せばいいだけです。

指摘、反論はここではご法度ですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ちょっと違ってるなぁって時々思う事があって、どうしたら良いかなぁって思ってたんですよ。
そのまま、書き込んじゃうと、回答者の人が傷つくかなぁっと思ってこっそりと、反論したいなぁと思ってそう言う手段がないかなと・・・。

こんにちは、素人です。

掲示板のスタイルでわかるとおり、質問者と回答者という形を考えて
おり、回答者と回答者というのは考えてなさそうです。

数学の問題のように明確な答えがある質問なら、あなたが質問者に答
えれば良いでしょう。

または専門職でも意見がわかれるような問題なら、その解答を見た上
で発言しているとわかる形で、自分の考えを書けばいいと思います。
(その際でも回答者の人格は無関係なので、答えに対して発言してい
るとわかる形にした方が良いと思います。行きすぎると削除対象にな
りかねないと思います)。

人生相談など明確な答えのない質問だと、それがどんなに馬鹿げてい
ても質問者が納得した答えが正解になりますので、回答者に対して意
見するという事は意味がないことだとわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

こんにちは~(。

・ω・。)

質問のご主旨ってこんなかんじですか??

○質問
 ■回答No.1
 ■回答No.2

質問者さま:(回答No.2に言いたいことがある・・!(反論?))

このサイトって、質問に対する回答しか回答欄への投稿は許可されていませんので、回答No.2へのコメント(反論)を回答として投稿することはできませんね(>_<)回答になってるならOKだと思いますが、書き方次第ですかね。

もしくはこういうことでしょうか?

○質問(質問者様が投稿した質問)
 ■回答No.1

質問者さま:(回答をもらったけど、なんだか違う気がする!反論したい!)

こういうことであれば、お礼や補足欄で補足する形でコメントをかかれてはいかがでしょうか?
ケンカ腰だったり、「あなたの回答は間違ってる、以後回答しないで!」とかそういうのでなければ有意義なやりとりができるのではないかな~?なんて思ったりしました☆

もし、見当違いの回答でしたらすみません><
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。