こんにちは

私は便秘で困ってます

日清シスコから発売の
たっぷり繊維
という126kcal/一食分の
シリアルがあります。
一食あたり15gの食物繊維です。

それを朝食に食べると
お昼に便意がありますが
学生なので
学校ではしたくありません…

朝か夜に排便したいのですが

ダイエット中ならば

シリアルを晩御飯に

というのは
糖分もたっぷりですし

駄目なのでしょうか…?

くだらない質問に
どうかご回答下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はかれこれ数年食べてます笑
もう何回リニューアルしたのか・・・
でも慣れてきてるのか朝食べても夕方とかですね。

私の場合は朝ほかの甘めのシリアルと混ぜて食べてますが
質問者さんはそれだけで食べてるのですか??

でしたら夜食べても問題ないと思いますが。。。
逆に油こってりの料理とかよりはいいと思いますよ。
    • 0

シリアル自体が炭水化物(糖質)=糖分の塊ですから(デンプンはブドウ糖がたくさん結合している多糖類です)、甘味としての糖分の心配は神経質になることはないと思いますが。

成分表示に炭水化物(糖質)が書いてあると思いますが、これは消化されるとブドウ糖になります。

炭水化物・糖質
http://www.asahiinryo.co.jp/customer/dictionary/ …
    • 0