こんにちは

私は便秘で困ってます

日清シスコから発売の
たっぷり繊維
という126kcal/一食分の
シリアルがあります。
一食あたり15gの食物繊維です。


それを朝食に食べると
お昼に便意がありますが
学生なので
学校ではしたくありません…

朝か夜に排便したいのですが

ダイエット中ならば

シリアルを晩御飯に

というのは
糖分もたっぷりですし

駄目なのでしょうか…?


くだらない質問に
どうかご回答下さいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


私はかれこれ数年食べてます笑
もう何回リニューアルしたのか・・・
でも慣れてきてるのか朝食べても夕方とかですね。

私の場合は朝ほかの甘めのシリアルと混ぜて食べてますが
質問者さんはそれだけで食べてるのですか??

でしたら夜食べても問題ないと思いますが。。。
逆に油こってりの料理とかよりはいいと思いますよ。
    • good
    • 0

シリアル自体が炭水化物(糖質)=糖分の塊ですから(デンプンはブドウ糖がたくさん結合している多糖類です)、甘味としての糖分の心配は神経質になることはないと思いますが。

成分表示に炭水化物(糖質)が書いてあると思いますが、これは消化されるとブドウ糖になります。

炭水化物・糖質
http://www.asahiinryo.co.jp/customer/dictionary/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBaidu IMEが削除できなくて困っています

プログラムと機能でアンインストールし、その後のBaiduの質問事項も全ていいえで答え、削除が完了したと思いました。
Baiduで検索すると、ファイルもフォルダーもなくなり、きれいさっぱりなくなったかのようでした。

しかし、オフィス製品を立ち上げると、Baidu IMEは立ち上がらないものの、添付のようなBaiduのアイコンが残り、いちいちMS IMEを選択しなければなりません。(ワードを立ち上げても、デフォルトで半角英数字となってしまいます。⇒ワードの設定は、日本語入力のオン/オフを自動的に切り替える にチェックを入れています)

Baiduを完全に消すことはできないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[baidu ime 削除]で検索すると結構な数がヒットします。
参考になりますかどうか...
Win 7/8編: Baidu IMEを完全にアンインストールする - マイナビ ...
http://news.mynavi.jp/column/windows/272/
baidu ime アンインストール方法【要るか!】レジストリに残っ ...
http://rankonikki.giren.net/?eid=2030

Q便秘に悩んでます。いい便秘薬、対処法ありますか?

便秘に悩んでます。いい便秘薬、対処法ありますか?
バナナとヨーグルト毎日食べて、青汁も毎日飲んでます
なのに、4、5日普通に出ません
しかも、便秘のせいで切れ痔にもなりました。
病院の先生から水分をたくさんとれと言われ、他の人以上に、飲んでるのにまったく効果なしです


薬局とかで出来るだけ安く買える便秘薬あったら教えてください!

Aベストアンサー

便秘薬は、風邪薬とおなじようなものだと思います。
風邪薬は風邪をひいたときに、熱を冷ましたり、頭痛を軽減したりするだけで、
風邪をひかないようにするものではありません。
便秘薬もそうで、便秘しないようにする薬ではありません。

私はヨーグルト絶食をした時に便秘になりました。
次に、オールブランとヨーグルトのダイエットを実験してみましたが、やはり便秘しました。
わが国では、便秘の改善には食物繊維とビフィズス菌が必要とされていますが、
1日に食物繊維30g以上とヨーグルトを食べても便秘は治りませんでした。

そこで、中国医学の本を読んだところ、中国では日本とはまったく違う考え方をしています。
たとえば、冷たい飲み物や、食べすぎなどで大腸の筋力が弱くなっている人の便秘には、
玄米ご飯、根菜、れんこん、きのこが良い。

ストレスで自立神経失調、冷え性のため便の通過が遅く、便が堅いタイプの便秘には、
セロリ、柑橘類、きのこ類が良く、芋や豆類、香辛料を控えると教えています。

西洋医学は病気の研究からスタートしたので、病気の治療には優れていますが、
中国医学は未病のうちに体調を改善し、病気を予防することに重点が置かれているので、
普段の食事で便秘を改善することも中国医学の範疇です。
私の場合は、オールブランをやめて、玄米ご飯を食べたら、毎日きちんと出るようになりました。

便秘薬をつかえば、一生便秘薬に頼らざるを得なくなります。
それよりも、便秘薬なしで快適な生活を送れるように食生活を見直してみてはいかがでしょうか?
中医学の食養生を検索してみると良いと思います。

便秘薬は、風邪薬とおなじようなものだと思います。
風邪薬は風邪をひいたときに、熱を冷ましたり、頭痛を軽減したりするだけで、
風邪をひかないようにするものではありません。
便秘薬もそうで、便秘しないようにする薬ではありません。

私はヨーグルト絶食をした時に便秘になりました。
次に、オールブランとヨーグルトのダイエットを実験してみましたが、やはり便秘しました。
わが国では、便秘の改善には食物繊維とビフィズス菌が必要とされていますが、
1日に食物繊維30g以上とヨーグルトを食べて...続きを読む

QIME2010がBaidu IMUに切り替わる。

IME2007にIME2010をインストールしたところ、Baidu IMUも使えるようになりました。
しかし、IME2010とBaidu IMUが容易に切り替わります。
ところが、IME2010に切り替わったつもりでいると、いつの間にかBaidu IMUに変わります。
IME2010に固定するにはどうすれば良いでしょうか?

コンパネを参照すると、Baidu IMUをアンインストールすれば解決しそうですが、とりあえずは残したまま設定でIME2010に固定したく考えています。良い方法を教えてください。






が予定外のモードにが表示され、てなりました。

Aベストアンサー

以下のページにあるように、IMEツールバーから既定のIMEをMS-IME2010に変更してください。

http://ime.baidu.jp/type/help/qa.html#other03

Q慢性便秘と禁煙で(困りました)

10年以上の慢性便秘です。(以前、胃腸科で検査したところ腸の一部が蛇行して細くなっている部分がありました。但し、手術をするようなものではないとのこと)センナ茶やウイズワンなどの便秘薬を使用しても体が慣れてくるとまた便秘になる、繰り返しでした。が・・・、タバコを吸うと不思議とお通じが無理なくやってきていたのですが、昨今の禁煙ブームで1ヶ月前に<禁煙>しました。すると、もう何をやっても「出ない、出ない」体重は増えるし、どなたか解消法を教えてください。

Aベストアンサー

便秘はつらいですよね。。
私も色々な手を駆使します。

(1)ヨーグルトについて
世の中ではヨーグルト万能説が流れていますが、
日本人には合わない場合があります。
ヨーグルトを常食している人の腸の状態は
良くないことが多いそうです。
(ちょっと前にベストセラーになった健康本に
書いてありました。ちゃんとした根拠があります)

(2)便秘対策について
色々されているので、ご経験済みかもですが。。

・質問者さんは玄米はお嫌いですか?
食べると次の日に便通が良くなります。

・海藻類はいかがでしょうか。
昆布茶(昆布の粉末をお湯で溶かしたもの)も
私には効きます。

・朝食をお茶や具無し味噌汁のみにする
朝食を抜くと排泄力が高まり、便が出やすくなります。
朝、味噌汁などで塩分を取ると
排便の刺激になるそうです。
朝食は抜く方が良いという説もありますが、
私は食べたい派なので、便秘気味のときだけ
使う手です。
毎日でなくても、1週間に1日だけそうしてみても
良いかもしれません。
朝食を抜くと、モチリンというものが胃から分泌されて
腸までおりてお掃除するのだそうです。
これが排便を促すのだそうです。

・朝、いつもより早起きして、お水だけ飲んで身体を動かす。
早起きすると、何故か便通が良くなります。

・空腹の時間を長めにする
空腹時は胃腸のぜん動が活発になり、
排便を促すそうです。
おなかがグーっとなるのもこれだそうです。
グーっとなると、胃腸に残った食べかすなどが
押し流されるそうです。

以上です。

便秘はつらいですよね。。
私も色々な手を駆使します。

(1)ヨーグルトについて
世の中ではヨーグルト万能説が流れていますが、
日本人には合わない場合があります。
ヨーグルトを常食している人の腸の状態は
良くないことが多いそうです。
(ちょっと前にベストセラーになった健康本に
書いてありました。ちゃんとした根拠があります)

(2)便秘対策について
色々されているので、ご経験済みかもですが。。

・質問者さんは玄米はお嫌いですか?
食べると次の日に便通が良くなります。

・海藻...続きを読む

Q「Baidu123」いらない!

お世話様です。「Freemake Video Downloder」をDLしようとしたら、「Baidu123」というものをHPにしませんか?と聞いてきました。その画面のどこを探しても、その「Baidu123」を拒否するチェックボタンがありません。「Baidu123」を拒否し、しかも「Freemake Video Downloder」を安全にDLする方法はありませんか?お分かりになる方ご教示下さい。

Aベストアンサー

うまくいくか保証はできないけど、
Freemake Video DownloderをDドライブにインストール
おそらくbaidu123というのはCに入るはずなので、
システムの復元を実行。
これでDの方だけ残ると思う。

インストール前に復元ポイントを作成すること。
NO,1さんのやり方で出来るならそっちの方がいいが、
NO.1さんがインストールしなかったように、
結局インストール過程で悪質なアドウェアを入れられる
可能性がある。

僕のやり方ではうまく行けばアドウェアだけ削除できます。

いずれにせよ有用なソフトでもアドウェア込のソフトを入れる時なんかは、バックアップをとっておいて復元できるようにした方がいいですよ。

最悪リカバリするはめになるから。

Q不思議な便秘で困っています。

排便はほぼ毎日あります。なのに、毎朝、最初の便だけがすごく硬いのです(時々、自分で指で砕いています)。で、その硬い塊のあとの便は、下痢便なんです。

なぜ?こうなるんでしょうか?ほぼ、毎朝です。とにかく、始めの便は本当に硬いです。

同時に切れ痔も起こりますし、砕く行為自体、直腸への害なども心配です。

なにか、対策はないでしょうか?

現在、オリーブ油を大さじ一杯、スピルリナ(健康食品)、マグネシウム下剤(2包み、3グラムを2包み)。

以上です。よきアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もいつもそんな感じで、私は3日~4日に一回、調子のいい日で2日に一回でした。 便の状態はほぼ一緒でしたね(^o^;

でも、砕く程では無かったので、結構辛いですね(;_;)
参考になるかわかりませんが、食生活とか偏ってたりはないですか?
ダイエットとかして、生野菜とか油の少ない食事ばかりだった時に私はなったので、もしかして…? と思ったのですが(・・;)

全く見当違いでしたら本当に申し訳ありません(><)

QBaidu IME が出てくる

おはようございます。

文章を入力するとき、Baidu IME とMicrosoft office 2010 のうち
Baiduが表示されるので、Microsoftに切り替えてから入力しています。
はじめからMicrosftを使えるようにはどうしたら良いのですか?

(永遠の初心者)

Aベストアンサー

Baidu IMEを削除するのでは駄目ですか?
コントロールパネルのプログラムの追加と削除でBaidu IMEを選んで、変更と削除ボタンを押せば削除できますよ。

Q頑固な便秘に困ってます;

タイトル通り、とにかく便秘がひどいです。
今中3なんですが、周りの友達や妹なんかは便秘知らずで本当にうらやましいです!

自分なりに便秘解消できるように食事に気をつけたりしています。
朝食は毎朝、納豆1パックとちょっとしたおかずと食物繊維がたくさん入ったシリアルをたべています!
昼食は給食です。
最近は朝食の納豆や夕飯のおかずに、にがりを入れたりしています!
ヨーグルトも、毎日オリゴ糖をかけて食べるようにしてます!

頑張っているつもりなんですが、1週間位は普通にでません;
出た!と思ってもあまりスッキリしなかったり・・・
 
おかげで下腹ぼっこりと下半身太りにも悩んでいます;

母親も中学生くらいの頃は便秘がひどかったようです。

黒酢を飲むと良いと聞いて2ヶ月程飲んでいたこともあるのですが、全く効果が見られませんでした;

薬に頼ると薬なしだと出ない体質になってしまうから今はやめたほうがいいと言われ、便秘の薬は使っていません。


こんなにひどい便秘ですが、何かいい解消法はありますか?
なんでもいいので教えて下さい!!
よろしくお願いします!


                       

タイトル通り、とにかく便秘がひどいです。
今中3なんですが、周りの友達や妹なんかは便秘知らずで本当にうらやましいです!

自分なりに便秘解消できるように食事に気をつけたりしています。
朝食は毎朝、納豆1パックとちょっとしたおかずと食物繊維がたくさん入ったシリアルをたべています!
昼食は給食です。
最近は朝食の納豆や夕飯のおかずに、にがりを入れたりしています!
ヨーグルトも、毎日オリゴ糖をかけて食べるようにしてます!

頑張っているつもりなんですが、1週間位は普通にでません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私はプルーンと軽い運動をお勧めします。
まずは一度お試しください。
ただし、プルーンは人によっては効きすぎる場合もあるみたいなので最初は気をつけて量を調節してください。
あの甘さが苦手な場合はヨーグルト和えにすると良いですよ。
^^

Q「Baidu Type」について

IMEの「Baidu Type」が、インストールした覚えがないのに勝手にインストールされてしましました。何かのソフトとセットになっていたと思われますが、何のソフトをインストールしたら、「Baidu Type」が、インストールされてしまうのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私の場合はソースネクストの「驚速デフラグ」の無料配布でくっついてきました。
Baiduを入れないと「驚速デフラグ」無料版が入らないので、とりあえず使ってみましたが私の感覚には合わなかったのでアンインストールしました。
分かっていればコントロールパネルから速攻でアンインストール可能です、情報云々はインストールの途中でどうするか訊かれると思います、私は一応情報収集に応じるに「同意する」としました、アンインストールのときは理由を送信する画面が出てきます。

Q食物繊維のサプリメント

便秘体質なので食物繊維のサプリメントをのんでいるのですが、なかなか自分にあった会社が見つかりません。
どなたかお勧めのがあったら教えてください。
(イージーファイバー、DHC、ファーバーサプリ、ファイブミニをのんだことがあります。)

Aベストアンサー

会社?ですか?

むずかしいですねぇ、商品・製品の選択のお手伝いなら、、、

何故、ninnkoさんは自分にあってないとお考えだったんでしょうか?

食物繊維も水溶性食物繊維、不溶性食物繊維、プラスに電化した繊維、マイナスに電化した繊維など、いろいろあるので、もう少しお調べになると面白いですよ。

私が薦める食物繊維の選び方は、まずくて、量が多くて、ぱさぱさしてて、もごもごして、そんな食感のあるもの、です。例えるなら、ティッシュペーパー。これが食物繊維の本質。おいしいもの、手軽なものでもダメではありませんが、ベストではないかと思いますよ。


人気Q&Aランキング