当方、PCに関して超初心者で無知です。

質問内容もチンプンカンプンかも知れませんが、ご指導よろしくお願いします。

FMV L50H のPCを中古で友人から頂きました。

使用していると、黒い画面に下記のメッセージが出てIN出来なくなりました。

「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした」
「オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。」

そのCD-Rがナイので、リカバリーすればイイらしいのですが、そのディスクもありません。

オークション等でリカバリーディスクが売っていますが、FMVだったら、どれでも使用可能なのでしょうか?


下記のディスクは使用可能ですか???
○富士通 FMV-D5270
○富士通 FMV-D5245
○富士通 FMV-D5240

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!



リカバリーディスクでリカバリは出来ますがアプリケーションディスクが無ければ購入時の状態には戻せないですよ。

下記で入手出来ます。
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supf …
    • good
    • 0

全然使えません。

基本は同型番ですが多少の番号違いくらいなら運が良ければ使えるかも。しかし

FMV L50Hは2003/4頃のXPマシンのようです。
FMV D5270は2008頃のVistaマシンです。全く駄目です。
    • good
    • 0

リカバリーディスクは、そのパソコンの購入時の環境を復元する専用品です。


よって、他の型番(機種)用のリカバリーディスクは利用できません。

下記メーカーサポートへ直接電話して相談して下さい。
有償で購入できます。

http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguch …

http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士通 FMV-C8240

富士通 FMV-C8240

富士通 FMV-C8240 を中古で買おうと思うのですが、オマケソフトが付いてきますか?

ちなみに、現在使用中のNECノート型パソコンには年賀状宛名印刷ソフト「筆王」が付いてきて、もう7年くらいずっと使ってます。他にも色々オマケソフトが付いてきました。

目星を付けている中古パソコン店のサイトでは、富士通 FMV-C8240の付属品欄には「Kingsoftシリアルカード」とありますが、「筆王」のようなオマケソフトもこの中に含まれているのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.6でも言われる通り、法人向けのものなので、リースの引き取り品の再販品だと思われるので、個人向けのようなオマケソフトは無いですね。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0704/c8240/

中古PCでは良くある問題ですが、オマケソフトどころではなく、Windows OS自体のライセンス、リカバリーCDなどの付属とか、他にも問題がないか確認をしておいたほうが良いですね。
直接見て動作しているWindosも仮のもので、本体関係のハード以外のものは、何も無しということもありますので。
 

Q富士通 FMV-L50H とL20C

富士通 FMV-L50H とL20CのパソコンはL20CをDVDマルチドライブに交換すれば機能としては
殆んど大差ないですか?HDDの容量が違うのは承知です。
L50H・・・http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/l/method/

L20C・・・http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0301/deskpower/l/index.html

Aベストアンサー

テレビ機能がL20Cではソフトウェアエンコードなのに対してL50Hはハードウェアエンコードです。
TVを見る目的で使用されるのでしたらソフトウェアエンコードのモデルはお勧めできません。
画質が悪く、実際のTV放送から数秒のタイムラグが発生します。

Q今まで富士通のFMVビスタを使用していましたが、昨日同じ富士通のFMV

今まで富士通のFMVビスタを使用していましたが、昨日同じ富士通のFMV7を購入しました。旧パソコンに家計簿とエクセルで書いた日記があります。初心者ですので簡単に旧から新パソコンに移動させる方法ご指導ください。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ
富士通のサポートページにピッタリの情報があります

[Windows 7]
今まで使っていたパソコンの設定やデータを新しいパソコンに移行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=2808-4394

Qメモリ増設(富士通ノート FMV-BIBLO NB50L)

皆様お世話になっています。

上記ノートPCを会社にて経理ソフトのみに使用していますが、ウィンドウズ起動・ソフト起動・ソフト使用中のスピードが遅い為、増設を考えています。
数千円の出費である程度効果があるなら購入したいのですが、素人なのでわかりません。
諸先輩方教えてください。
ブァッファロー品番で指示して頂くと大変ありがたいです。

Aベストアンサー

標準の256MBでは不足だと思います。
メモリモジュールはDDR PC2100です。
最大1GBまで増設可能のようですが、メモリスロットに1GBのメモリを増設するとオンボードの256MBのメモリは無効となるとありましたので価格も手頃な512MBでよいのでは?
PC2100を入手するよりはPC2700のメモリを購入されたらよいと思います。
バルクは安く購入できますが、相性問題とかが心配ですのでバッファロー等のメーカー品のほうが安心できると思います。

参考URL:http://kakaku.com/item/05202010312/

Q富士通のFMVですが、メモリについて教えて

富士通のFMVですが、メモリについて教えてください、どれ位の種類があるのですか?

Aベストアンサー

富士通のFMVですが、って。。。。
富士通でFMVから始まる名称のPCは1993年の10月から出てるんですけどね。
今から約17年前からです。
その間何百種ものモデルが発売されているのだから、初期のSIMMから始まって、EDO、SD-RAM、DDR、DDR2 、DDR3と簡単な大別だけでもこれだけのメモリ規格があるんですよ。
さらにそららでパリティの有無だとかベースクロックの違いだとかチップのbit数の違いだとか容量の違いだとかを言ったら軽く数百種類になってしまいます。
もし自分のPCに使われているメモリの種類を知りたいならちゃんと型番を書いてください。
それもなく単純に富士通のFMVですなんていわれても、「トヨタのカローラです。これに使えるタイヤの種類を教えてください」と言ってるのと同じようなものです。
最大公約数の情報しか提示しないなら、正確な回答など誰も出来ないと言うことです。

QFMV-NF/E50Nのリカバリディスク作成

おはようございます。
友達から聞いた話なので詳しくはわかりませんが
友達のFMV-NF/E50Nの調子が悪く、とりあえずお店に見てもらったらhdの寿命で交換に結構かかりますといわれたそうです。
そこで、知り合いの人に見てもらったらしく、
なんやかんやで、リカバリをしている最中にフリーズが起って立ち上がらなくなったから、
HDを交換してリカバリと言われたそうです。
まあ、HD交換でリカバリなら私でも何とかなるかと思ったのですが、
まてよ、これは、リカバリ領域からのリカバリだったはず。
なら、HDが立ち上がらないなら、CDから立ち上げなくては、、、でもそのCDつくれないじゃん
という事に気づき、リカバリCDの取り寄せかと思っていたのですが、
だめもとで、私のパソコンにそのHDを繋げたら、HDの中身は認識することができました。
私のPCがCドラ、他、D、E、Fとなっており、Fドラに
・my recovery
・167c645577990c.......(英数字の羅列)
の2つのフォルダがありました。
英数字の羅列のフォルダには
・setup
・setupui.dll
・displayIcon
ほか、いろいろファイルがありましたが、まあとりあえずおいといて
my recoveryの中に
100xxx_xxxx.002(xには数字が入っています)
100xxx_xxxx.003
100xxx_xxxx.004
100xxx_xxxx.005
100xxx_xxxx.006
100xxx_xxxx.007
100xxx_xxxx.fc2
100xxx_xxxx
の8個ファイルがありました。
ここでお尋ねします。もしかして、この8個のファイルをisoで焼けばリカバリディスクは作れますか?
とりあえず、hdをチェックディスクをかけて、本体に戻してみたのですが、OSは立ち上がりませんでした。
私もやった事があるMBRの吹っ飛ばしかなと素人なりに考えては見たのですが、どのみちCDないと修復できないという所に帰ってきてしまいます。
友達は、だめなら取り寄せるとは言っています。
正直、なぜ、その知人の続きをこっちに持ってくるかわかりませんが、まあ、預かってしまったからには、できる事はやっておこう思います。
そんな私に片手までよろしいので、アドバイスお願いいたします。

おはようございます。
友達から聞いた話なので詳しくはわかりませんが
友達のFMV-NF/E50Nの調子が悪く、とりあえずお店に見てもらったらhdの寿命で交換に結構かかりますといわれたそうです。
そこで、知り合いの人に見てもらったらしく、
なんやかんやで、リカバリをしている最中にフリーズが起って立ち上がらなくなったから、
HDを交換してリカバリと言われたそうです。
まあ、HD交換でリカバリなら私でも何とかなるかと思ったのですが、
まてよ、これは、リカバリ領域からのリカバリだったはず。
なら、HDが...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7708-2717

ここに記載している重要項目は、ディスクイメージを書き込むのに使用するのは
富士通の独自ソフトではないRoxioを使用しているという事です。市販されている
ライティングソフトに、メーカーの独自仕様を対応させる物があるかどうか、
まあ、対応させている可能性もあるが、昔とは異なり、そんなコストはメーカーも
かけないはずです。できるとは断言はできませんが。

しかしダメだったとしても、DVD-Rを一枚無駄にするだけなので、どうこう考える前に
やってみる事を勧めます。というか、結果の報告を待っていますw 個人的にも興味が
ありますのでw

ちなみに、富士通のリカバリディスク取り寄せは5000円ほどなので、そっちの方が
面倒くさくないと思います。あと、HDDがAFT未対応の方が手間がかからないでしょう

Q富士通 FMV-D5200のリカバリーに付いて

富士通 FMV-D5200 P4-3.0(DVDマルチ.2GB.17T.XP) を友人から別けて貰うのですが
リカバリーのCDを無くしてないと言うので先々私が初心者で困るから
早速ネットで調べたら
富士通製FMV-D5200用リカバリCD、
リカバリCD5枚(Windows XP Prol)
ドライバCD1枚
と言う売り物を見つけましたがWindowsXP ProfessionalのシリアルNo等は問題ないでしょうか。
経験豊富な方是非ともリカバリーに問題が起きないか。教えて下さい。

Aベストアンサー

リカバリディスクなら問題ないと思います。
シリアルNoはPC本体に貼られているでしょうし、大抵ディスクイメージからの復元なので、認証問題は発生しない。
がしかし、ヤフオク等なら用心しましょう。
実はディスクが1枚足りなかった、読めないディスクがある等あっても、保証とか無いから。
どうせ廃棄PCに付いていた物の出品なので、正確な枚数とか怪しいものです。
ドライバCD別となると、リカバリ方法特殊なのかもしれないので、リカバリ方法も確認しておく必要があるかもしれません。

素直にメーカーサポートから取り寄せるのが良いと思いますよ。
リカバリディスク有償サービス - AzbyClub - サポート : 富士通
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/

QFMVのリカバリーディスクの起動の仕方は

機種 FMV BIBLONEIX26X ですがCDROMは2枚ありますが起動方法がわかりません
99年春型ですが取り扱い説明書がありません よろしくお願いします

Aベストアンサー

フロッピーはありますか?
マニュアルに依れば、リカバリCD-ROM起動ディスクをFDDに入れてリカバリ作業になるようです。
下記よりマニュアルがDL出来ます。

https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/index.vhtml

Q富士通モニタFMV-DP977のブラウン管の素性は?

中古で富士通モニタFMV-DP977を買い求めました。

スペックを知りたいと思って、富士通サイトを一通りしらべたのですが、もう廃盤のせいでしょか資料が見当たりませんでした。

そこでgoogleで手当りしだいに調べてみると、富士通モニタFMV-DP977は「トリニトロン」と書いてあるサイトと「ダイヤモンドトロン」と書いてあるところと2分されていました。
(どちらも中古業者さんとユーザーさんのサイト記述です)

一体このモニタは、どちらが本物でしょうか?

Aベストアンサー

 トリニトロンもダイヤモンドトロンも、どちらもアパーチャグリル方式のCRTですが、トリニトロン管は1本の電子銃を(1ガン3ビーム方式)、ダイヤモンドトロン管は3本の電子銃を(3ガン3ビーム)用いる方式として開発されました。

 従来、トリニトロン管に関してはソニーの特許により保護されており、他社メーカーからは同種のCRTを発売することが出来ませんでしたが、その特許のうち、いくつかの期限切れを迎えたため、ダイヤモンドトロン管が開発が可能となったと記憶しています。

 ダイヤモンドトロン管が出てきた当時、ダイヤモンドトロン管が電子銃を3本としたのは、トリニトロン管に関する残りの特許に抵触しないための方策なのか?と思っていたのですが、その後、ソニーからも電子銃を3本使用したトリニトロン管も、リリースされたようですので、技術的メリットがあるということなのかもしれません。とは言え、基本的には、トリニトロン管=電子銃1本、ダイアモンドトロン管=電子銃3本であり、全く同じ物という訳ではありません。

 ダイヤモンドトロン管とトリニトロン管では、その色作りに関し特徴があるようで(トリニトロン=地味だけど正しく綺麗な発色、ダイヤモンドトロン=見栄えがする派手な発色、などと言われたりすることが多いような…)、実際、わが家には、トリニトロン管とダイヤモンドトロン管のCRTがあるのですが、見比べてみると、色の感じは異なるような印象を受けます。

 PCに搭載されるハードディスクなどは、PCの型番が同じであっても、別メーカーのものが搭載されているということは珍しくありませんが、ユーザーが直接、目にするCRTの場合、ダイヤモンドトロン管とトリニトロン管を混在させることは、通常ないもとの思います(同じ型番なのに色の傾向が違うなどすれば、ユーザーから不満の声が上がる可能性もあります。別の管を採用するのであれば、型番を変えてしまった方が、合理的でスマートなのではないでしょうか)。

 通常、アパーチャグリル方式CRTの仕様一覧には、ダイヤモンドトロン管、トリニトロン管のどちらであるかが記載されることが一般的ですし、実際、富士通のサイトのCRT紹介ページ(参考URL参照)には、"フルフラットCRT(FDトリニトロン NF)を採用"、"フラットCRT(ダイアモンドトロン NF)を採用"と、それぞれ明記されています。

#従って、当時のカタログ等が手に入れば、
#明記されている可能性が大だと思います。

 ということで、FMV-DP977に関して、中古屋さんのサイトとユーザーサイトで、表記が異なっているという話については、単純に、どちらのサイトが勘違いしているだけなのでは?と、私は想像します。

 ではどちらが本当なのか?についてなのですが、残念ながら私にも判りません(^^; どうしても気になるのなら、カバーを外して中を見てみると判るかもしれませんが(中のパーツにはメーカー名の記載があるのではないかと想像)、感電の危険もありますから、そこまでする価値があるのかというと…。

 うーん、どちらもアパーチャグリル方式であることに違いはないので、傾向に違いがあったとしても、決定的な優劣があるものではないと思います。あまり気にしなくてもいいのでは?という回答ではダメでしょうか?

#ちなみに私はダイヤモンドトロン管の方が好きなので、
#2台続けて、ダイヤモンドトロン管のCRTを使っています。
#トリニトロン管は家族のPC用です。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/hard/crt/crt_display.html

 トリニトロンもダイヤモンドトロンも、どちらもアパーチャグリル方式のCRTですが、トリニトロン管は1本の電子銃を(1ガン3ビーム方式)、ダイヤモンドトロン管は3本の電子銃を(3ガン3ビーム)用いる方式として開発されました。

 従来、トリニトロン管に関してはソニーの特許により保護されており、他社メーカーからは同種のCRTを発売することが出来ませんでしたが、その特許のうち、いくつかの期限切れを迎えたため、ダイヤモンドトロン管が開発が可能となったと記憶しています。

 ダイヤモンドトロン...続きを読む

QFMV-6266NA3/L のハードディスク

FMV-6266NA3/L を廃棄する予定ですがハードディスクは4.0Gあるので初期化して再利用したいと思っています。
余り手間とお金はかけたくないのですが,USB接続のハードディスクケースに装着すれば簡単に利用できると言ううわさを聞きました。
ただ 搭載されているハードディスクの規格が良くわかりません。
何インチでしょう?
本当にUSBで簡単に利用できる商品はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 同じ機種を所持していますので確認しました。
 内蔵HDDは厚さが12.5mmですので、現在安価で一般的に出回っているのでは使えない可能性が高いです。
 どうしてもこれら安価なケースで使うとなれば、ケースに収納しないで裸で使うことになります。
 また消費電力の問題から、HABを介しての接続は出来ないことが多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報