プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂をリフォームしようと思っていますが、パンフレットでは感じがよく分かりません。
お風呂を中心にした展示場のような所はないでしょうか。
住宅展示場で1件、1件、家を回るしかないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは お風呂はユニットバスでしょうか?

ユニットバスの場合なら、TOTO・INAX・クリナップ・パナソニック・タカラでしょうか
これらのメーカーのショールームは全て、広島市にありますよ!!

ネットで各メーカーの特徴や口コミを調べて、お気に入りの商品があれば
ショールームで確認されたらいかがでしょうか・・・。

その時に、ご自宅のお風呂の縦・横・天井高を測って行けば
すぐに図面やプラン、定価の見積まで作ってくれます。

それらを作ったからと言って、工務店に情報がもれたり
しつこい営業はありませんので安心して下さい。

私は、工務店を自営ですが、お薦めのお風呂はTOTOですね・・・。
品質とデザインや色の選択幅が広いです。(キッチンはクリナップですが)

各社の定価は高いのも安いのもメーカーによりそれぞれありますが、
掛け率で考えると、大体同じ価格帯になりますから、機能と使い勝手で選択して下さいね!!

ただ、今回の震災で今日現在、受注可能メーカーはTOTOとタカラしか商品がありません
TOTOで注文後8週間~ タカラで5週間待ちです。
壊れてお困り以外なら、7月位まで待てば、全てのメーカーが揃うはずです。

後、在来工法のお風呂でしたら浴槽だけ、タイルを貼り替ならINAXがお薦めです
ショールームなら、タイルのさんぷるもありますが、浴槽は多分置いていないでしょうね

良い 素敵なリフォームしてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

具体的に分かりやすく、いろいろなバリエイションまでご説明していただき、
ありがとうございます。
感謝いたします。