先日、ライトがついていないドレッサーを購入したのですが、設置場所的に照明が必要な感じです。

ネットで調べていますがなかなかよいものがなくて。。。

色々なタイプの照明(出来ればお安いもの)を売っているショップなどもし知っている方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます☆

URL拝見しました^^

1つ目の方いい感じですね~☆

一応他にもクリップ式で探してみようかなと思いますがもしかしたらこちらを購入するかもしれません^^

ありがとうございます☆

お礼日時:2011/04/27 23:23

白い光の昼光ランプなので、自然な色の照明です。

照明の色でメイクも変わるかと思いますが、昼光ランプなので外に出たときの色として把握できます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライトは名手が多いのにレフトは下手な選手?

外野の守備で一番重要なのはセンターラインのセンターとされますよね。
しかし、ライトとレフトにも付く選手を見ると傾向があるように思うんです。
イチローや高橋由など、ライトは名手が守る事が多いように思えます。レフトとライトの守備の特性の違いはあるんでしょうか?。ライトの方が難しいんでしょうか?。
そもそもイチローや高橋はセンターではなくライトを守る事になるんでしょうか?。たまにセンター守ったりもしますが、基本的に固定されてますよね?。
自分が監督だったらセンターコンバートをするんでしょうが、どういう意図があるんでしょうか?。

Aベストアンサー

確かに、センターフィールドは重要なポジションだと
思いますが、現在は比較的ライトポジションに重点を
置いた守備になっていますね。

その理由として考えられるのはライトのフィール
ディングはダイヤモンドの走塁に対して反対側に
なる為と思われます。つまり、レフトポジション
であれば、向かってくる走者に対して送球を行え
ますが、ライトポジションでは去っていく走者に
対して送球しなければならなくなりますよね。
また、それ故に強肩が重要視されますし、出来うる
限り無駄のないフィールデングが要求されるから
ですね。

また、セカンドが二塁についた場合もその守備範囲を
カバーしなければならなくなります。センターは
確かに左右両方に対してカバーリングしなければ
なりません。ですから守備範囲は広くなければ
なりませんが、現在の打者は比較的広角に打撃を
行える技術が向上した結果、特にライトポジションに
技術的に優れた野手を置くことが要求されていると
思います。

かなり自説なので、正しいかどうかは分かりませんが
参考までに・・・

確かに、センターフィールドは重要なポジションだと
思いますが、現在は比較的ライトポジションに重点を
置いた守備になっていますね。

その理由として考えられるのはライトのフィール
ディングはダイヤモンドの走塁に対して反対側に
なる為と思われます。つまり、レフトポジション
であれば、向かってくる走者に対して送球を行え
ますが、ライトポジションでは去っていく走者に
対して送球しなければならなくなりますよね。
また、それ故に強肩が重要視されますし、出来うる
限り無駄のないフィール...続きを読む

Q球体水槽用のライトスタンドを探しています。 写真のようなライトスタンドを色々探しているのですが、なか

球体水槽用のライトスタンドを探しています。
写真のようなライトスタンドを色々探しているのですが、なかなか見つけることができません。ピンポイントでなくても、良いので似た商品があれば教えて下さい。
水槽として使っているのは、フローラボールXLです。
ライトはカミハタのヴォルテスを考えていますが、他にオススメがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

あぁ「枠」のほう・・・。下記のようなものですかね。
代用品で十分じゃないかと思いますが。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0+%E9%89%A2%E5%8F%B0+%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E8%A3%BD&rlz=1C1GGGE_jaJP479JP484&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwi1q7nviJzUAhUh_IMKHRuFDOwQsAQIJQ

Qレフトとライトの特性と利き投げの関係

 外野のそれぞれのポジションの特性について考えるんですが、それぞれのポジションに何が求められるでしょうか?。
 やはりセンターは足が速い守備範囲が広い人、ライトは強肩・レフトは捕球能力というイメージなんですが、皆さんはどう思われますか?。
 そして、利き腕の問題なんですが、左投げの選手はやはりレフトが適しているでしょうか?。自分の記憶の中では左投げの選手はレフトを任されるケースが多いように思うんですが、元阪神の佐々木誠は左投げなのにライトを任されていたこともあります。
 利き投げもポジションに関係してくるでしょうか?

Aベストアンサー

レフトとライトを比較すると、ライトの方が難しいです。それは単純に勝負すべき場面が多い3塁から遠く対角線にあるからです。
すなわちライトの方が、返球すべき場所の選択能力、判断力、肩の強さが必要となります。
レフトはとりあえず捕って前を向けば、2塁、3塁もしくは本塁、どこにでも視野にありますから、すぐに投げることが可能です。
外野手は1塁で勝負する場面が、ほとんどありえないですよね。その分レフトが楽なのです。

また、外野手は、守備範囲が広いため、細かいフットワークはあまり必要ありません。あらかじめ投げやすい向きに回りこんで打球を捕ることが容易です。

よって、簡単に言えば、利き腕は、どっちでもあまり変わりません。
それより単純に守備が上手い方がライトで、下手な方がレフトでしょう。

理想を言えば対角線に投げやすい、ライトが左利きで、レフトが右利きです。

Qリビング照明について ダウンライトをメインに照明をつけたいんですが 暗くならないよう配置していただけ

リビング照明について

ダウンライトをメインに照明をつけたいんですが
暗くならないよう配置していただけませんか?
天井まで2.5メートル、平屋です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライティングレールとか使わないでダウンライトをメインの場合、
あまり大口径のもの使うとダサいし小口径だと数がいく。
天井面に光が行かないので暗く感じるのでフロアスタンドとか
壁付けブラケットを併用する事をお勧めします。
雰囲気はあるけど全般照明には向きません、特に低い天井高さの場合には。
その辺はご理解の上楽しんでプランニングしてみてください。
当然光源はLEDでしょうから少々数つけても電気代は抑えられます。
但し、照明点滅範囲決めてスイッチ数決めないと使いにくいので御注意。

Qハンドル レフトかライト

バスフィッシングをしているものですが質問よろしくお願いします。

自分は今までずっとライトハンドルで釣りをしていました。ですがキャストを考えるとレフトハンドルの方がコンスタントに出来ると思います。

そこで質問なんですがライトハンドルからレフトハンドルに矯正するべきでしょうか?

メリットやデメリットも教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

野池などの場合、頭上・利き手側に障害物があったときなどは、左で投げれた方が良いですね。

また、基本的に右投げが多い現状から、そういったところは攻めきられていない場合も考えれます。

そして、野池などを一周するときに右投げでは時計回りが基本になりますが、左投げなら逆から廻ることも可能です。

Q家庭用照明器具の保証って? 転居に伴い、照明器具の買い増しをします。 現在使用中のパナソニックが不満

家庭用照明器具の保証って?


転居に伴い、照明器具の買い増しをします。
現在使用中のパナソニックが不満も無いので、追加の照明もパナソニックを購入予定です。

そこで、必ず家電量販店での購入しなければならないほど大袈裟な品でも無いので通販で購入予定ですが、LED照明器具はメーカー保証が5年もあるのに追加保証は必要でしょうか?

機械物ですので初期不良は考えられますが、オプション(別料金)の保証が惜しい気もしていますw

ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

>と、少しカラクリがありました。

うーん、カラクリと言ってしまうと、パナに哀れみを感じます。

本体=1年
電源・LEDユニット=5年間
の保障ですが、本体って何をイメージしていますか?
凄く簡略して説明すると、
本体=ケース
電源・LEDユニット=中身
です。

海外製の粗悪品が、電源・LEDユニットが壊れやすいので、
LED照明の悪評を防ぐために打ち出した5年保障なのです。
海外製の粗悪品でもケースは壊れにくいです。

結論として、追加保障は不要です。

Q西武ドームの外野自由席はライトとレフトは行き来することはできますか!?

西武ドームの外野自由席はライトとレフトは行き来することはできますか!?

Aベストアンサー

できます。例えば、外野ライトのチケットを買って、一塁側ライトの入り口から入場します、そして、すぐトイレの方向のすぐ手前側に通路があります、そこはチケットを見せなくても通れます。移動したことがあるので本当です。開幕ゲームなんかになると、西武側のほうは、チケットが売り切れてします場合があります、そのときは、ビジター側のチケットを買って移動すると良いでしょう、あと、再入場もできるのでご安心を、チケットにスタンプをおしてもらい、再入場の時に提示するとOKです。

Q台所の電気がつかなくなりました。 画像のような照明器具なのですが、豆球はつきます。 古い蛍光灯を持っ

台所の電気がつかなくなりました。
画像のような照明器具なのですが、豆球はつきます。
古い蛍光灯を持って行ってジョーシンの人に言って新しいのを教えてもらって購入したのですが、つきません。
何をどうしたらいいのかわからず…
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

点灯管(グローランプ)を2個とも交換してみてください。1個数十円。
反時計回り(左回り)に回すと外れます。
グロースターター式の蛍光管を交換するときは、グローランプも同時交換が基本です。

蛍光管とグローランプを交換してもダメな場合は、安定器の故障とか内部回線の断線とか。
器具ごとLED照明に交換するのが一般的です。

Q何でライト、レフトとセンターでは距離が違うのですか?

長年の不思議なんですが、なんでライト、レフトとセンターではあんなに距離が違うのですか?90メートルぐらいと120メートルではぜんぜんホームランの価値が違うと思うのですが?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歴史的経緯からです。伝統ですね。

元々は、空き地の四角い形状に合わせて野球が行われました。
ダイヤモンドが収まりが良いように、一つの角に配置すると、結果として、センターが対角線になるため、自然、両翼より長くなります。
最初に野球の試合が行われたとされるバテリーパーク以来ということになりますね。

その後、市街地に野球場が作られる場合も、街区のブロックの長方形に合わせて一角にダイヤモンドを設置したので同じようになりました。アメリカの球場で左右両翼の長さが違うのもここから来ています(もっとも、最近は復古調ブームで意図的に非対称にしています)。アストロドーム誕生を契機として、左右両翼の長さの等しいボウル状の球場(シンシナティ、セントルイス、フィラデルフィア等)が流行しましたが、現在ではほとんど消えてしまいました(残っているのはオークランドくらい)。

なお、リトルリーグやソフトボールでは両翼とセンターが同じ距離になるようにフェンスを設置しています。

Q円形蛍光灯に設置できるLED照明

円形蛍光灯の全体を置き換えて使える、天井からぶら下げて使える
LED照明で、安いものはないでしょうか?

無論、電球は交換可能である必要はありますが、暗すぎなければ、電球の数は
最小限で構いません。

#蛍光灯だけを置き換えて使う商品もあるらしいのですが、電気制御が違うとのことで
高価な感じがしましたので・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蛍光灯の明るさ(W数)や、部屋の大きさが判りません。

私が使っているのは、天井からぶら下げる(ペンダント型)方式ですが、大型電器店をアチコチ探しても無かった、「三つ叉方式のソケット」が、「ニトリ」にありましたので、即、購入(価格は忘れましたが、傘を含めて3千円余だったか?)して、LED電球は、価格comで購入しました。

LED電球は、東芝の昼白色の1000lm11Wが、近くの電器店では価格4200円でしたが、価格comでは2500円でした。
このLED電球X3ヶ=3000lmですから八畳の部屋では明る過ぎるかと思いますが、明るさを必要としない時は、2ヶの電球を使って居ます。

なお、電球の価格は日々変化しています。今は少し安くなっています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング