アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近学校が楽しくない

高3になりまた新たにクラス替えがありました
運よく高2で一緒のグループだった子1人とは同じクラスになれました
高1高2はクラスが最高だったので毎日が楽しくてしょうがなかったです

でも高3のクラスは学年1怖いと言われている女子となってしまいもうその女子がクラスの権限を握っている感じです

最初、私と一緒になれた友達と2人でいました
そしたら怖い女子は私達のことをお気に入りと思ってくれているらしくお弁当など一緒に食べようと誘ってくれます

でも私達は苦手なのではっきりとは断りませんが教室から出て違うところで食べたりしていて遠回しに避けています

でもよく考えてみるとお弁当食べてるのは2人
どちらかが休んだら1人になってしまう…。

無理矢理でも怖い子のグループで食べるべきですかね?
それとも2人を貫くのがいいですか?

A 回答 (1件)

クラスのお付き合いとしてなら、初めの内は一緒のグループの方が良いのではないですか?その人がクラスの権限を握っているのなら

「あくまでお付き合いとして」

高2で一緒のグループだった子はどう思っているのかはわかりませんが

一緒にいるうちにその「怖い人」にも魅力を感じ楽しく(馴れたり)なるかも。もしくは、そのグループの人たちは怖いからただ言いなりという可能性も(汗

悪いことをするようなグループなら、付き合わない方が良いと思います

一緒にいて疲れるようなら距離を保った関係でもいいかもです

役立たないかもしれないけど、私の見解です
    • 0