アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を二年前ぐらいに中退し、フリーターをしてます。英文科に在学してましたが、やめてしまい、今は何かしたいものも、したらいいかもわからず、フリーターしてます。こんな人間が、英語を学びたいというのは、馬鹿らしいですか?無理ですか?間違いですか?

A 回答 (4件)

英文科ですか。

頭いいですね。○○をしたいっていう目標があるのは良いと思います。
無理かどうかはやってみないと分かりません。
私もこの会社に入るまでは何をしたらいいか分からず、なやみ勉強遊び勉強遊びの繰
り返しでした。
勉強するかどうかはあなたが決めることですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみようと思います☆

NO1同様、やる気さえあれば今すぐにでも出来るはず、勉強始めるのに躊躇する必要ありません

目標がありそのための勉強なら迷ってる場合ではありません
それとも目標が曖昧でありますか?

この回答への補足

やはりしっかりした目標がなくては駄目ですよね。確かに曖昧なんです。就職のためとか、趣味がほしいとか、やりたいと思ったからとか。

• 0
この回答へのお礼

ヤル気だしてみます。ありがとうございました!

英語を学ぶためにも、ある程度のコストと時間は必要です。

貴方のやる気は、それらの投資に見合う物ですか? それとも格好だけですか?
結局は結果次第です。英会話学校など行っていなくても、限定された分野の会話ならば
誰にでもできます。逆に英語ができても、それを活かす土台がなければどうにもなりません。

そこまで考えられていますか?
    • 0

35歳、高卒、無資格。

(職業)デイ、トレーダー=「経済自由人」。     ・・・・・本気で学びたければ、相談する以前に行動しているのでは・・・・・?     私も大層な事?語るレベルではありませんが(日常会話OK;英検準1級;TOEIC=700点台・・・・・「独学」)、「語学」=学ぶ目的が明確化しているかどうか?     どの程度のレベルを目指し、何のために使うのか・・・・・が、問われます。      一番[挫折]するパターン=興味本位;カッコイイから・・・・・何人もの[脱落者]を見てきました。     まァ、最後はあなたの「やる気」次第ですかねェ。
    • 0
この回答へのお礼

ヤル気次第。確かにそうですよねぇ。
もう一度考えます。