プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は二の腕に膨らんでるような張りがあり、長袖を着ていても二の腕の張りがどうしても気になって目立ってしまいます。脚もそうなんですが、二の腕と同じく、太もももからふくらはぎにかけてむくみがちです。リンパマッサージやヨガの本などを読んで実際行ってみましたが効果が出ませんでした。どうしたらやせられるのでしょうか?
食事制限以外で家でできる方法などがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

むくみであればおもに足で発生し、二の腕ではあまり発生しません。

念のために足の気になる部分を指でしばらく強く押してみてください。押し跡(凹み)が何秒も残っているのなら、むくんでいる可能性があります。
 むくみの原因は、静脈の血流が心臓に順調に流れず水分が溜まるからで、マッサージをすると一時的に改善しますが、やがてまた戻ります。

むくみでないとすれば、二の腕の膨らみも太ももやふくらはぎが太いのも、皮下脂肪が付きすぎているからだと思われます。その部分だけの皮下脂肪を減らすという部分痩せはできません。体全体の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とす中で、二の腕と太もも・ふくらはぎも自然と痩せてもらうしかありません。

それにもっとも効果があるのはダイエット(食事量を抑えた食生活にすること、つまり食事制限)です。食事制限がまず必要です。時間をかけて運動して汗を流す苦労をしても、その消費カロリーは大したことがないので、運動で痩せようとすると大変です。自宅で1時間ぶっ続けで踏み台昇降運動をしても、菓子パン1個のほうがカロリーは大きくなります。食べる量を抑えるほうがはるかに楽で確実です。
 仮に運動でカロリーを消費しても、食べる量をちょっとでも多くすると、消費カロリーは吹き飛びます。やはり食事の管理が欠かせません。
    • 0

痩せるには食事が関与されますので、切り離せません。

併せてトレーニングを行う事になるのですが、有酸素系運動を行い脂肪を取り、二の腕と脚部を引き締めるには脚部でしたらスクワット、二の腕(二頭筋と裏側の三頭筋で成り立ってる)でしたら恐らく三頭筋だと思いますがワンハンドフレンチプレスが効果的です。

スクワットに関しては解ると思いますので二の腕のトレーニング方法が載ってますので参考にされて下さい。

http://www.dumbbell.jp/diet/upperarm.html
    • 0

2リットルのペットボトルを2つ用意して、水を入れて、両手に持ちます。

そして羽ばたいてください。

水平に持つのがきついので、鍛えられますよ。

あるならダンベルでいいです!また、足(足の甲)にダンベルをのせて上げ下げしたり、ふりこのように動かしてください。

そのようにして、筋肉を鍛えた後はランニングしたり、デューク歩きして全体の運動をします。

風呂ではお湯につかってしっかりマッサージしましょう。
    • 0

スポーツタイプの自転車、イスの位置がハンドルよりやや高めで、ちょっと前傾姿勢になるような自転車を購入され、腕に重心を感じながら乗っていますと、

けっこう早い段階で二の腕がシェイプになってきますよ。

脚のむくみも自転車運動で解消できます。あまりハードにこぐ必要はありません。ゆっくり長距離です。
    • 0