アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カトリックチャンが素晴らしい高得点を叩きだし、日本はどうなる事やらと。
でも日本は2、3位は貰えるだろうと鷹くくって見ていました。

小田選手、高橋選手のまさかの敗退で「うぁ~~!!」って感じでした。
小塚選手、完璧な演技をやってくれて感無量です。
本番でやれなければ全ての努力が無駄になるアスリートって本当に大変なプレッシャーの中で戦っているんだなぁ・・・と改めて思いました。

こんな思いの中で、思ったことなんですが。
何で小田選手が表彰台にのれないのか。
顰蹙かいそうだけれど、何で??って思っていました。
ジャンプの質も良いし、これと言って欠点が見当たらない。

でも今回のミスについては・・・。がっくり。
前回、ヒモが切れたなんてのも前代見問。
今回は4回転、まず出来なかった時点で頭で計算して点を他の部分で稼いで欲しかった。
3回転飛び過ぎてマイナスを聞いて、「プロのスケーターなのにこの人計算も出来ないのかな?」と思いました。
飛びたい、格好良く飛びたいだけでは
「マスターベーションは一人で勝手にやって!」と家族内ですが私は辛口に非難しました。

申し訳ないけれど、才能あるのに、頭悪い・・と感じました。
いつも「悔しい~~!!」って泣いてますよね。
悔しくて毎回泣く位なら、計算位して欲しいと思いました。

辛口で申し訳ありませんが、皆さんの意見はどうでしょうか。
辛口ですが、思いっきり「フィギュアスケートのファン」です。

A 回答 (1件)

同じミスを織田は何度もやってますから、いい加減学べよって思いますね。


考えられるミスの原因は以下です。

4回転が3回転になってしまった。
何とか4回転をいれなければならない。
しかし、チャンスがない。
そうしているうちに曲が終わった。


3回転を2回転にする方法もあったでしょうが、
そうすればまた2回転の数が増えてしまう。

しかし、4回転なんか飛べない可能性が高いんですから、
いろいろな対策法を考えて、実践できるよう練習しないとプロとは言えない。
才能はあるんですから、もうちょっと頭も鍛えろ、と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!^^


(名前の漢字間違えていましたね。すみません。)

お礼日時:2011/04/29 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!