限定しりとり

もう何年も前からなのですが、朝昼夜問わずに、眠りから覚めてすぐ出かける状況になると
着替えるタイミングで激しくえずきが起きます。
お腹に物が残ってないので空えずきになりますが、それでもかなり苦しいです。

起きてすぐ出かけるというのは辛かった仕事に行く時の状況がそうで、
職場に行くのがイヤだというストレスがえずきを起こさせてたんだと思いますが、
仕事をしていない今でも同じタイミングで同じ症状がでます。
買い物に行くとか、遊びに出かけたりとか楽しいことが控えていても吐き気を催してしまうのです。
玄関までえづきが止まらず、外へ出てやっと落ち着く感じです。
最近は寝起きから外出に間が少しあってもえづきがでるようになりました。
なぜこうなるのか私にもわかりません。ちなみに妊娠の可能性はありません。
正直それがイヤで仕事探しを渋ってる面もあります。

ある程度動き回れば治ります。また、寝起きでも、寝間着のままずっと部屋を離れない時は
この症状はでません。

似たような経験をした方、いらっしゃいますか?
またこんな時はこうすればいいんだよというアドバイスを頂ける方がいらしたら、おしえてください。

A 回答 (1件)

自分の場合はえずく→大量の唾液がでる→飲み込もうとする→吐く…こんな感じです。

まだ自分も克服していないのでアドバイスはありませんが、濡らしたハンドタオルをおでこにピトってつけたりします。(気休め)あとは、変なこと書いてごめんなさい…そーなった時、物凄いエッチなことを考えます。

変態ですよね。
    • 2
この回答へのお礼

なーるほど、Hなことって…おいおいwww
でも気を紛らわすにはいいかもしれませんね。
自分も他のことを考えるようにしてやりすごしています。
今から出かける訳じゃなーいとかトイレが近い時はここはトイレじゃなーいとか。