プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ 質問です。

おばさんの定義って一体何なんでしょうか?
私が思うには、おばさんの定義は年齢では無いと思います。歳が行っていても、おばさんって感じでは無い人も居ます。逆に高校生くらいでも、おばさんみたいな人は居ます。
             皆さんは、どんな人がおばさんだと思いますか?

A 回答 (8件)

よくわからないです。

    • good
    • 0

(1)井戸端会議や、他人の噂話を楽しみに生きている人


(2)ウエストのくびれがなくなった人
(3)おでこ、目尻、ほうれい線のシワが目立つ人
(4)はしたない笑い方か、シナを作るニセレヴちっくな笑い方(おほほ笑)をする人
(5)遠慮や羞恥心がなくなり、図々しくなった人

などでしょうか、、、?
きをつけなきゃーーーーーー
    • good
    • 0

貴方の仰る通りです



“見た目に「おばさん臭く」なった時”が叔母さんです

50代の女性で叔母さんでない人が御近所にいます

其の人はいつまでも御嬢さんでは無いけれど綺麗な女性です。
    • good
    • 0

 自分自身の兄弟姉妹に子どもが生まれたら、伯母さん・叔母さんです。



なので小学生でも叔母さんになりますし、兄弟姉妹がいない人、またはいても子どもが生まれなかったら
伯母さん・叔母さんにはなれません。

 以上は冗談ではなく「おばさん」の定義です。

 他人から見た場合、「おばさん」に見えるのはその他人の年齢によるものが多いと思われます。
小学生からみたら、20歳でもおばさんに見えるかもしれません。

 ネット上の辞書では
1.おば‐さん【小母さん】
1 よその年配の女性を親しんでいう語。「行商の―」⇔小父(おじ)さん。2 子供に対して、大人の女性が自分をさしていう語。「―にも見せて」⇔小父さん。
2.おば‐さん【伯母さん/叔母さん】
「おば(伯母・叔母)」を敬い親しんでいう語。⇔伯父(おじ)さん。

 と、ありました。



 
    • good
    • 0

恥じらいをなくしたらおばさんだと思ってます。

    • good
    • 0

若いピチピチの男性に「おばさん」と思われたらおばさんだと思います。



私もアラサーになり、同年代~上世代には若いと言われますが、ピチピチの20歳くらいにはババアです。

現実から目を逸らす人もいますが、それが現実だと私は思っています。
判断はいつも若い世代なんですよ、結局。
アラサーやらアラフォーやらアラフィフまで今慰め的な言葉ができ、実に滑稽だと思います。
いつまでも心も若くいたいですけどね!!!

同世代的には、生活に疲れたりストレスためたり、人生に疲れている人は内面が枯れててすごい老けてしまうので、
人生楽しんでいない人は「おばさん」です。
充実した生活を送ってるアラフォーの友人が何名かいますが、すごくピカピカしています。
    • good
    • 0

体型でしょ。

いわゆる「おばさん体型」にならない人は、おばさんっぽくないと言われるんじゃないですか。
    • good
    • 0

下着に気合いが入っていない「日」は、おばさんでよろしいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!