プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主党の東日本震災対策本部長の石井議員が、GWにフィリピンでゴルフをしていたようですね。

まさか、フィリピンなら目に付かないと、隠れてやったつもりなのでしょうか?

普通の議員なら別にイイと思いますが、党の震災対策本部長ならGW中も孤軍奮闘していると思ってました。国会も開会していたのでは?

どうせやるなら日本の景気に良くなるように、日本でやってほしいものですね。
これはやはり、自粛は良くない、ということでやっていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

今までは週一行っていたゴルフを、月一(海外)にした

それがたまたま見つかってしまった
または、
台湾に義援金もらった御礼に行った時、フィリピンから接待ゴルフの申し出があった
(フィリピンも日本に人材供給したくてうずうずしてますから)
・・・と善意に解釈してみては。
休みの日だったり研修と言い張られたら、いちゃもんつけようがありませんし。
    • 0
この回答へのお礼

マー のんきな震災対策本部長ですね。

もっと若いやる気のある人にさせればよいのに、、、。
名誉職なんでしょうか?
今復興含めてやることはいくらでもあるとおもうのですが、、。

ありがとうございました。

>これはやはり、自粛は良くない、ということでやっていたのでしょうか?

そのようです。

本人も「フィリピンなら目につかないと思った」と発言してますから。

国内でやったら印象が良くないから自粛していると言っているようなものです。

政府がさんざん「自粛しないで」って言ってたのはなんだったんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

自粛しないで! は自分達のために言っていたのですね!

しかいs、のんきな民主党です、これで復興対策などは誰がやっているのでしょうかね?

被災地では高齢者も体育館に毛布を敷いてのごろ寝が多く、未だに一日二食のところがあるとか。

さすが国会議員ともなると震対本部長でもゴルフを楽しむことが出来るのですねエ。きっと断食してゴルフ場の芝生の上にごろ寝で夜を明かし、被災者のご苦労を偲んでられたのではないでしょうか。美談です!
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったのですか!

聞かないとわからない話ですね。(聞いてもわからない話かも)

でもわざわざフィリピンでやらなくても、、、。

マーのんきな民主党ですね。