アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、学生で電車通学をしています。

ヘッドホンについて質問です。
今、ヘッドホンが欲しくて探しています。

ちなみに今、カナル型イヤホン(HA-FXC51)を使用しています。

欲しいヘッドホンは、"オーバーヘッド"で す。

今使って いるイヤホンが結構気に入ってるので、高音重視なのが良いと思ってます。

あと、通学の時に使用するので、あまりゴツく、重いの以外でお願いします。
また、電車内で使うので、音漏れしにくいのにして下さい。

予算は、~10000円位です、少しならオーバーしてもOKです。

使用機器は、iPhone4と、SONYのウォークマン(NW-S638FK)です。

まとめると、
・高音重視
・10000円位
・持ち運びやすい
・音漏れがあまりしない

ちなみに、聴く曲はJ-POP(YUIとか…)アニソン、ボカロなどです。

一応調べてみたのですが…候補としては、MDR-ZX700、ATH-ES7…位かなぁと思っています。

それ以外でオススメがあるならそれでも回答してくださるとありがたいです。

要望が多くてごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://www.amazon.co.jp/CEC-%E5%AF%86%E9%96%89%E … CEC HP-53 (oem)

http://ameblo.jp/soundsleeve/entry-10776846849.h … 説明です。

http://review.kakaku.com/review/20464911320/ CEC HP-53

>DENON、AH-D1100というのは今調べたんですが、どうでしょうか?

質問者さまは選び方が上手です。ただ、自分はこの商品は聴いた事がないのですが、この上級機のAH-D2000は聴いています。デノンのページで素材などを見ていましたが、AH-D2000の素材をグレードダウンした感じです。やはり兄弟分で素材も似たような感じです。おそらく間違えないと思いますが、デノンらしくて低音が出るはずです。キツさは余りなく、落ち着いて音楽を聴ける感じだと思います。レンジも普通にあり、低音が良く出て聴きやすいサウンドだと思います。おそらく疲れない感じの音だと思います。おそらく上級機に似たサウンドだと思いますので好きな音色です。ただ、ドンシャリ感、高音重視のサウンドとは、おそらく逆のサウンドだと思います。この商品とテクニカなら、ドンシャリ系、高音重視ならテクニカの上記です。そして、サウンドウォーリアのOEMに、CEC HP-53と言うヘッドホンがあります。これは、サウンドウォーリアよりCECの方が若干素材に手を抜いていますので、定価も落ちて若干音色も落ちます。ただ、このCECのヘッドホンも、ほとんどサウンドウォーリアと中身は同じです。結構大きな電器店や色々なCD店などで視聴できるコーナーがあると思います。お店はこれを視聴させてCDなどを売りたいわけで、音は当然良いです。おそらく、普通の人はメーカがあまり知られていないので、知らない感じだと思います。お店は当然、音の良さを知っています。なので、このサウンドウォーリアやCECは1度聴いてみてほしいです。上記のドンシャリ、高域と言うより、リアルな感じで楽器やボーカルの艶とかが違います。質問者さまの、聴く上のジャンルならこの2機種の方が相性が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。そして、長文お疲れ様です、おかげで回答者様の意図が伝わりました。

一応、教えていただいたおかげで、3つの中では、ATH-ES7に絞る事が出来ましたが、回答してくださった、SW-HP10とCEC HP-53が気になります。
一応携帯性重視だと、ATH-ES7になるような気がしますが、お店で使われるようなヘッドホンは確かに音質が良いので、気持ちが揺らいでます。
結局どれが良いと思いますか?(笑)
私見的で結構ですので回答よろしくお願いします。。。何度もすみません。

お礼日時:2011/05/07 19:36

幾つかヘッドホン(自宅用など)は持っていますが、ビクターはS150しか持ってませんw



S150を買う前にJBL(店のアンプで視聴)>AKG(iPod持参で軽く視聴)
でどちらも失敗してたので、今度は充分聞いたうえで(予算2000円以下)
で探したのがS150でした。

ちょっと気になったので視聴してみましたが、
HA-S800・HP-S560で両方とも良かったですが、
HP-S560の方が好みでした。。
今でも気に入ってるので変えるつもりはありませんが、
何だか新しく欲しくなりました。(DENONのAH-P372も良かったな・・・)

あと1万円以下のヘッドホンは、同じメーカーでもかなり音が違うんだな
と思いました。
(前の回答でS160を薦めましたが、不安になってきました)

この回答への補足

ちなみに、DENONのAH-P372と、HP-S560はどちらが良かったですか?
よろしければ回答お願いします。

補足日時:2011/05/12 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

視聴してくださったのですか…HP-S560ですね、今度自分も聴いてみます!

DENONのも今度行った際聴いてみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/12 10:40

3です。



>ATH-ES7は、予想以上に高音が少ないかな…と思いました、しかし軽く良い感じでした。エージング次第で変化しますかね?

これは、高音が伸びない感じです。なので、エッジングしても伸びないです。もう少し高音が出れば1番にオススメしました。

>CEC HP-53は、回答者様が言われたとおり、とてつもなく、原音が美しいです。しかし、やはりフラット型なので、盛り上がり、盛り下がりが無いなぁと思いました。あとは、少し重いかなぁと感じました。

CECは、体調が良いときはこんな感じなのですが、ちょっと疲れた時に聴こうとした時に万能に使える感じです。デノンはこれよりおそらくもっとおとなしい音です。定価が違いますが、あの中ではサウンドウォーリアが一番良いです。テクニカは低音が出るのですが、ちょっと疲れた時に聴こうとすると疲れる感じです。なので、CECなどをオススメした感じです。他のメーカーの機種は10000円以下なら難しいです。ビクターが気になるようでしたら、イヤホンと同じ音色です。その感じをヘッドホンにした感じです。使われている線材で大体分かりますが、聴かれたら分かります。お店でオススメされないのはそういう事です。ドイツのbeyerdynamic、ゼンハイザー、KOSS、SURE、AKGは1万円になると急に弱くなります。あとは、質問者さまが聴いて決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATH-ES7について
・・・そうですか、じゃあ候補から外そうかなぁ・・・。

CECについて
確かに、万能型ですよね!!
サウンドウォーリアを聞いてみたい!

そうですね・・・何回か視聴して今度こそ決めようと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/10 21:57

外出用にATH-ES7を買いましたが、なんかパッとしない音でした。



オススメはビクターのHP-S150なんですが・・・、生産してないので。
デザインや値段から後継と思うHA-S160をオススメします。
http://kakaku.com/item/K0000218926/

参考URL:http://kakaku.com/item/20469011267/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ビクターは、最初に提起している通り、今使用しているイヤホンもビクターですので、若干期待しています、今度視聴してきます。
同じビクターでも、HA-S800や、HP-S560はどうなのでしょうか?

是非よろしければ、そちらも教えてください。

お礼日時:2011/05/09 21:54

>結局どれが良いと思いますか?(笑)私見的で結構ですので回答よろしくお願いします。

。。何度もすみません。

構わないですよ。サウンドウォーリアとCECの音がやはりテクニカより上です。サウンドウォーリアの城下工業は1のリンク先の製品を調べれば分かりますが、ヘッドホンで40年の歴史があります。テクニカよりも長いです。そして、これは業務用で作られていて落としても壊れない感じです。ただ、デザインがイマイチ時代遅れみたいな感じです。テクニカの方は、上記2つより音色が落ちますが、デザインが良いです。あとテクニカでバランスが良かったのがありましたので、型番を調べてオススメしようとしていたら専門店が出て来ました。

http://www.audio-technica.co.jp/atj/legend_ath/i … テクニカのヘッドホンの歴史です。上を見れば分かりますが、2007年の時に33年です。今をプラスしても40年はいっていないです。

http://www.ippinkan.com/head_phone/Headphone.htm ヘッドホンです。レビューが書いてあります。

ATH-EP700です。これは良いと思います。あとはここのものの値段が高いですが、ゼンハイザーの所はHD650以外は良いとは思わないです。B&Wも良いとは思わないです。お店独自のものは分からないです。ATH-PRO700GDこれは見た目も良く音も悪くないと思います。オープンエア型のテクニカの商品も特に良いとは思わないです。なので、ATH-EP700かATH-PRO700GD(こちらはデザイン重視で見た目が良いです。限定版ですが音は普通だと思います。)このテクニカの2機種も良い感じです。音重視なら、サウンドウォーリアとCECで、見た目やバランスが良いのがATH-ES7、ATH-EP700です。ATH-PRO700GDは見た目がかっこ良いですが、音は前の2機種のテクニカの商品に負けると思います。なので、上記の感想を読んで見て下さい。ここは、なぜデノンをオススメしないのか分かりません。質問者さまのあれも良い機種です。上級機ならなおさらですが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、大きな家電量販店に行きました。

4つ中、2つがあったので聞いたんですが。
ATH-ES7は、予想以上に高音が少ないかな…と思いました、しかし軽く良い感じでした。エージング次第で変化しますかね?

CEC HP-53は、回答者様が言われたとおり、とてつもなく、原音が美しいです。しかし、やはりフラット型なので、盛り上がり、盛り下がりが無いなぁと思いました。
あとは、少し重いかなぁと感じました。

良い勝負過ぎて何も言えません…(笑)

お礼日時:2011/05/08 19:44

http://kakaku.com/item/K0000067987/ 値段

http://www.shiroshita.com/sw/SW-HP10.htm 製品

http://www.inoran.com/archives/2011/0105_1431.php 感想

自分は上記のサウンドウォーリア SW-HP10と言うのがオススメです。上記に書いてあるように結構使われています。12000~13000円くらいですが、あまり聴いていて疲れない感じでかなり良い音です。上記の製品で選ぶなら、ATH-ES7の方が音質が上で良いと思います。ソニーの上記の製品はステレオ感がありすぎで、ちょっと聴いていて耳が疲れる感じだと思います。テクニカのATH-ES7は良い感じで好きな音色の製品です。

この回答への補足

ちなみに、DENON、AH-D1100というのは今調べたんですが、どうでしょうか?

補足日時:2011/05/07 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サウンドウォーリアですか…見逃していました(笑)
試聴してみますね!

ちなみに、HA-FXC51の独特のドンシャリ感、高音重視が気に入ってるんですが、勧めていただいた、2種類ではどちらがHA-FXC51に近い感じですかね?

お礼日時:2011/05/07 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!