カーライフアドバイザー(CA)と
テクニカルスタッフ(TS)と
テクニカルアドバイザー(整備職)と書いて
あったんですがどんな仕事の内容をするんですか??
教えて下さい!!

A 回答 (2件)

おそらく販売店(ディーラー)での職種ですね・・・

【CA】
購入の際(もちろん検討を含む)の対応する人材。いわゆる営業。

【TS】
CAの人よりも車の技術的な内容に詳しい人材。おおざっぱにCAが文系ならTSは理系と言ってもいいかも。購入後の車のメンテナンスなどで相談があるときはこちらが担当になる。お客とのやりとりから整備内容を決定しテクニカルアドバイザーに指示する。

【テクニカルアドバイザー】
TSからの指示に従い実際に整備を行う人材。車のことにはTSより熟知している人間といえる。工場などでいえば現場の作業員にあたる。

ディーラーでの職種ならこれであっていると思います。
    • 0

今は横文字ですか?

判りにくい職種ですね
ただする事は大差ない筈です
メーカーやFCの流れで独自のネーミングを付けている
と思われます
直接問い合わせをした方が間違いない事を
聞けると思いますよ
車の業界で仕事を探しているのですか?
色々調べてみて下さい
どんな職業でもそうなんですけど
特に車の業界は営業職以外思ったより賃金が低いのです
資格も必要ですし油まみれになり
休日の取得もままならない厳しい世界です
ですが一度入ったからには簡単に辞める事の無いように
十分な下調べを行って下さいね
これじゃ回答にならないのかな?
    • 0