dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脱毛症治療をしている30代女性です。小学生の頃に全頭が抜け、数年後かつらがいらないようにはなったのですが、小さいものは繰り返し、20代前半には再度全頭脱毛になってしまいました。近所の皮膚科開業医にも行ったのですが、あまり改善したとも言えず、自然に半分ほどは戻りましたが、頭頂部一体はそのままの状態で数年経ってしまいました。9ヶ月ほど前から中国針治療を行なっています。効果ははっきりとは現れていないのですが、先生を信じて通っています。近年の病気の治療は東洋と西洋医学を融合したものが主流だとの話は聞くのでやはり再度皮膚科に平行して通院した方がよいのではないかと考えるようになりました。最近東京都の中央区寄りの江東区に引っ越してきたため身近な病院情報がわかりません。中央区、千代田区を含め相談できる皮膚科をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私の身近な人が同じように脱毛症で病院に行っています。
行っているのは千代田区の総合病院です。

人によって、いいか悪いかは変わって来ると思うので何とも言えませんが…。
彼女もまた、10年近くに渡って病院に通っています。

他には一時期エステ系の所にも通っていました。病院ではないので保険は効かず金銭的な事情で通うのを止めました。が、効果はかなりあったと思います。(通うのを止めたらまた戻ってしまいましたが)

体験者の話を聞くと、「なった人しかわからない」と言います。確かにそうだと思います。だけど、私には大事な人で、とても好きです。また、家族も何も言わなくても(言えなくても)とても好きなんです。

だから、深く気にしないで下さい。
うまく言えませんが・・
    • 0