電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の歯科医が信用ならないので、新しい病院を近所で探し、電話をしました。
私より年下の夫婦で治療にあたっている医院のようです。

初めて電話をするとM曜日15時が一番や早いです。と言うので、ではそこでお願いします。と言って
仕事の調整をつけました。

ところが数日後、電話があり、折り返すと14時が空いたのでご連絡しました〜〜というので
どちらでもいいですよ?というと、では14時にしてください。と。

別に仕事は調整していたので良いのですが、
患者に時間を変えてくれっていう病院なんて聞いたことがありません。

この歯医者大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

電話した時点では14時に他の患者さんの予約があり、15時にタコ姫さんの予約を入れた。

ところが後日、14時の予約がキャンセルとなった。
14時にタコ姫さんが来院してくれたら、次の患者さんの予約時間まで余裕がある。じっくり話も聞けるし治療もできるかもしれない。

そんな理由だと思います。
別に変な歯科医院ではないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速行ってみたら、当日、治療を進めたかったようです。
それで長めの時間をとったようですが
一度治療を始めたら、最後まで通ってください。と書いてあるので
初めはセカンドオピニオン的に行きたかった私としては当日の治療は断りました。
ドクターは少し嫌そうでしたが、まぁ良いやという感じ。
歯医者ってどこも(経営者なので)患者を囲いたがりますね(苦笑)
でも良い病院で(コンピュータシステムが最新でみやすい、説明が受けやすい。丁寧に治療計画や見積もりまで出してくれて、すごく助かる先生でした)した。

先生もきっと、説明を丁寧にして、治療に入れるよう配慮くださったのですね。
ありがたいです。

ありがとうございました。