アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険外の歯の詰め物して詰め物した歯の歯茎が痛くて、噛み合わせ調整しても痛みがひどくなったりします。こんな時は違う歯医者に転院しても大丈夫なんですか?保険外治療の途中の患者が来たら歯医者は医療しないですか?

質問者からの補足コメント

• 歯ぎしり対策としてマウスピースしてます。
    上の4番、5番のインレーです。
    今通院中の歯医者さんには痛みの原因わからないと言われてます…
    初めは4番内側歯茎痛いだけやったのですが、一ヶ月前に噛み合わせしてもらったら、5番の内側歯茎も痛くなってます…

• 朝痛い時と痛くない時あります。
    マウスピースしてて、朝は噛み合わせばっきりなんですが、夕方頃に右だけ高いんです。
    噛み合わせは変わるのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/05 16:03

A 回答 (2件)

MCだと、咬調は基本そこまでしないんですけどね。

マウスピースはバッチリしてますか?してるなら削られることもないでしょうし。、、
痛いのは朝ですか?ずっと痛みますか?
この回答への補足あり
    • 0

自費での治療は単に詰め物自体が保険での物と違うので高くなってるだけですので他院での治療は可能です。

ただ、咬調で治らないってな
ると、
カミカミ、ギリギリでの位置がおかしいのか、技工物がおかしいかになる。
技工物がになると、他院ではもう一度払うことになりますよ??
神経のないところですか?
歯ぎしりしてませんか?歯ぎしりしてる患者さんはよく言われます。
    • 0