【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在通信制の高校に通っているのですが引っ越すことになってしまい高卒認定試験を受けようと思っています。

免除というのがあるらしくいろいろ調べたのですが分からなかったので質問させてもらいます。

現在の取得単位が
国語総合 4単位
世界史B  4単位
日本史B  4単位
現代社会  2単位
数学I    4単位
理科総合B  2単位
オーラルコミュニケーション 2単位です

この取得単位で免除になる科目はありますか?
また、受けなければいけない科目を教えてください。

お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/05020 …

文部科学省・免除科目↑

上記のすべてが免除されます。

よって、あと理科の物理、化学、生物、地学の1科目に合格されれば、高認試験は合格になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたホームページより確認してまいりました。
お教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報