プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスの方を宜しくお願いします。

私は普通高校を3年の5月頃に中退しました。

その単位を利用すれば、受験科目の免除を受けられると聞きました。

そこで質問です。

1.私の場合どの程度の免除を受けられますか?

2.単位については中退した高校に確認すれば良いのですか?

3.免除科目の確認はどこに問い合わせれば良いのですか?

4.全科目免除はなく1科目は受けなければいけないと聞きましたが、その科目は選べるのでしょうか?

5.試験を受けるまでの手順を順を追って教えて頂けないでしょうか?

乱文と説明不足で分かり難い質問で申し訳ないのですが、アドバイスの程宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

夜遅くすいません。

高卒認定試験は各都道府県の県庁に試験を行っている部署があります。そこに問い合わせをすると試験の日程や免除など詳しく教えて貰えます。今年の夏試験を受けるのであれば申し込み期限迄余り日にちがないかもしれませんので早めに問い合わせしてみてください。私の住んでる県だと確か生涯学習課だったと思うのですが、県によって違うと思います。電話番号はタウンページの後ろの方に県庁などの番号が載ってるところがあるのでわからなければ県庁の代表にかけて聞いてみるといいと思います。ネット検索しても出てくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

丁寧に説明して頂き、ありがとうございました。

県庁に問い合わせてみます。

お礼日時:2012/05/14 14:54

http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index …

免除教科は、ご自分でご確認下さい
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/06033 …
学校により取得単位が一部取得単位が学年により異なります
3年で中退したなら、2年までで取得した単位は取得したものと考えてもよいでしょう
取得単位の証明は学校でもらってください

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!