アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、念願のミキサー(ジュースミキサー)を買いまして、毎日フレッシュジュースを作って飲んでいます。

最初は、ネットでレシピを検索して作ってましたが、あまり美味しいと思えなくて、最近は自己流で作ってます。

でも、やっぱり美味しいと思えない(笑)
しかも、泡だらけだし、少しでも時間が経つと変色や分離が酷いです。

そこで、(生ジュースを作っている)皆さんはどんな食材で生ジュースを作っているのか質問させて下さい。「これは美味しい」と思うレシピを是非教えて下さい!

泡の解決法などもありましたら、教えて下さると嬉しいです。
(りんごのアクが原因かと思い、一晩水にさらしてもやっぱり泡だらけでした)

ちなみに、私は
「バナナ、りんご、キャベツ、蜂蜜、豆乳」
「パイン、りんご、にんじん、セロリ、蜂蜜、牛乳」
「れもん、りんご、にんじん、蜂蜜、牛乳」
などを試しました。イチゴにも挑戦しようかと思っています。

A 回答 (3件)

子供の頃毎朝作ってもらっていました。


野菜は入っておらず基本が
「バナナ・卵の黄身(生)・砂糖・牛乳・氷」
※バナナの皮をむき冷凍にしておけば氷の量が少なくてすみます。
泡はありましたが、冷たく砕けた氷と一緒になると気にならなかったです。

このレシピでも変色した記憶があります。
バナナも変色原因の一つだと思います。

たまにイチゴを入れていましたが、粒粒が残りますが美味しかったです。

毎朝全員が起きたのを確認し、ミキサーをまわし、とりあえず飲め!という感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^ゞ

やっぱりバナナも変色の原因なんですね。
でも、凍らせた果物もフローズンのようで美味しいと何かで見ました。確かに、美味しそうですね!それなら泡も気にならないかもしれません。卵を入れるといった発想も私にはなかったので、なるほどです!

親御さん(ですかね)は忙しい朝に、家族を気づかっていたのでしょう。素敵ですね(^-^
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 12:13

ジューサーですよね? ミキサーなら攪拌するから泡は出ますよ。


盛り付ける際に目の細かいざるや、布でこしてととのえればよいのでは

町の生ジュース屋では、ジューサーに掛けて、布越ししてから攪拌機に戻してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^ゞ

やっぱりミキサーだから泡だらけになるんですね。当たり前のことでしたね(笑)
でも、私のよく行く生ジュース屋さんは客に出す前にミキサーを軽く回して出しているので、もしかしたら裏技(?)的なものがあるのかもしれないと思ったのですが、仰るように、あらかじめ布などでこしたものをミキサーに戻していたのでしょう。

次は試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/11 15:03

「バナナ、りんご、キャベツ、蜂蜜、豆乳」


→キャベツと豆乳を抜き、レモン、水、氷を加える。

「パイン、りんご、にんじん、セロリ、蜂蜜、牛乳」
→セロリと牛乳を抜き、レモン、水、氷を加える。

「れもん、りんご、にんじん、蜂蜜、牛乳」
→牛乳を抜いて、レモン、水、氷を加える。

 氷は自宅冷蔵庫の氷がよいです。売っている氷は硬いので不向きです。また、注ぐときには氷が沢山入ったグラスに注ぐと良いです。今回の質問は体に良いジュースじゃなくて、美味しいジュースですよね?それなら牛乳とか豆乳、野菜は抜きましょう。ニンジンはまぁ、甘いのでセーフかな。牛乳を使いたいのなら、牛乳+バナナ+氷+砂糖+レモンです。ミキサーで作る場合、水を加えた方がさらっとしますよ。お酒好きなら水の代わりに焼酎でもイケそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^ゞ

氷は冷蔵庫のものを使っています。

やっぱり、美味しさを意識したら野菜系は入れない方がいいのですかね?
牛乳や豆乳もいつも何となく入れているので、次は入れずに作ってみたいと思います!
砂糖もやっぱり入れた方が甘くて美味しいのでしょうか。試してみます。

氷はミキサーに一緒に入れて回しますが、少ないのかもしれません。少し増やしてみます。

焼酎というのは気がつきませんでした!それは美味しそうです!(笑)

参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!