プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族に腎臓病の者がおります。どのような順番で入るのがいいのでしょう?
腎臓病の者が一番風呂に入った場合、その後、入る家族になんら影響はないのでしょうか?
腎臓透析の一歩手前だと言われており、皮膚は赤紫になっており、薬も塗っております。

A 回答 (1件)

こんばんは。

夫の父が、腎臓病を長年患っており、週に2回透析を受けています。
私、夫、子供2人、腎臓病の義父、義母、
正月やお盆など、私たちが帰省中には甥っ子や姪っ子もお風呂に入ってから帰りますが、
みんな順番を気にせず、入れる人から好きなタイミングで入っています。
お風呂で感染する病気ではないので、順番について考えたことはありませんでした。

結婚して12年がたちましたが、私の体には何の異常もありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。塗っている薬がお湯に溶けていたのか、痒くなったことが何度かあり、気になっての事でした。
湯の色とかも湯舟のふちの湯の色が赤紫色になり、湯も黄色っぽい色となっているので気になっています。
皮膚からの物質の吸収率は凄いと聞いた事も手伝い不安感に繋がりました。