電子書籍の厳選無料作品が豊富!

星空を眺めていたら、赤っぽい光を強く放っている星を見つけました。

これは気のせいだと思いますが、少し動いてるように感じたので双眼鏡で見てみました。

一瞬土星のようにも見えましたが、双眼鏡なのでハッキリとまでは見れません。

最初、隕石なのかなと不安になったこともありましたが(汗)

もぅ動いてるようには感じられないので、多分星だとは思いますが…。

一体何なの星でしょうか?

A 回答 (2件)

 昨晩でしたら、月のそばに土星がありました。



http://www.nao.ac.jp/hoshizora/topics01.jpg

5/14 とある黄色い丸が月で、そのすぐ上に土星があります。

あなたが見たのがこの位置なら土星だったことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土星かもしれません!
ありがとうございました★

お礼日時:2011/05/21 12:40

こんにちは。



時刻と方角がわかればお答えできるかもしれません。
よろしければ補足欄にどうぞ。

この回答への補足

No.2さんの回答で土星だったことがわかりました!

ありがとうございました。

補足日時:2011/05/21 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!