電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年6月に作った梅酒を飲もうと、梅を取り出しました。固くてかりかりしています。酒は小瓶に少しづつ小出ししているので瓶にはまだたくさん酒が残っています.梅をもとの瓶に戻しておいても大丈夫でしょうか.梅は昨夜タッパーに入れて冷蔵庫に入れてあります.
それから、梅は酒の中で長く置けば置くほどやわらかくなるのですか?
どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

大丈夫です。

(^O^)


あと梅は長く漬ければ柔らかくなるものじゃ無いから、柔らかいのが好きなら炊いたほうがイイですよ(*^o^*)

水、砂糖で甘めの砂糖水を作っていちど沸騰させてその中に梅をいれてコトコト炊けば柔らかいのが出来ます♪


トロトロになるから鍋から他の容器に移す時は注意です( ̄∀ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅を梅酒の瓶に戻しました。(以前友人にいただいたのと違い、かたくてちっともおいしくありませんでした(;;)
参考になりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!