アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新たまねぎを10個ほど頂きました。
料理し易いようにと,皮をむいて,ビニール袋に入れ,冷蔵庫に入れました。
さて,保存はとネットを見ると,何と皮をつけてまま,ストッキングに入れて,吊るすと出ています。
冷蔵庫に入れるなとも書かれています。
私は,既に皮をむいてしまいました。
もう,これをストッキングに入れて吊るしても遅いのでしょうか?
また,刻んで,バターで炒めて,冷凍とかしてもダメなのでしょうか?
皮をむいてしまった,新タマネギの保存方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

元洋食のコックですが、私が働いていたレストランでは1箱分の玉葱を仕入れたらすぐに皮を剥き芯をくりぬいて、濡らしたさらしを敷いたバットに並べてその上からさらに濡れたさらしを被せて蓋をして冷蔵庫保存でした。


さらしはあまりびちょびちょにせず、固く絞って使っていました。
1週間くらいは大丈夫でしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日で一週間になります。
まだ,冷蔵した玉ねぎが2個残っています。
早く,食べたいと思います。
頂いた時は,嬉しかったのですが,剥いてしまったので,冷蔵庫も冷凍室も玉ねぎに占拠されています。

お礼日時:2011/05/19 08:24

傷んでいなければ今から冷凍しても大丈夫です。


(相当味に拘るならやめたほうが良いですが。)

2/3くらいの量を色々で冷凍してはどうでしょう。
たまねぎの消費量が多い家なら半分くらいでも。

スライス・みじん切り(これらは生でOK)
※冷凍したものを冷凍庫から出して炒める方が早く茶色い炒めたまねぎになるそうです。
もちろん炒めたものを冷凍も問題ありません。

ただし、冷凍したものは「新たまねぎらしさ」は薄れるようですので、
水にさらしてサラダで食べるのは冷凍していないもので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お教頂いた通り,3分の2ほどを冷凍しました。
まだ,冷蔵庫にも残っていますので,冷凍分の解凍料理がどうなるか分かりませんが,
炒めて食べようと思います。
ただ,冷凍庫が玉ねぎで一杯になっています。
早く,玉ねぎ料理をどんどんしようと思います。

お礼日時:2011/05/19 08:21

皮を剥いたあとは外気温の高い場所においておくと


傷んでしまうので、ラップで巻いて冷蔵庫に入れておけばいいですよ。
水分が飛ばないようにすればしばらく持ちます。

近いうちに料理に使うのなら問題ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!