プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションを購入したのですが、少し目隠しの意味もあり、ベランダに180センチ程度の木を置きたいと思います。
冬でも夏でも葉が茂り続ける丈夫な木ってありますか?
教えてください(><)

A 回答 (2件)

 自分のお薦めはサカキと月桂樹ですね。

サカキは神棚に供えるのに使えますし、月桂樹の葉はカレーやシチューを作るときに使っています。
 他はオリーブ、実を付ける種類と付けない種類を近くで植えておくと実がなります。葉が可愛いのがユーカリ、うちにはユーカリ丸葉があり、最初は鉛筆くらいの太さの木だったのが地植えして5年程度で幹が直径15センチくらい、高さが5m位まで成長しました。剪定すれば高さは抑えられるはずです。ユーカリはモミジと一緒で色々種類があります。ネットで検索してみてください。
    • good
    • 1

>冬でも夏でも葉が茂り続ける


といえば、コニファー系かな。

参考に、コニファーの代表「ゴールドクレスト」
http://www.vivahome.co.jp/green_life/hanatomidor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2011/05/20 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!