電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほっしゃんとか山本太郎が呼びかけてるみたいだけど
正しいことなのかなそれとも間違っていることなのかな?
皆はどう思う?



http://www.youtube.com/watch?v=IVGKRPoyyfY

A 回答 (12件中11~12件)

ある程度正しいとも言えるのでしょうが・・・それよりも



「そんなに騒ぐとストレスで脳溢血や心臓麻痺になるのを待っているだけです。もっと勉強して落ち着いてください」とも言えるかと思いますよ(笑)。

自分で判断して遠くに避難する人を悪く言う気はありませんが、仕事や家庭の都合などで制約の多い人々に執行権限のない人が「危ないから逃げろ!」と呼びかけても「風評被害を助長する行為」にしか見えません。

本当に心配しているのであれば「執行権限のある人々」つまり「国民ではなく政府」に働きかけるべきであり、署名運動を始めるなりデモを画策するなりといった方法を採るべきでしょう。 ・・・売名行為なのか、バカなのか・・・と考えてしまいます(笑)
    • good
    • 0

信じる人は信じればよい。

信じない人は信じなければ良い。

単にそれだけの話でしょう。

こういうので大勢の人が引越してくれれば、引っ越し業者は大もうけ出来ますね。

・何もなければ、引っ越した人は大損、引っ越さなかった人は何も損害なし。
・何かあったら、引っ越した人は良かった。引っ越さなかった人は失敗。
どっちに転ぶかは、かなり運次第。

原発事故の直後、非難エリアなどでない場所から、大騒ぎして逃げ出した人の中で、どれだけ逃げ出してよかったと思えている人がいるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでももうすぐ3号機が大量の放射性物質を広範囲にばら撒く水蒸気爆発するらしいからな
ノアの方舟も大津波が来るまでは馬鹿にされてたんだっけ?

3号機“燃料に水が届いておらず” 1号機より深刻
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6747091.html

お礼日時:2011/05/18 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!